市販薬


    1: ぐれ ★ 2023/02/21(火) 17:05:51.61ID:ID:i80prOCq9
    ※2/21(火) 6:04配信
    デイリー新潮
    新宿・歌舞伎町前に集う「トー横キッズ」と呼ばれる少年・少女たちの間で、危険な“遊び”が流行している。咳止め薬を大量摂取する「オーバードーズ」だ。SNS上には、〈今日は30錠〉〈100錠飲んで宇宙に行った〉などの体験を綴る書き込みが溢れている。
    ***
    市販薬「メジコン」が流行
    「ンー、ウツカロス…、オツカレスマォ、オツカレサマォ…」
    11秒の動画には映るのは、誰かに介抱されながら意味不明なことをつぶやくあどけない黒髪の少女。虚ろな目で一生懸命なにかを喋っているのだが、呂律が回っておらずほとんど聞き取れない。
    16秒の動画も衝撃的である。「ウッ、ウッ、ウッ……」。生足をさらして路上に倒れこむ短パン姿の少女は、両手の拳を握りしめ、引きつけを起こしている。周囲の人間が「大丈夫?」とタオルをかけたり水を飲ませようと介抱しているが、慌てている様子はない。
    これらの動画は、トー横キッズのオーバードーズ動画としてSNS上で拡散されているものである。いま歌舞伎町ではオーバードーズで倒れこむ少年・少女の姿が、日常の光景になっているというのだ。
    「どういう理由かわからないのですが、彼らは塩野義製薬から出ている『メジコン』という錠剤の咳止め薬が一番効くと話しています。昨日会った子も、一度に60~80錠を飲むと話していました。ふわふわした気持ちになって、記憶がなくなるというのです。他の風邪薬などと“ブレンド”して飲む子たちもいます」
    子供たちに混じって大人たちも
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/50c94df225c7e6625355db286fd00f7fdec07945

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:07:16.37ID:ID:3mr7BySW0
    なんで取り締まらないの?

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:08:49.63ID:ID:hrP4HpIe0
    >>3
    処方箋もいらない咳止め市販薬をどうやって取り締まるの?

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:09:32.31ID:ID:xaLYesX00
    >>3
    取り締まりようがないからでは

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:10:38.95ID:ID:WGwvRXCG0
    >>3
    市販薬の副作用を悪利用してるだけじゃん

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:08:12.54ID:ID:7kqJwnzW0
    マリファナのが手っ取り早いだろ
    もしかしてコイツらって意外と悪とのパイプねえの?

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:09:17.44ID:ID:coLkjdDd0
    >>7
    悪の手から未成年が守られてる証では?
    と考えると平和ニュースだな

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:09:46.75ID:ID:uaoAXYUd0
    >>7
    未成年だしバカすぎなんだろ

    105: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:18:05.03ID:ID:h/3/MRmN0
    >>7
    そんなものあってたまるか!

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:08:31.26ID:ID:qih6JXZc0
    >>1
    ブロンかと思った

    432: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:44:02.52ID:ID:pqNheZmD0
    >>8
    バブル世代の悪共がやってたよな

    434: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:44:08.29ID:ID:e9ePysf00
    >>8
    懐かしいな

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:08:37.41ID:ID:bOyIekrd0
    おれはロリコン

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:09:32.45ID:ID:M1Vr5r6d0
    >>10
    デンデンガンガンほいっデンガン

    382: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:40:03.47ID:ID:U1Nu8Z370
    >>18
    おーいらーはポロッとポロッとだけよぅ

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:08:49.83ID:ID:xQWDWpeP0
    オーバードーズってなんでやるの?
    心配してほしいのか?

    259: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:30:44.27ID:ID:nOeiYjgm0
    >>12
    未成年はストロング飲めないしな

    438: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:44:25.24ID:ID:WH2Bjjy+0
    >>259
    その内偽造マイナンバーカード等で買いそうw

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:09:39.39ID:ID:xQWDWpeP0
    腎不全にそのうちなって透析患者になるぞ

    101: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:17:44.09ID:ID:Jn8iN0iw0
    >>19
    それは税金で面倒みないと

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:09:40.43ID:ID:crD9NPjt0
    マジ危険だからやめておけ
    俺も若いころブロン液を瓶ごと1本飲んで搬送されたことあるから

    222: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:28:07.26ID:ID:31jkbUa90
    >>20
    アナルじゃ無くて良かったな

    27: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:10:21.29ID:ID:xBMRLudi0
    荒れてるなジャップ...

    450: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:44:54.46ID:ID:Gx/KIYqJ0
    >>27
    韓国には似たようなケースはないん?

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:10:46.29ID:ID:gWk2jDUf0
    違法薬物やオーバードーズする奴は基本金があるんだろ
    わいなんかコロナ感染して咳出るけど咳止め薬高いから買えないのに

    526: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:50:25.58ID:ID:Rj8Csmzv0
    >>29
    どんだけ貧乏なの...

