ヘルメット


    1: ぐれ ★ 2025/08/23(土) 15:29:28.03ID:XCkAHaF29
    ※8/22(金) 19:48配信
    FNNプライムオンライン
    愛知・豊橋市の路上で目撃されたのは言い争いを続けていた2人の男性。
    ヘルメットをかぶったライダーと車のドライバーがただならぬ様子。
    一体何が。
    目撃者:
    “路上の伝説”で有名な豊橋。ストリートファイトが始まったなと。
    次の瞬間、ライダーがドライバーの胸を突き飛ばし殴り合いのケンカに発展したのです。
    その後、ドライバーがライダーに馬乗りになり体を押さえつけたところで、見かねた通行人が仲裁に入り騒動は収まったかと思いきや、ライダーが再びドライバーをパンチ!第2ラウンドに突入してしまったのです。
    これにドライバーも応戦。
    ライダーの体を押さえつけると背中をパンチ。
    はずみでヘルメットが外れてしまいました。
    またも通行人が割って入り事態はようやく収束しかけたと思われましたが、それでも怒りが収まらなかったのかライダーがヘルメットを車の窓にドン!これで再び火が付き第3ラウンドに。
    互いにパンチの応酬を繰り広げ、再びドライバーが馬乗りになりパンチを1発。
    ようやく事態の大きさに気づいたのか、もうやめようとでもいうかのように合図を送りました。
    数分にわたり道をせき止めた2人のケンカ。
    ドライバーは車に戻りライダーは走り去っていきました。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3e7f647121876272e9b28cba03dbec83404bfd7d

    3: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:30:28.95ID:iLQm2ozx0
    ライダー三連敗で草www

    66: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:44:10.85ID:IKaRLql90
    >>3
    ヘルメット、グローブ、丈夫な靴、脊髄ガード装備で負けるとかどうなってるんや…
    少なくてもヘルメットとグローブは絶対装備しているだろうし

    126: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:58:38.20ID:tib/HJLe0
    >>66
    そういえば先日プロテクターつけたローディー見た
    あれは何だったのだろうか?
    見た目的には5.56mm拳銃弾位ならイケそうな感じ

    449: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 17:13:33.37ID:suBkfcZd0
    >>126
    5.56の拳銃弾なんかあんの

    4: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:30:32.44ID:3UWAO7Xb0
    愛知ならよくあること

    125: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:58:09.72ID:KMgopYfu0
    >>4
    ねえよw

    7: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:32:24.97ID:oEiZLnz00
    ラウンド3、ファイト!

    380: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 16:56:51.16ID:IWfPrijG0
    >>7
    ストⅡの声で再生余裕

    9: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2025/08/23(土) 15:32:46.86ID:TdJnFQCA0
    (; ゚Д゚)今はXでフォローし合ってると風の噂で聞いた

    442: !omikuji!dama 【年収 2361 万】 【B:75 W:95 H:95 (A cup)】 2025/08/23(土) 17:10:41.74ID:gsAl3pYW0
    >>9
    今再放送してるのはスカイライダー

    477: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2025/08/23(土) 17:22:28.44ID:TdJnFQCA0
    >>442
    (; ゚Д゚)仮面ライダーとなんか差異があるのか?

    12: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:33:27.98ID:+GBcLybD0
    朝倉未来「豊橋の日常」

    174: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 16:07:52.55ID:zcac/yLd0
    >>12
    嘘つき

    13: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:33:32.91ID:SuBEPouO0
    ライダーの方が腕が太くて強そうに見えるが

    160: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 16:05:14.16ID:3UWAO7Xb0
    >>13
    筋トレだけしてるオタクっぽい

    15: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:33:50.25ID:3UWAO7Xb0
    喧嘩売ってるライダー弱すぎw
    ヘルメットで車叩くヘタレだしw

    104: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:53:19.09ID:EUv/oJep0
    >>15
    ヘルメットは相手の頭にぶつけなきゃ意味ねえよなw

    17: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:34:03.27ID:s4ZvtP970
    なんやこれは
    半端にルール守ってモヤモヤするより思い切ってやりあった方がスッキリするっていう教訓か?