    625: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:59:51.16ID:ID:gWk2jDUf0
    >>526
    嘔吐する程激しい咳の時は仕方ないから奮発して咳止め買って飲んでたけど
    咳止め薬無くなった後も1ヶ月以上軽い咳が続いてる
    咳止め飲んだ時だけ咳が止まるが切れたらまた咳が出るからもう塩水でウガイして治るまで耐えてる
    健康体なのに咳止めを無駄遣いして勿体ない

    644: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 18:02:10.51ID:ID:TLxlem0c0
    >>625
    まったく健康体ではないことに気づけ

    690: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 18:07:43.01ID:ID:gWk2jDUf0
    >>644
    咳止め飲んでも根治にはならんからな
    コロナ後遺症の咳はウガイで鼻と喉の消毒殺菌するしかない

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:10:54.41ID:ID:E88JNecA0
    市販薬なんだから規制しようもないししたらしたで迷惑だからもう放っておくしかなくない?

    65: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:14:53.00ID:ID:fFi8w0oy0
    >>30
    それな
    10人中3人がやるようだったら規制せにゃならんが
    100万人中3人なら消えてもらった方が早い
    本人たちは望んでやっているのだし
    助けを求めているわけでもないのだから
    馬鹿なことをして死ぬ自由というのも尊重するべき

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:11:11.50ID:ID:YdrUxiED0
    >>1
    東京って狂ってるね

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:13:51.10ID:ID:PLYUqtLr0
    >>33
    虚業・中抜き・詐欺が主要産業の時点でお察し

    660: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 18:04:01.89ID:ID:+ei64OIn0
    >>33
    トーヨコは地方出ばかりだよ

    36: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:12:24.60ID:ID:cA077M4/0
    田舎からの家出少女ばかりで親御さん心配してるのでは

    58: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:14:23.26ID:ID:5axsyAnC0
    >>36
    捨て子だから大丈夫
    人体実験にもちょうどいいだろうね

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:12:43.05ID:ID:6eGVQ4ye0
    今更咳止めシロップでラリってるとかアメリカの40年遅れじゃん
    カートコバーンも少年時代に咳止めシロップでラリってたからな
    ヘロイン中毒で自殺するようになってから騒げ

    155: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:22:49.02ID:ID:OrgaSGT40
    >SNS上には、〈今日は30錠〉〈100錠飲んで宇宙に行った〉などの体験を綴る書き込みが溢れている。
    40錠で2300円位?結構金かかるな
    >>39
    アメリカで今問題になっているのはフェンタニル

    286: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:32:24.02ID:ID:ZkjUbNAl0
    >>39
    カートはイギリスだけどね

    45: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:13:20.22ID:ID:H+DURjDh0
    もう終わりだ猫の国Z世代

    80: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:16:04.98ID:ID:PkWBf/x00
    >>45
    オヤジ世代のシンナーよりマシだろう多分

    400: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/21(火) 17:41:29.13ID:ID:WH2Bjjy+0
    >>80
    有機溶剤の方がコスパいいよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1676966751/


    1: 愛の戦士 ★ 2023/01/27(金) 08:28:37.94ID:ID:hByAyuNE9
    マネーポスト 1/27(金) 7:15
    日本の市販薬は中国人観光客に大人気(ウェイボーより)
    ゼロコロナ政策の撤廃で中国からの訪日客が日本で直接市販薬を買うことができるようにもなった今、日本国内の薬局で在庫切れが続出しているという。中国人にとって、医療先進国・日本の薬局は宝の山だ。
    春節休暇(1月21~29日)には中国人の来日が本格化するが、、日本の市販薬のなかでも中国人に特に人気が高い商品があることは知っておきたい。流通アナリストの渡辺広明氏が指摘する。
    「中国のウェブサイトなどではコロナ前から日本の一部の市販薬が称賛され、“神薬”として紹介されます。それがSNSで拡散されて中国や台湾で有名になり、訪日客がこぞって買い求めるようになりました」
    2014年には中国のウェブサイト『捜孤(SOHU)』で「日本に行ったら買わねばならない12の神薬」が紹介されて現地で大きな話題を呼んだ。
    今も人気を誇る12の市販薬のうち、コロナで注目されるのが解熱鎮痛薬の『イブクイック頭痛薬』、冷却剤の『熱さまシート』だ。
    「イブクイックは神薬に選ばれたことから認知度が高まり、自宅療養中の発熱や痛みを解消する薬として大変な人気を誇ります。日本に行ったら絶対に手に入れたい薬です。熱さまシートははがれにくくヒンヤリして気持ちいい。急な発熱に備えて常備しておきたい」(広州市在住の中国人男性)
    意外な人気を誇るのが『龍角散ののどすっきり飴』。都内在住の在日中国人男性が語る。
    「中国ではコロナになると『ガラスを飲みこんだように喉が痛い』と表現する人が多い。そうした人が熱心に欲しがるのが龍角散で、私も母国の知人にせがまれて2パックを送りました」
    ほかにも目薬の『サンテボーティエ』や口内炎・舌炎治療薬の『口内炎パッチ大正A』、液体絆創膏の『サカムケア』、鎮痛消炎剤の『サロンパス』や『アンメルツヨコヨコ』などがリストに並ぶ。
    「いずれの薬も塗りやすさや貼りやすさなどの使い勝手の良さが中国製と段違い。日本ならではの細かな技術を感じます。特にサロンパスやアンメルツヨコヨコは肩こりやひざ痛を抱える高齢者が欲しがります」(同前)
    神薬以外にも「子供用かぜ薬を何としても手に入れたい」
    これらの神薬以外で高い人気を誇るのは風邪薬の『パブロンゴールドA』だ。前出の長澤氏が語る。
    「この薬は解熱鎮静成分のアセトアミノフェンが配合されており、厚労省はアセトアミノフェン製剤をコロナ治療薬として推奨しています。中国人もそれを知っているから人気があるのでしょう。日本のドラッグストアで購入したら700円ほどですが、中国の転売業者は3000~5000円ほどで転売しているそうです。
    アセトアミノフェン製剤では解熱鎮痛薬の『タイレノール』も人気で品薄になり、薬局で入手しにくい状況だと聞きます」
    中国からはこんな声も聞こえてくる。
    「目下、母親たちが求めているのは子供用の風邪薬です。入手困難な状況が続き、“緊急時には大人用の薬の量を調整して飲んでもいい”とのネット情報が出回っているのですが、やはり心配。品質が良い日本の子供用風邪薬を何としても手に入れたい」(北京市在住の中国人女性)
    ※続きはリンク先で
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a6db7fd308befef9b5e3d029028bdbb9633b2818&preview=auto

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:29:05.02ID:ID:VtrLprE+0
    なぜ葛根湯が入ってないのか

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:32:44.83ID:ID:VGlJxl7x0
    >>2
    人によっては効かない

    178: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 09:01:58.61ID:ID:HDAc7ZW20
    >>17
    なんやびっくりした (*´ω`*) おまえキチガイか

    329: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 09:37:44.09ID:ID:+yvwzvWz0
    >>178
    漢方薬って体質を6つに分けて処方する薬が変わるのよ。

    654: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 14:26:33.72ID:ID:mVWtZTSf0
    >>329
    太陽人とか太陰人とかに分けるんだよな

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:29:46.58ID:ID:LkrqfScj0
    今のやつめっちゃ喉痛いらしいな
    ずっと貼り刺さってるレベルで

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:32:39.39ID:ID:eq5Qu2NQ0
    >>5
    年末かかったけど、痛みのレベルは喉に口内炎が10個くらい出来たような痛みだったわ
    ありゃ痛みで水が飲めずに脱水起こすやつが出るってのもわかる

    440: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 10:29:27.10ID:ID:hc+raUdW0
    >>14
    全く同じだ
    水や唾がまさにガラスと化して攻撃してくるから、一苦労した。ウィダーインもしみ過ぎで次第に飲めなくなる

    459: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 10:39:12.17ID:ID:eq5Qu2NQ0
    >>440
    あれしんどいよなぁ
    特に脱水を起こさないためのはずのポカリやアクエリは、もはや喉にナイフ刺してるかの如き痛みになってしんどかった
    俺の場合、なぜかお粥だけはなんとか喉を通ったので、しみない程度に少し醤油を足して一番しんどいときをしのいだから、とにかく色々な飲みやすいものを探して備蓄しておく必要を痛感したよ…

    500: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 11:15:25.83ID:ID:uee90vGW0
    >>459
    あの時はポカリアクエリに塩分が入ってるのをすごく感じた
    自分にはドラッグストアにあったメイバランスと赤子の離乳食が良かったわ

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:30:47.89ID:ID:VKub7ZOA0
    熱さまシートには冷却効果はないけどね…

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:32:38.46ID:ID:LsrU8hUX0
    >>7
    冷却効果はあるだろ
    冷やしても意味ないだけで

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:34:30.68ID:ID:x+5PEKQX0
    >>13
    え?意味ないの?
    氷枕とかもダメ?

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:37:34.31ID:ID:AIqI+2Kl0
    >>26
    https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=11987
    Q 子どもが発熱時に冷却ジェルシート(冷えピタⓇ,熱さまシートⓇ)をおでこや体に貼付しているのをよく見ますが,どれくらい体温を下げる効果があるのでしょうか。

    A 冷却ジェルシートを貼付しても,体温を下げる(解熱する)効果はありません。
    冷却ジェルシートによる冷却の原理は,ジェルに含まれている水分が蒸発することによる「気化熱」により貼付部の温度が局所的に下がるというものです。簡単に言えば,打ち水と同じ原理です。製品により,「皮膚の温度を2℃冷やし続ける」と謳われているものもあります1)。
    しかし,これは貼付部の局所的な温度であり,体温ではありません。冷却ジェルシートに含有されている水分量から,高熱の体温が解熱するほどの気化熱が発生することは考えられません。つまり,冷却ジェルシートを貼付しても体温を下げるまでの効果は期待できず,ご質問のような解熱目的では効果は得られないと考えます。

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:31:26.31ID:ID:fh2D8WDJ0
    熱さましーとが一番意味無いな

    123: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:53:48.32ID:ID:HqS2Qltx0
    >>8