    501: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 17:30:30.12ID:BbxtdtB40
    >>17
    正直この程度の喧嘩ならしていいと思う
    追いかけ回して無理やり止めてって命懸けの運転してるよりは
    ただ路上ではいかんね

    23: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:35:20.89ID:rmjL69f90
    仮面ライダー対イナズマン

    497: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 17:30:09.83ID:/Ayvl+tl0
    >>23
    電人ザボーガー対快傑ズバットかもしれん

    37: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:37:54.63ID:Uezt16CU0
    お前らよりは強いだろ
    お前ら口だけの口臭酷い老害だからな🤣

    63: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:43:29.22ID:f3WxVUAo0
    >>37
    歩道の伝説のワシに言ってんのかオウ

    40: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:39:01.94ID:Dov8Mol50
    俺も16歳の時に原付乗ってて、オープンカーに乗った相手が21歳、故意に巻き込んできて転倒させられたからメット被ったままボコってやったよ
    警察官には君が正しいと言われた(笑)

    290: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 16:37:12.54ID:
    >>40
    バイク乗りってこういう統失ハッタリが多いんだよね

    302: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 16:38:38.90ID:9ghd1qjs0
    >>290
    バイクで事故ったら命に関わるよな
    ヘルメットとかスーツとかたぶん役に立たない
    あんなもんに喜んでのってる時点でちょいおかしい

    353: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 16:50:58.82ID:
    >>302
    ヘルメットやジャケットで助かることもあるがまぁ予後不良になったり多いよね

    42: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:39:20.81ID:OlNYvqxl0
    関西人A
    「なんや?」(なに見てんだ)
    関西人B
    「なんや」(なんだよ)
    関西人A
    「なんや?」(やるんか?)
    関西人B
    「なんやとぉ!」(なんだと)
    関西人A
    「なんや!」(かかってこい!)
    関西人B
    「なんやとはなんや?」(なんだとはなんだ)
    関西人A
    「なんや!」(やんのか?)
    関西人B
    「なんや!」(やんのか?)
    関西の衆人
    「なんやなんや?」(どうしたどうした?)
    関西の衆人
    「なんやなんや?」(なんだなんだ?)
    関西の警官
    「なんや?なんや?」(どうしたどうした?)
    関西人A
    「なんや!」(うるさい)
    関西人B
    「なんや!」(黙ってろ)
    関西の警官
    「なんやなんや」(落ち着いて落ち着いて)
    関西の警官
    「なんやったんや?」(なにがあったんですか?)

    562: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 17:49:05.20ID:0d5pYi5F0
    >>42
    懐かしいなこれwww

    569: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 17:52:52.75ID:2GfmJLPA0
    >>42
    オモロいw

    43: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:39:29.50ID:KjJ8Y3NZ0
    メットでぶん殴れよ

    57: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:42:17.19ID:CQTehlJd0
    >>43
    それだと怪我しちゃうだろ

    56: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:41:57.79ID:4IhfPyoB0
    ライダーが弱いのかドライバーが強いのか
    それはそうと最後ヘルメットで車殴ってるやん
    損害賠償モンだなぁ

    64: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:43:57.35ID:PGP1MoWB0
    >>56
    それやったら暴行罪でパクられかねないから放置やろなぁ

    62: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:43:24.64ID:VkwHgleM0
    たすけてきんにくライダー!!

    65: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:44:07.62ID:zwDdYV3v0
    >>62
    GANTZかよ

    317: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 16:41:18.03ID:PkeIYhNt0
    >>62
    イスカンダル?

    67: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:44:12.04ID:xSTS2Hem0
    このくらいのケンカは昭和の高校時代には駅でも商店街でも毎日見てたな
    まああの頃は目が合えばケンカになってたしな
    そんで月イチくらいで自分が見られる側になってた

    373: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 16:55:29.87ID:sbyb8Z8f0
    >>67
    どうせお前は「俺も昔はワルだった」とかほざくタイプだろw

    74: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:45:50.13ID:8Q5nKmSI0
    あれ。
    決闘罪は?

    85: 名無しどんぶらこ 2025/08/23(土) 15:47:29.87ID:PGP1MoWB0
    >>74
    決闘罪は予告込みだと思った
    果たし状とかああいうの

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1755930568


    1: ぐれ ★ 2025/06/29(日) 08:56:32.52ID:PZPMmDgG9
    ※2025/6/28 23:08
    産経新聞
    28日午後1時50分ごろ、徳島県鳴門市の飲食店駐車場で、香川県からバイクでツーリングに来ていた20代男性が、車から降りてきた男に「香川の者が徳島の道を走っていいのか」などと因縁を付けられ、バイクを奪われた。男性は鉄パイプのようなもので顔面を殴られ軽傷を負った。
    徳島県警鳴門署によると、男は男性のバイクで逃走。男が乗っていた車は一緒にいた別の人物が運転して走り去った。約1時間半後、警察官が鳴門市内で歩道を走行しているバイクを発見。道交法違反(歩道通行)の疑いで、いずれも自称の徳島県藍住町の画家、北川雅史容疑者(46)を現行犯逮捕した。
    続きは↓
    https://www.sankei.com/article/20250628-MNA5KTWD4ZOV3GH4AXIIAMULLA/

    5: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 08:58:45.40ID:nQIEl7YT0
    乗り物交換したかった…?

    192: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:40:35.07ID:lc5mNhRp0
    >>5
    交換ならまだマシだけど、車は連れが運転して一緒に走り去ったから強盗だよ

    10: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:00:19.81ID:cAutDySt0
    まあ他の地域のナンバー見ると腹立つもんな
    特に自動車はおまえがいなけりゃ1台分スペースが空くのに邪魔なんだわって思う

    69: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:15:26.88ID:KFo96X8n0
    >>10
    お前の親もお前タヒねば部屋1つ空くのにって思ってるよ

    867: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 13:00:32.67ID:s0aUUsnO0
    >>69

    12: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:00:30.49ID:JehOPlGs0
    鉄パイプで顔殴られて軽傷なのか

    301: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 10:01:51.30ID:bhNB5qvc0
    >>12
    ほらアレよヘルメットが無ければ、、、
    そもそもヘルメット脱ぐ理由無いしな

    826: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 12:38:42.03ID:9+sdV5V10
    >>12
    ジャギみたいなヘルメット付けてたのかも

    13: 警備員[Lv.13] 2025/06/29(日) 09:00:46.37ID:ufdb+AHV0
    強盗致傷やんけ

    391: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 10:25:14.93ID:WyZlpTlO0
    >>13
    めちゃくちゃ罪が重い犯罪やね

    18: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:02:36.78ID:HyjZtBfg0
    これはマナー違反のよそ者が悪い
    郷に入りては郷に従え

    76: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:15:56.23ID:7XSJbuoV0
    >>18
    ここにも部族がいた

    954: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 14:13:00.42ID:R9hwIhTD0
    >>18
    お前が徳島県民でないことはわかった

    22: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:05:01.91ID:pdhSc3Q10
    大阪人ですけど走ったらダメなんです?
    スーパーカブ110ですけど

    462: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 10:43:11.72ID:35EahQou0
    >>22
    大阪人は大阪から出たらあきまへん
    怒られまっせ🥹

    600: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 11:17:04.58ID:vbrKIBWu0
    >>22
    和歌山行ってフェリー乗って徳島だ
    陸路で行くと広島行ってしまなみ海道通るしかないからめっちゃ時間かかるぞ

    31: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:08:37.78ID:A0DLT3HQ0
    田舎者同士仲良くやれよ

    741: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 12:05:51.45ID:mOPrHCtQ0
    >>31
    高松は都会

    748: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 12:09:08.05ID:oT48/vQE0
    >>741
    四国で唯一な

    784: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 12:20:05.12ID:7Zg+Rt2Y0
    >>748
    人口ランキング
    松山市 507,211人
    高松市 424,414人
    高知市 322,526人
    徳島市 250,723人
    今治市 153,532人
    可住地面積による人口密度ランキング
    北島町 2606
    宇多津町 2594
    高知市 2400
    藍住町 2167
    松山市 2129
    新居浜市 1825
    徳島市 1790
    高松市 1788 www

    808: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 12:29:58.26ID:q1WMrBIt0
    >>784
    それ古い。今の人口は
    松山市49万
    高松市40万
    高知市31万
    徳島市24万

    34: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:08:57.22ID:hxLXjrnB0
    地方ってこんなのばかりだよな

    88: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:17:36.85ID:k03JdEH60
    >>34
    たしかに東京に多いな

    199: ななし 2025/06/29(日) 09:41:46.53ID:NbFxC7410
    >>88
    たしかにこんなんばかり地方から東京にやってくるからたまらんよ

    36: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:09:31.05ID:pBX/5pM40
    あのクソ不味いラーメンを名物にしてるくらいだからお里が知れてるわ

    53: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:12:40.65ID:zMaSaVB20
    >>36
    文化を定着させた
    普通ではない料理が必要だった

    37: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:09:40.16ID:oXsPLDs+0
    割とマジでこいつの思考回路が気になるんやけど、徳島以外の四国の県だからぶち切れたのか、他の46都道府県すべてぶち切れるのか、どっちなんやろ

    59: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:14:05.26ID:YqZO0neE0
    >>37
    流石に四国同士だからだろw
    金を落としてくれるお客さんの観光客にまでそういう意識持ってたらヤバすぎる

    605: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 11:18:35.77ID:vbrKIBWu0
    >>59
    うどんに嫉妬してたんじゃね、知らんけど

    39: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:09:48.21ID:WmBL3aw40
    徳島てコロナ禍の時も他府県ナンバーになんかやってたよな

    494: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 10:49:13.53ID:mwhh9mS80
    >>39
    投石してた
    ほんと徳島は闇が深い

    52: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:12:37.98ID:M5q7LCqJ0
    おまえらは山下清画伯に謝り続けろよ

    79: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:16:10.37ID:fD80W1zf0
    >>52
    あの人は、
    確かに知的障害や放浪癖はあったが、
    お前らよりは知能が上だからな
    知的水準が過剰に下げて評価されてるし、
    作品も過剰に評価され過ぎてる
    作品のレベルは、高校生の美術部の方が上かどうか、
    ってレベルだぞ