    意味はあるよ。頭に熱があると動けなくなる。

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:31:38.98ID:ID:xsDuRj1p0
    そもそも、よく外国の薬を飲もうという気になるな

    59: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:41:34.08ID:ID:ouWPmgNY0
    >>9
    中国の富裕層は赤ちゃんの粉ミルクや紙オムツなんかは日本製を買うって話だし
    なんか中国製を信用してない感じなんかね

    66: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:43:13.61ID:ID:2an7AyEs0
    >>59
    ちうごく語が堪能で知り合いもうじゃうじゃいるうちのヤツが言ってたが、ちうごく人が一番信用していないのは自国なんだとさ

    137: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:56:21.70ID:ID:Py22Cd0e0
    >>66
    お釣りに偽札があるのがけっこう普通

    322: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 09:36:27.75ID:ID:VizAhu5f0
    >>137
    函館にある小さな飲み屋の女将曰く
    お金は使ってくれるが携帯の翻訳画面見せるだけでちっとも会話は無い
    向こうからお客様が来るようになって最初に覚えたのが偽札の見分け方、だと
    サッポロのタクシー運転手も似たような事言ってた
    あと車内で五月蝿いかどうかで、大陸か島か大体分かるそうな

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:32:33.20ID:ID:Zp23XNQp0
    中国からなんでこんな
    低レベルのものを買いに来るんだ?

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:38:23.54ID:ID:MRPNtvlL0
    >>12
    あっちは医薬品と化粧品に関してはまだまだ途上国並みのクオリティだからな
    来日するのは富裕層だから高い金出しても信頼出来る薬が無いのが中国の現状

    115: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:52:41.29ID:ID:zRads+Lj0
    >>46
    病院で処方される薬はまだしも薬局で売られてる薬はデタラメなものが野放しになってそうだからな

    636: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 13:27:46.38ID:ID:Qvp6j0lK0
    >>115
    ブランド品や電化製品すらそうだぞ
    中国人は家族以外の中国人を信用してないから中国の店で買うより外国で買う方がいいと思ってるし
    買ったものをすぐ開封するのも偽物とすり替えられてないかチェックするため
    修羅の国

    638: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 13:35:09.57ID:ID:C6I12Q1B0
    >>636
    ネトウヨから聞いたのか?

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:33:45.46ID:ID:kg3tQCCp0
    家にあるイブがあと数錠しかないのに気付いて買いに行ったら棚スッカラカンだったわ糞が

    32: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:35:59.85ID:ID:1p/GhTri0
    >>22
    バファリンなら売っているはず
    在庫少ないけれど

    78: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:45:10.51ID:ID:kg3tQCCp0
    >>32
    バファリンは何度か気持ち悪くなって合わないっぽいから避けてる
    ほんと買い占め困るわ

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:34:08.61ID:ID:eq5Qu2NQ0
    てか、ロキソプロフェンは不人気なんかね?

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:35:59.95ID:ID:fbwcfIJS0
    >>24
    あれ薬剤師に言わなきゃ出してもらえないんじゃなかったっけ
    普通に棚に置いてたっけ

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:36:20.43ID:ID:qq4SV/7M0
    >>24
    知らないのとちょっと買いにくいからかな

    113: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:52:27.91ID:ID:1nMow2kY0
    >>24
    これな
    ジェネリックみたいなのが通販で安く大量に買えるのにアホやでほんま

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:36:38.43ID:ID:EGa6DmaR0
    中国なのに漢方薬は効かないのですか?

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:37:34.49ID:ID:VKub7ZOA0
    >>37
    漢方薬は日本の薬

    47: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:39:07.95ID:ID:58my2M7b0
    >>40
    源流は中国じゃないん?

    76: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:44:39.39ID:ID:xpWFmpLC0
    >>47
    中国ではとっくに廃れてるよ
    中国の若い人に漢方薬出したら馬鹿にされたと思って殴られた事件あったろ
    向こうの人は日本人みたいなアホじゃないので
    科学的に効果が証明されてない物は否定的なんだよね

    286: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 09:28:13.10ID:ID:Jm0Zm47O0
    >>76
    科学的に効果が証明されているから
    日本では病院で処方され、薬として売ってるんだろう

    そうじゃないと効能を謳って販売できないよ。
    厚労省、薬事監視課は見逃さないよ。

    44: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:38:19.48ID:ID:N/nCxGou0
    一方朝鮮人の神薬は子供のウンコと胎児のミイラ

    663: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 14:33:44.89ID:ID:mVWtZTSf0
    >>44
    日本右翼の祖である水戸黄門の記した本の中に書いてあったよな
    他にも甲斐武田武将はうんこ食ってたしね

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:39:45.54ID:ID:EGa6DmaR0
    歯痛には何が1番効きますか

    90: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 08:46:46.56ID:ID:sBchiCaT0
    >>49
    正露丸一択よ

    631: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 13:23:35.24ID:ID:OxhUNy830
    >>49
    今治水

    653: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/27(金) 14:26:18.55ID:ID:gSLnIyen0
    >>49
    ヘルペスの歯痛にはリジン カルノシンも効くかもしれない