    104: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:20:06.11ID:E8fI7ETm0
    >>79
    それはマジレスなのかネタか悩むなあ

    560: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 11:07:06.70ID:fD80W1zf0
    >>104
    このレスは全部マジだよ
    実際に山下清の作品を観たら分かる
    重度の知的障害者が作った作品、
    しかも昭和、戦前世代の知的障害者なのに、
    って、過剰に知的障害が重く誤解されて、
    その反動で作品が過剰に高評価されてる

    572: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 11:09:36.86ID:DRdnakxt0
    >>560
    たぶん同姓同名の別人の話だと思うの

    55: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:13:06.34ID:xA3rAF0W0
    まあこれはわかる
    昔は徳島にゆめタウンが無かったから徳島から香川のゆめタウンに買い物に行く奴が多かったんだが、その時はまるで田舎者を見るような目つきで見られたからな
    それを今では香川県人が我が物顔で徳島の公道を走ってるのだから、思わずカッとなってしまったんやろな

    275: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:54:55.00ID:jO5prWCr0
    >>55
    香川の人は何も思ってないだろうに
    徳島は卑屈な考えが育つ環境なのか

    750: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 12:09:54.91ID:oT48/vQE0
    >>275
    徳島県の劣等感は想像以上よ

    58: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:14:03.46ID:uslG5Lsu0
    正直香川だの徳島だの言われても「ああ、あっちにあるあの島の中の話ね」くらいしか分かんね~よ

    68: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:15:25.13ID:D0LfSshI0
    >>58
    うどん県はなんとなくうどんと分る。
    徳島は、ヒロスエ?w

    91: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 09:18:06.01ID:WmBL3aw40
    >>68
    高知だろ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1751154992


    1: @シャチ ★ 警備員[Lv.11] 2024/07/02(火) 22:49:16.97ID:ID:eOv2Snre9
    クマの市街地への出没が頻発し、その脅威は私たちの身近に迫っている。クマによる外傷はどれほどの衝撃で、被害に傾向はあるのか。昨年、全国最多の負傷者を出した秋田県で、けがの程度が重かった20人分の症例を分析した秋田大病院高度救命救急センター(秋田市)の中永士師明(はじめ)センター長に聞いた。(秋田総局・柴崎吉敬)

    ■秋田大病院・中永士師明センター長
    爪と牙の鋭いクマの攻撃はすさまじく、人が受ける力は車がつぶれる交通事故や高所からの転落に匹敵する。患者の傷口から折れた爪が見つかるほどクマは全力を出す。「命に別条はない」というと大したことはないと思われがちだが、別条がないよう何とか治療しているのが実態だ。
    20人の受傷部位は顔が9割、頭部が6割を占めた。鼻や頬など顔面の骨折も半数いて、一撃で「バキッ」と複数の骨が折れる。3人は眼球が破裂した。めくれた顔の皮膚を戻したり、現場に落ちた鼻を付け直したりしたケースもあった。気管損傷は特に危険で、チューブを入れて気道を確保する処置をした。
    襲われる場所は、従来ほとんどが山間部だったが、都市部での被害が急増している。20人のうち、市街地と田畑を併せた生活圏は7割以上に及び、いずれも7~11月に集中。中でもピークは10月(6人)だった。
    傷が治っても、被害者の多くは長い間、心身にダメージを負い続ける。傷口からの感染症や骨髄炎につながるリスク、失明に加え、嗅覚が戻らないとか、唾液や涙が止まらなくなるといった後遺症が問題となる。
    ■望ましいのはフルフェースのヘルメット
    心的外傷後ストレス障害(PTSD)も見られる。20人は大半が生活圏にいて農作業(6人)や散歩(5人)、仕事(4人)の最中だった。自宅近くなどで遭遇した人ほどショックは大きく、長期にわたる影響を調べる必要がある。
    被害を防ぐには、出没情報が出た時は山に入らないことが大前提。遭遇時は撃退スプレーなどを使う余裕もないとみられ、いかに頭部を守るかが重要だ。望ましいのはフルフェースのヘルメットだが、農作業中なども帽子のようにかぶりやすく、衝撃を和らげる製品の開発に期待したい。
    今年の負傷者に、かがんで手で頭部を覆う姿勢を取り、クマから頭を守ることができた例もあった。こうした心構えも大切だ。
    [なかえ・はじめ] 1963年生まれ。奈良県立医科大医学部卒。岩手医科大高次救急センター助手、豪プリンスオブウェールズ病院特別研究員、秋田大病院長補佐などを経て2021年4月から現職。医学博士。奈良県斑鳩町出身。
    河北新報
    7/1(月) 16:01配信 河北新報
    https://news.yahoo.co.jp/articles/da120e698b5c58a42c2fb1be2245970d75b7c1d5
    クマに襲われた人の画像。粉々に折れている顔の骨が攻撃の脅威を物語る(秋田大病院提供)
    https://kahoku.news/images/2024/06/29/20240629khn000026/001_size4.jpg?timestamp=20240702211539

    5: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 22:50:39.14ID:ID:py0GGVvu0
    フルフェイス被ってたら首から持ってかれそう

    65: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:05:24.22ID:ID:wYJYpiM40
    >>5
    動かないように胸部プロテクターと固定しよう
    全身アイアンマンみたいなヤツを着ればいい

    658: 名無しどんぶらこ 2024/07/03(水) 00:57:34.21ID:ID:YP2VUxcF0
    >>65
    人間なんかチワワが死ぬ気で向かって来てもワンチャンヤバいよ
    ネコならまずやられる

    745: 名無しどんぶらこ 2024/07/03(水) 01:28:47.03ID:ID:18QbBQ5h0
    >>658
    流石にチワワだったら土手っ腹を思いっ切り蹴って潰れたトマトみたいにさせる自信がある

    820: 名無しどんぶらこ 2024/07/03(水) 02:13:47.68ID:ID:FaStF07x0
    >>745
    チワワは頭蓋骨が繋がってないから頭部への打撃が有効だとか

    7: 警備員[Lv.4] 2024/07/02(火) 22:51:50.68ID:ID:atCtFlFV0
    ファンタジーに出てくる描写だよなこれ
    完全に異世界レベルのモンスターだよ熊って

    349: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:54:13.41ID:ID:OB37mtIx0
    >>7
    パーティー組んで戦士に倒してもらうやつ

    9: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 22:52:47.24ID:ID:M61fAo8b0
    視界が狭くなるから整備されてない山道ではマトモに歩けなくなるよ

    16: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 22:53:46.56ID:ID:ZNroMHkO0
    >>9
    熊に気付くの遅れて逆に危険そう

    151: 警備員[Lv.20] 2024/07/02(火) 23:22:41.99ID:ID:n9KnyuCj0
    >>9
    オフ車用のメットは視界広いし見てくれかっこええで

    10: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 22:53:02.58ID:ID:oI2FM1Ur0
    分かってるならさっさと絶滅させろよ

    830: 名無しどんぶらこ 2024/07/03(水) 02:21:10.18ID:ID:TrdKteov0
    >>10
    東北人なら順調に減ってるけど

    13: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 22:53:18.94ID:ID:5FoEUU1O0
    >>1
    うわ再生中の無惨みたい。

    26: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 22:56:15.82ID:ID:eGAp3vge0
    >>13
    怖くて写真が見られない
    鬼滅を知らない者にも分かるように教えてください

    176: 警備員[Lv.3][警] 2024/07/02(火) 23:27:03.43ID:ID:0pZDhWPc0
    >>26
    骨だけの画像だから大丈夫
    しかし、こんなに壊れても死なないんだな
    治すのは大変そうだ、まるで戦傷

    19: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 22:54:53.44ID:ID:Cb1MWJ0x0
    山菜採りやキノコ、タケノコ採りに行くときは
    宇宙服みたいな完全防護で
    これはビジネスチャンスだ

    23: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 22:55:51.65ID:ID:xutaftx40
    >>19
    外見もクマそっくりにしておけばクマから襲われないんじゃないかな

    107: 警備員[Lv.35] 2024/07/02(火) 23:15:28.74ID:ID:+yUQ34bR0
    >>19
    山菜取りもキノコ、タケノコももう諦めろ
    老人が死んでもいいと思って山に入るのはわかるが捜索で救助隊の命を危険に晒すことにしかならず迷惑だから止めろ

    218: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:35:15.04ID:ID:ZYyrMgEd0
    >>19
    熊が近寄って来たら熊よけスプレーが四方八方に自動噴射する仕掛けも付いてたら尚最高
    熊がこれを見たら逃げろと学習することが大事よの

    20: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/02(火) 22:55:34.34ID:ID:dz89KPLc0
    アライのメットですか

    584: 名無しどんぶらこ 2024/07/03(水) 00:42:29.95ID:ID:BmIFxZpe0
    >>20
    アライグマ

    29: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 22:58:01.02ID:ID:lD79o7m/0
    クマ撃退スプレーが効くよ
    山に入るなら首からスプレーぶら下げろ
    最悪爪が当たるかもしれんだろ?