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674775717/


    1: おっさん友の会 ★ 2023/01/09(月) 21:05:44.56ID:ID:baCVH/xg9
    大阪ミナミの戎橋の下、通称「グリ下」に集まる若者の実情について、以前の取材でお伝えしました。
    あれから1年…取材を続けると、「グリ下」にはある“変化”が…そして、ここから抜け出そうとする若者を
    追うことで見えてきたこととは?
    2022年10月31日。3年ぶりに行動制限のないハロウィーン、大阪・ミナミの戎橋は多くの人で賑わっていました。
    その橋の下では、集団で酒を飲んで騒ぐ大勢の若者がいました。
    ミナミのシンボル「道頓堀グリコサイン」の下、通称「グリ下」。2021年6月ごろに「グリ下」という言葉が
    生まれたと言われています。ここには、毎日数十人の若者が昼も夜も集まっています。
    なぜ若者たちは「グリ下」に集まるのでしょうか。取材しました。
    ■「グリ下」に今も集まる若者…“ある変化”
    【少女(14)】「14です。半年前から。週に3回は絶対に行ってます。みんなでしゃべってお酒飲んでいるみたいな」
    SNSで知り合い、リアルで会うための場所として「グリ下」がよく使われ、30歳くらいまでの若者がそこで
    時間を過ごしています。中には小学生もいます。
    そんなグリ下で最近、流行していることがあります。
    【少年(17)と少年(18)】「いまはODが主流というか、楽しくなる方法というか。前はみんなでお酒飲んでたと思うけど、いまはODばっか」
    OD(=オーバードーズ)とは、薬物の過剰摂取のことです。グリ下では風邪薬などの市販薬を大量に所持している若者が多くみられました。
    【少年(17)と少年(18)】「最近は2シートじゃパキれ(ハイになる)なくなってきたから、4シート40錠ぐらい。不思議な気分。
    すべてから解放される感覚。記憶が飛びます」
    続きはソースで
    ヤフーニュース (カンテレ)1/9(月) 19:27配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/370486cf83da803b35d4eadc67301e5cf1762bc4

    2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:06:28.41ID:ID:Ujt88OZX0
    グリ下って何

    103: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:29:09.95ID:ID:+O12ydxV0
    >>2
    グリコの看板の下
    新宿歌舞伎町トー横みたいな場所

    114: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:32:11.76ID:ID:SuwRjbpR0
    >>103
    全然違うw
    あそこ観光地
    トー横は汚物

    172: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:47:29.75ID:ID:1ZbqoU5v0
    >>114
    んじゃ新宿アルタ前みたいな場所やな

    669: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/10(火) 00:40:41.26ID:ID:lHYheS4c0
    >>172
    そうやね。
    アルタの方が近い

    3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:06:32.23ID:ID:L14a8GcJ0
    パキスタン人みたいになるのかな

    184: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:49:43.88ID:ID:wiEz3c9W0
    >>3
    日本人も本質は変わらんって事やね

    7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:08:11.96ID:ID:Shy5ZuEU0
    薬の過剰摂取よりまだ大麻のほうがましな気がする

    104: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:29:23.10ID:ID:+O12ydxV0
    >>7
    それ

    8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:08:15.11ID:ID:wrQesfDu0
    大麻解禁してあげればオーバードーズもなくなるのに・・・

    30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:12:27.63ID:ID:pS8TANtZ0
    >>8
    大麻解禁の話は嗜好用ではなく大麻由来医薬品に関してだ
    そして、それに足止めがかかってるのは、現行市販薬ですらオーバードーズする馬鹿者がいるからだ

    10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:08:30.77ID:ID:g96RGgwA0
    https://i.imgur.com/lP2r1nw.jpg

    112: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:31:13.06ID:ID:C5wb2Ocx0
    >>10
    グロ

    11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:08:49.79ID:ID:0aTlE43A0
    去年から始まったならトー横から影響受けたんかな

    630: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/10(火) 00:24:04.52ID:ID:HsXiAhQy0
    >>11
    大阪っていつも東京の後追いパクリだよなあ
    半グレとかもそうだが

    670: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/10(火) 00:41:53.33ID:ID:IiQ4a5lG0
    >>630
    そりゃ同じ日本だし、文化は伝達するもんよ、都市から地方へ

    13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:08:53.08ID:ID:cAqP/3Yy0
    CBDでは物足りないのかな…

    556: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 23:56:58.76ID:ID:mmU0PSOg0
    >>13
    あれじゃ落ち着くだけだろ

    18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:09:26.90ID:ID:0T8wjy+q0
    衰退国らしくて良いと思います

    28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:11:14.09ID:ID:NyA65Cp/0
    >>18
    自分もそう思ってしまった...しかもそれでパキれるのかぁ

    216: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:55:23.62ID:ID:jlFYfLoX0
    >>18
    昔からいるだろこの手の落ちぼれのクズ

    19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:09:43.69ID:ID:ZNnkHh/50
    デパスは?