    101: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:13:54.53ID:ID:N469m2NL0
    >>29
    山の中では隠れて背後から襲ってくるからスプレーやる余裕がないっていう記事見た

    823: 名無しどんぶらこ 2024/07/03(水) 02:14:37.56ID:ID:w5+iATCa0
    >>101
    なので初撃に耐えられる防具が必要というはなしがこれ

    32: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 22:58:28.43ID:ID:rmUm1O8a0
    空手も柔道も習ってねぇ熊にだ

    191: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:30:02.12ID:ID:RgUQxo7S0
    >>32
    それならそろばん4級でも勝てそうな気がしてきた。

    34: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 22:58:45.23ID:ID:jALFSCu60
    避ければいいじゃん
    若しくは最速のカウンターストレートで熊の脳を揺らす

    47: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:02:34.59ID:ID:NOJqJm+M0
    >>34
    熊の顔の骨は凄まじい硬さで銃弾を弾き返すと言われるから全盛期のタイソンのパンチでも無効だろうよ 人間の拳の方が粉砕する

    38: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:00:04.59ID:ID:NOJqJm+M0
    説明されてるパワーで熊パンチを受けるとヘルメットが受けた衝撃が首に伝わって頸椎骨折で即死しそうだけど大丈夫か?

    430: 警備員[Lv.8] 2024/07/03(水) 00:08:05.47ID:ID:XEXt2BZi0
    >>38
    F1ドライバーがしてるようなHANSも必要だな

    39: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:00:07.43ID:ID:cnxKhpGm0
    牛とか馬も本気を出せばこれぐらい出来そうだけど何であいつらは大人しく飼われてんだ

    49: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:02:53.38ID:ID:A9B/DJ9c0
    >>39
    サバンナのシマウマとか何十頭も群れでいるのに一匹のライオン相手に逃げ回るのアホだよね
    戦えば負ける要素ないのに

    168: 警備員[Lv.20] 2024/07/02(火) 23:25:09.56ID:ID:n9KnyuCj0
    >>49
    1頭で狩りをするライオンなどおらん

    184: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:28:57.01ID:ID:vlsvdUka0
    >>168
    いるんだなぁ

    42: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:00:56.43ID:ID:9t7vpWRm0
    狩ればいいんだよ 何言われようが
    人間様に歯向かうとどうなるか思い知らせないから調子に乗るんだよ

    110: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:15:48.05ID:ID:aHomskP20
    >>42
    これだよな
    要は舐められてる。本気で絶滅させちまえ
    誰が地球の支配者か分からせてやれば良い

    410: 名無しどんぶらこ 2024/07/03(水) 00:04:49.77ID:ID:NnEYq9tC0
    >>42
    ほんまこれ
    動物愛護の奴ら順番に餌にしたったらええねん

    55: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:03:58.09ID:ID:9t7vpWRm0
    人間は熊より弱いと思ったらいくらでも襲ってくる単純脳だぞ
    人間見たらやられると思わせないと
    狩りまくれ

    60: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:04:58.57ID:ID:Q5oOPBZV0
    >>55
    ファブルは蝮のどこを塗ったヤリで刺して
    熊を懲らしめていたね

    66: 名無しどんぶらこ 2024/07/02(火) 23:05:41.74ID:ID:b22JR9BG0
    俺もこの位の攻撃力になりたい
    クズみたいな政治屋ビンタしたら目玉飛び出すかな

    444: 警備員[Lv.8] 2024/07/03(水) 00:11:00.71ID:ID:XEXt2BZi0
    >>66
    ストリートでは敵無しだろうな
    警官に撃たれるだろうけどw

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1719928156/


    1: @蚤の市 ★ 警備員[Lv.7(前19)][苗] 2024/04/20(土) 08:56:30.99ID:ID:xLhcYwep9
    19日午後7時ごろ、東京都江東区有明1丁目の都道で、トライクと呼ばれる三輪自動車が停車していた大型貨物自動車に追突した。警視庁によると、トライクを運転していた30代くらいの男性が搬送先の病院で死亡。同乗していた小学生くらいの男児も意識不明の重体で搬送されたという。
    東京湾岸署によると、現場は片側3車線の見通しの良い直線道路。2人の身元と事故原因を調べている。
    トライクはバイクのような見た目だが、道路交通法では普通自動車扱いでヘルメットを着ける義務がない。同署によると、今回の事故の2人もヘルメットを着用していなかったという。(遠藤美波)
    朝日新聞 2024/4/20 1:13
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS4M5DCTS4MUTIL02MM.html?iref=sp_life_top__n

    5: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 08:58:20.63ID:ID:m1nAufWB0
    トラックにぶつかればヘルメットあっても助からんだろw

    141: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:23:15.37ID:ID:NnFy4jN80
    >>5
    ヘルメットがあったらかろうじて助かった程度の勢いでぶつかったら助かってた

    278: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:45:08.82ID:ID:W2SV+NpM0
    >>141
    半身不随になるくらいなら死んだ方がいいんじゃね
    ヘルメットって罪よな

    325: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:56:26.21ID:ID:WMFN2dgr0
    >>278
    バイクあるあるよ
    わしもなりかけたわ

    855: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 14:45:35.70ID:ID:KdatuFR70
    >>325
    競輪の選手でも有りそうだよなぁ。
    複数で先頭争いしてぶつかってハンドル急操作、前輪がロックして車体ごと空中にもってかれて地面にブチ落とされて、、、
    脊髄パッドって有効なのか?

    7: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 08:58:34.34ID:ID:A7q31Yiu0
    あんなもんバイクだもん事故ったら死ぬに決まってる
    規制強化されるだろうな

    21: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:02:46.26ID:ID:HBTxI9Gj0
    >>7
    というか、まともな頭なら当然ヘルメット着用義務を法律で決めてるよ。
    日本の国会議員は頭が弱いのが異様に多い。

    469: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 10:44:05.13ID:ID:/uYXr7nZ0
    >>21
    別に義務化しなくてもヘルメットを付ければ良いだけ。
    義務化して喜ぶのは取り締まりの口実が増える警察官だけ。

    517: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 10:57:40.83ID:ID:zAnW8S940
    >>469
    法がどうこうじゃなくて、まともな危機感覚があればメットするよな

    13: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:00:38.95ID:ID:TfcPYofm0
    ヘルメットを付けても良いのか?
    それとも4輪みたいに付けちゃ駄目なのかな

    29: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:04:17.68ID:ID:sKs2AGT80
    >>13
    四輪の車でヘルメット着用しての運転がダメという根拠は?

    66: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:10:48.84ID:ID:etJhasuz0
    >>29
    ヘルメット被って車運転してみ
    普通に警察に捕まるで

    114: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:18:51.06ID:ID:x8YFSltw0
    >>66
    そんな話は聞いたことないな。
    https://www.webcartop.jp/2022/09/958341/amp/
    の記事なんかでも「違法ではない」とされているようだぞ。
    もっとも、この記事にもあるがフルフェイスなんかで防音性の高いヤツは安全運転義務違反に問われる可能性が「ゼロとまでは言えない」かもしれんな。
    まぁ、普通に売られてる四輪車用ヘルメットはその辺の対応もされてるとは思うが。
    レース用なんかで普通に四輪車用ヘルメットは売ってるからな。

    154: 警備員[Lv.7][新][苗] 2024/04/20(土) 09:25:44.94ID:ID:PLUXcwU00
    >>114
    どう考えてもフルフェイスより車内音楽の方が音聞こえん

    16: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:01:43.83ID:ID:r7qz39Pc0
    オート三輪かと思ったら三輪バイクか。身元不明って免許も持ってなかったのか?

    498: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 10:52:18.58ID:ID:EkChk3Z50
    >>16
    バイは2を意味するから三輪バイクというのは矛盾してる

    510: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 10:55:26.26ID:ID:VIxAou/80
    >>498
    MT車は「ミッション」って言うことあるけど?

    17: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:01:50.04ID:ID:vawTfsiS0
    > 道路交通法では普通自動車扱いでヘルメットを着ける義務がない
    自転車でもヘルメット着用義務あるのに

    33: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:05:17.07ID:ID:NNuctkhQ0
    >>17
    オープンカー「ですよねー」

    50: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:08:34.95ID:ID:BEm2hsEX0
    >>33
    オープンカーにはエアバッグがあるしシートベルトで座席に体を固定しているからな
    バイクにはそんなもんないから

    92: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:15:50.11ID:ID:NNuctkhQ0
    >>50
    オープンカーは屋根がないから横転したら乗客の頭がヤバイ
    今はひっくり返っても頭のスペースを確保できるよう工夫をしている

    205: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:34:02.68ID:ID:BEm2hsEX0
    >>92
    オープンカーは車高が低いスポーツカーなので横転しない
    横転するのはハイトワゴン系軽自動車

    22: 警備員[Lv.11][新][苗] 2024/04/20(土) 09:02:54.26ID:ID:YKuQBmwK0
    大型貨物に追突されたんなら
    ヘルメット関係ないだろ
    アホなんかな?

    869: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 15:12:47.04ID:ID:car8NcWi0
    >>22
    文盲ってかわいそうだな南無

    913: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 16:36:04.63ID:ID:Z7jNdTEj0
    >>869
    も…ぶ…文盲

    26: 警備員[Lv.22(前18)][苗] 2024/04/20(土) 09:03:35.30ID:ID:biTGrpdm0
    トライクってこんなのか
    https://i.imgur.com/KwnPkTN.jpeg

    48: 警備員[Lv.9][新][苗] 2024/04/20(土) 09:08:11.08ID:ID:ByUaUvxT0
    >>26
    やんちゃな輩が乗る、こっちじゃないか
    https://i.imgur.com/xJXqS09.jpeg

    55: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:09:34.42ID:ID:x8YFSltw0
    >>48
    そういうのはバギーに類するのかと思ってたな。
    イメージ的には、前輪が2本付いてるスクーターみたいなのを連想してた。
    あれはまた違う種類になんのかな??