    305: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 22:22:28.37ID:ID:mE0EFAqA0
    >>19
    地下鉄の駅で集まって集団OD
    略して地下デパ

    308: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 22:24:54.09ID:ID:6Z5SSdFN0
    >>305
    デパスで全能感出るか?
    ぼーっとするだけだと思うのだが
    不安障害とか持ってる人は全能感出るのかな

    22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:10:10.66ID:ID:cGHfUZSG0
    グリ下っていうか
    普通心斎橋の上だよね
    そんなとこいないわ

    53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:16:11.02ID:ID:54vYu8la0
    >>22
    心斎橋ってどこ?
    駅のこと?

    84: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:22:43.93ID:ID:cMZjugKZ0
    >>22
    橋を言うならあれは戎橋

    656: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/10(火) 00:33:16.62ID:ID:JUAs5Wbj0
    >>22
    知ったかはずー

    23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:10:59.06ID:ID:+Cf1/iVN0
    https://i.imgur.com/7mcbvnC.png

    363: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 22:50:55.47ID:ID:KnbdgjIG0
    >>23
    これを商品企画したチームの中では、「何か向精神薬みたいな名前だよね」って思った人はいなかったのかな?w

    371: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 22:53:06.54ID:ID:XY/DZKlq0
    >>363
    それ言ったらメンタル系疾患持ちってバレるから誰も言わないんじゃ

    24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:11:03.42ID:ID:jQCNnqw00
    トー横の真似じゃん。だから大阪はダメだっちゅうねん。

    88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:24:42.58ID:ID:bSt8b3fN0
    >>24
    ほんとこれ
    しかもトーは横だがグリは下というネーミングすら二番煎じで情けない。だから大阪はいつまでたってもダメなんだよ。
    しかも貧乏だからな、大阪は。
    名古屋神戸横浜には金持ちがうじゃうじゃいるというのに

    93: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:25:30.29ID:ID:sE3yLLu10
    >>88
    だから雑誌が勝手に作っただけだろw
    検索してみな出てこないから

    26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:11:10.50ID:ID:CZX+BVfU0
    プリチケ?

    618: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/10(火) 00:18:33.72ID:ID:syOTKDlQ0
    >>26
    俺もプリパラ連想した

    29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:11:35.45ID:ID:zCA7lmly0
    警察来て捕まえろよボケ
    大阪こんなん嫌過ぎる

    39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:13:42.16ID:ID://xOAYdz0
    >>29
    グリコのすぐ近くに交番あるのに

    230: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:57:03.27ID:ID:hLA9BLoG0
    >>29
    何の容疑でパクるん?
    量はともかく市販薬飲んでるだけでしょ。

    619: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/10(火) 00:19:05.11ID:ID:ATb4NP8E0
    >>29
    ガチのJCJSと無責任セクロス出来るから需要あるんよ
    こういう子達は売春してるからな

    31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:12:31.14ID:ID:ummS8GmG0
    レスタミンのODヤバかった
    とんでもない幻覚見るよ
    絶対にやめとけ

    119: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/09(月) 21:33:23.97ID:ID:TrlTC1fS0
    >>31
    レスタミン眠くなるだけやないの?

    643: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/10(火) 00:28:58.07ID:ID:HONOXEeX0
    >>31
    アトピーアレルギー持ちだから夜中に痒みでるから飲みたくないけど飲んでるがオシッコ出なくて恐い。幻覚はまったく見た事ないが沼のようにズブズブに深く眠れる。運転は無理。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1673265944/


    1: 七波羅探題 ★ 2022/09/27(火) 16:51:49.06ID:ID:C5/wVMPH9
    西日本新聞2022/9/27 10:41
    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/992617/
    「薬物依存」といえば覚醒剤や違法ドラッグ、睡眠薬が思い浮かぶが、最近の若者にとってはそれだけではない。風邪薬やせき止め薬などの過剰摂取「オーバードーズ」は一時的に精神的苦痛を和らげるとの情報が広まり、服用をやめられない若者がいる。健康を害して死亡するケースも。ネット通販やドラッグストアで簡単に購入できる身近な医薬品が、使い方次第で危険な依存をもたらしている。 (下崎千加)
    ■「生き続けるためだった」
    高校3年でオーバードーズに陥った九州北部の女性(22)は「死にたくてやったんじゃない。興味本位でもない。生き続けるためだった」と話す。
    学歴や世間体を気にする父親の下で、弟や妹の手本になるよう言われて育った。高校のテストで上位に入らなければ「学費の無駄」「退学するか」と説教され、口を開こうとすると理詰めで返され、何も言えなくなる。頭をたたかれても母は止めない。父と顔を合わすのが怖かった。
    ■〈気持ちいい〉書き込み通りだった
    関係がより悪化したきっかけは、「将来は看護師に」という父の意に反し、「製菓の専門学校に進みたい」と伝えたこと。3年の夏だった。放課後に洋菓子店でアルバイトしており、よく考えた上で志望したが、分かってもらえなかった。
    進路が決まらないまま夏休みが明けようとしていた。深夜に「嫌なことを忘れたい」と自宅の薬箱にあった鎮痛薬6錠全てを水で飲んだ。交流サイト(SNS)の<ふわふわして気持ちいい>との書き込み通りだった。
    以来、SNSに<OD(オーバードーズ)におすすめ>と載っていた特定のせき止め薬や風邪薬を、ドラッグストアを幾つも回ってバイト代で買っては、嫌なことがあるたびに数日から1週間に1回のペースで飲んだ。一度に84錠入り1瓶だったのが次第に効きが悪くなり、2瓶、2瓶半…と増えていった。飲みながらリストカットもした。
    ■学校の友達よりSNS仲間
    「その時だけは自分が強くなって、父にも何でも言い返せるような気がした」。そんな気持ちが2~3時間続いた後は手の震えが来て、眠気を催す。翌朝、猛烈な吐き気に襲われる。だが、またやってしまう。
    学校の友達に父親との折り合いが悪いことを打ち明けた。ただ境遇が違うため事細かに相談できず、心のよりどころはSNSの「病み垢(あか)(病みアカウント)」を通して知り合ったオーバードーズの仲間だった。みんな家庭や学校に問題を抱えていた。<この前、ICU(集中治療室)に運ばれた。胃洗浄されたよ>と書き込んだ人もいた。
    ■「死んでもいいの」父に迫った母
    母はパートで忙しく、なかなか異変に気付かなかったが、女性の部屋で薬の空き瓶を見つけた。母は錠剤をこっそりトイレに流すなどしていたが、女性がすぐに買い足すためいたちごっこに。青白い顔で胃液を戻し続ける女性を見て「このままでは死んでしまう」と怖くなった。
    「あいつが弱いからだ」と当初取り合わなかった父は、母から「あの子が死んでもいいの」とすごいけんまくで迫られ、少しずつ態度を軟化させた。
    ただ昼夜が逆転した女性の生活リズムは狂ったままで、2学期以降、学校を休みがちに。専門学校には進めなかった。高校卒業後もアルバイトを続けている。
    ■オーバードーズをやめた理由は…
    女性がオーバードーズをやめたのは2年前。「拒食症という新たな依存先ができたから」と言う。風邪薬やせき止め薬は、太らないようにするための下剤の過剰服用に取って代わった。
    高校で58キロあった体重は38キロに。今は摂食障害のため精神科に通っている。オーバードーズに手を出したことを後悔しているか-。そう問うと、女性は「駄目だと分かっていたけど、ほかにつらさから逃れる手段がなかった。薬を飲まなかったら死んでいたと思う」と話した。
    ■目立つ「良い子」、死亡事件も
    市販薬への依存は若者の間で急速に増えている。国立精神・神経医療研究センターの松本俊彦医師らが行う「全国の精神科医療施設における薬物関連精神疾患の実態調査」によると、薬物依存で治療を受けた10代の使用薬物のうち市販薬が占める割合は、2014年はゼロだったが徐々に増え、20年は半数超に上った。
    ※長文の為以下リンク先で
    依頼あり
    ◆◆◆スレッド作成依頼所★1533◆◆◆ [夜のけいちゃん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664157062/139

    2: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:52:33.08ID:ID:Q110qL7a0
    これが自民地獄

    13: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:55:09.08ID:ID:8VY4IlDA0
    >>2
    壺カルト自民党な😡

    248: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:37:53.15ID:ID:oHOkX2GE0
    >>13
    がやらかした

    「中止しなければ小、中学校攻撃」国葬反対で脅迫メール
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664265795/

    5: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:52:51.49ID:ID:YAlNwX/J0
    高校三年生で22歳

    29: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:58:47.71ID:ID:ybL4x9Tx0
    >>5
    文章読めない奴が増えたなと感じる

    296: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:50:50.25ID:ID:4DJUkJWD0
    >>29
    わざわざ文章読みに来ておきながらあの読解力って逆にすごいと思う

    9: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:53:29.51ID:ID:9at1zWoN0
    日本人病みすぎだろ
    老人ばっかで若者の自殺率が高くさらに少子化で高齢社会を加速させる

    27: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:57:49.44ID:ID:n2Yv8/NA0
    >>9
    そんな中で看護士になってジジババの奴隷として生きろとか父親鬼畜すぎだな

    220: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:30:57.67ID:ID:M4fTkawj0
    >>27
    父親のこだわりポイントの学歴でいえばナースでもパティシエールでもそんな変わらんのにな
    どっちでもええがなと思ってしもた

    12: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:54:59.42ID:ID:tJrmOIe70
    誰もが知ってるのに発禁にならない不思議

    210: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:28:47.95ID:ID:1VXOArAf0
    >>12
    そりゃ市販薬として有用だから仕方がない、咳止めなんか劇的に効く
    それでも規制はされてる
    一度に買える量は決まってるし(だから薬屋を何軒も回る)
    有効成分もギリギリまで減らした
    コデインだから、まんま麻薬だw
    そこから来るだるさを軽減するためにエフェドリンも入ってる
    簡易版スピードボールだから濫用すれば気持ち良いに決まっとるww
    しかし恐ろしいわ
    大麻の方が遥かに良いと思うけどね

    18: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:56:40.53ID:ID:f19FAuL10
    自分に酔ってるだけでしょ嫌なこと忘れたくてとか無いから

    372: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 18:10:31.12ID:ID:geW8Js3x0
    >>18
    理解できない奴は黙ってろ

    381: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 18:13:45.53ID:ID:46QfGWVi0
    >>372
    お前は半年ROMってろ

    21: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:57:07.10ID:ID:+6IDsalk0
    リタリン1000mg配合!リタリタンD!

    216: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:30:23.46ID:ID:1VXOArAf0
    >>21
    それは素晴らしいなww
    止めたら即自殺しそうだけど
    昔は市販薬にリタリンもあったらしいね

    26: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:57:40.27ID:ID:Eq1dQTvL0
    >>1
    斜めにしか読んでないけど、「最近の若者は」って以前からあったことばかりやん

    71: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:06:03.73ID:ID:fMNux1Cm0
    >>26
    市販薬ODの知名度上げてもっと流行らせたいんじゃね?

    28: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:58:11.94ID:ID:U2jpUFBX0
    大麻解禁しろや

    462: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 18:32:26.01ID:ID:zJ99BwEz0
    >>28
    アメリカ様が解禁してんのに終わってんねこの国

    30: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:58:51.60ID:ID:5nXJnsFW0
    嫌なこと忘れたければ、オナニー
    これに尽きる、ただドラックよりハードな
    ジャンキーになるから要注意や

    388: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 18:15:42.51ID:ID:9TszAdMC0
    >>30
    まちがいない
    ヤニカスもオナニーすればタバコは必要なくなる
    しかも抜いたあとは賢者タイムで頭スッキリだ

    399: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 18:18:28.66ID:ID:5HorVAzb0
    >>388
    は?オナニー後の一服がうまいんだぞ

    411: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 18:20:34.52ID:ID:9TszAdMC0
    >>399
    ドパミン出したあとでプロラクチンが抑えてくれてるのにタバコでドパミン補充してどうするんだよw
    それは気持ちいいのではなく単に暇になって手持ち無沙汰でタバコ吸ってるだけや

    415: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 18:21:51.68ID:ID:5HorVAzb0
    >>411
    まあ刷ってみればわかるよ
    最にうまいから
    もちろんSEX後の一服も最高

    33: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:59:06.43ID:ID:GvU2RdeS0
    ブロンなんかは90年代からあるよね
    もっと前からあるのかもしらんが
    いまはドラックストアも増えてネットでも買えるからやりやすいのかな
    ストロングゼロと同じでファッション感覚で手を出して中毒になるんだよな
    アホだよなぁ

    39: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:00:37.22ID:ID:YAlNwX/J0
    >>33
    70年代80年代はシンナーとガソリン

    34: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:59:43.95ID:ID:IasTJNK20
    若い女の子がモンスターエンジン余裕で飲んでるのみると抵抗ないんやと思うわ

    485: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 18:39:42.69ID:ID:RzrVlkAu0
    >>34
    そりゃモンスターだなw

    902: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 23:57:13.36ID:ID:L4M7IgH+0
    >>34
    芸人コンビを飲み込んでて草

    35: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 16:59:47.41ID:ID:iCbrj7tY0
    若いうちに1本2万くらいのウイスキーでも飲んでみろ
    飛ぶぞ

    43: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:01:22.80ID:ID:ZDbb1iYu0
    >>35
    まだわからないよ
    勿体ない

    37: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:00:34.79ID:ID:UkMga+LP0
    >学歴や世間体を気にする父親の下で
    これの何が悪いのか分からんのだが
    娘が低学歴で世間体悪かったらそりゃ親は心配だろうに
    こんなんでいちいち病むのか?

    54: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:03:49.44ID:ID:ybL4x9Tx0
    >>37
    子供を追いつめないような伝え方をしないといけない

    68: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:05:43.81ID:ID:UkMga+LP0
    >>54
    でも追い詰めないと子供も「自分てヤバイんだ」と気が付かなくないか?
    ほっとくとFラン行きのゴミになっちゃうんだから親も必死だろ

    105: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:10:07.90ID:ID:ybL4x9Tx0
    >>68
    メンタルの強さは子供によって違うから、そこは親が見極める必要がある
    この人みたいに壊れてドロップアウトしては意味がない

    41: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:00:56.02ID:ID:4D0Rfe8V0
    エビリファイが良いぞ

    235: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:34:10.93ID:ID:M4fTkawj0
    >>41
    おしっこチビるねんアレ

    42: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:00:59.19ID:ID:K0KJN6K10
    メンタル弱いな
    取り敢えず看護師になってみて
    やっぱり製菓のみちにすすみたかったら
    学校行き直すとかしたらええやんか

    534: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 18:50:33.45ID:ID:T3KldBes0
    >>42
    看護師学校でトドメさされるかも
    罵倒やなじればメンタル強くなると思ってて子供によって性格や個人差あるの無視して型に嵌める教育とか未だにやっとるんか
    うちの場合は姉がモラハラになって下のきょうだいボコってストレス発散してたな

    44: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:01:36.91ID:ID:tJrmOIe70
    やっぱり大麻解禁だな

    85: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 17:07:56.91ID:ID:og/VhJSg0
    >>44
    必要だな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664265109/

    このページのトップヘ