    258: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:42:28.60ID:ID:5gGrNjr80
    >>55
    ヤマハのナイケンとかトリシティみたいなやつか。
    そういや明日でナイケンの国内受注終了らしいぞ。

    27: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:03:54.06ID:ID:92kCOJIq0
    トライクのヘルメット不要の理由が不明だよな
    やるなら体がむき出しになるか車体でカバーされるかで区分すべきだろ

    58: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:09:42.37ID:ID:ZZPKcWKN0
    >>27
    あれと電動キックボードがヘルメットいらなくて自転車がいるっておかしな話だよな

    72: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:12:00.32ID:ID:HBTxI9Gj0
    >>58
    裏金作りしか興味がないアタマの悪い連中がろくに審議もしないで多数決で通しちゃうから
    当たり前ではある。

    345: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 10:02:49.01ID:ID:cUfH1bTE0
    >>72
    過保護やな、本来なら自転車のメットも車のベルトも要らんのや、事故責任やからな

    31: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:04:54.34ID:ID:qmIyT/wQ0
    違い。
    http://motoshopkato.com/img/trike_3.jpg

    488: 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/20(土) 10:49:16.13ID:ID:G0bffIum0
    >>31
    YAMAHAのトリシティーはどれになるの?

    523: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 11:00:44.65ID:ID:oXsfGJON0
    >>488
    あれは足を着かないと自立せず免許的にバイク扱い その図のどれも該当しない

    41: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:06:49.97ID:ID:l2L074tu0
    イキリおじさん率120%の乗り物バイクはチー牛もいるけどこれだけはマジでイキリおじさんしかいない謎

    43: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:07:17.12ID:ID:qmIyT/wQ0
    >>41
    水上のもそうだろ

    44: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:07:30.97ID:ID:mxJS3KG50
    聖帝仕様のトライクって、ブレーキかけたら聖帝様吹っ飛ぶよな

    74: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:12:12.18ID:ID:sKs2AGT80
    >>44
    w
    まあそこは華麗に空中で回転して着地だわ
    そこまでできないなら、イキるなんてすんなと

    46: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:07:56.52ID:ID:jJMYgyvv0
    日本の道交法は誰が決めてるんや
    合理性がないな

    52: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:08:57.86ID:ID:E4fHMbtK0
    >>46
    一部のハゲたおっさん

    266: アフターコロナの名無しさん 2024/04/20(土) 09:43:33.56ID:ID:CyuMsXN40
    >>52
    禿げてない人もいるよ、多分(´・ω・`)

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1713570990/


    1: Hitzeschleier ★ 2024/02/21(水) 22:10:04.60ID:ID:wb3Zf6Yx9
    去年、北佐久郡軽井沢町で電動キックスケーターに乗っていた39歳の女性がバスと衝突して死亡した事故で警察は21日、道路交通法違反の疑いで女性を容疑者死亡のまま書類送検しました。
    事故は去年12月1日、軽井沢町長倉の上ノ原交差点で電動キックスケーターに乗っていた39歳の女性が高速バスと出合い頭に衝突し死亡したものです。
    電動キックスケーターは去年7月の法改正で最高速度が時速20キロ以下など一定の基準を満たしたものは運転免許が不要でヘルメットの着用が努力義務となっています。
    しかし、警察の調べで死亡した女性が乗っていた電動キックスケーターは時速20キロを超えるもので、基準を満たしておらず原付バイクと同様のルールが適用されるものだったことがわかりました。
    警察は女性が運転免許を取得しないまま運転し、赤信号にもかかわらず交差点に進入したとしてきょう、書類送検しました。事故当時、女性はヘルメットを着けておらず、ナンバープレートを付けていなかったほか、自賠責保険にも入っていなかったということです。
    また、女性はこのキックスケーターをインターネットで購入し事故の当日に届いたばかりでした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ce6db1220cec4f5e456b4d117b950eb0cc04f5ac

    2: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:10:42.19ID:ID:5ZhDOsPH0
    (∪^ω^)わんわんお!

    323: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:49:52.93ID:ID:AuLQ6p4K0
    >>2
    (∪^ω^)💥🛴

    3: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:10:51.20ID:ID:sDVRtQkZ0
    まんwwww
    いつもの女叩きコピペ頑張ってね

    655: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 23:52:50.72ID:ID:R2rEXMge0
    >>3
    不思議なことに女ニューススレには現れないのよ

    6: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:11:28.73ID:ID:kfxLqhyo0
    誰だよこんなややこしい制度考えたのは

    36: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:15:04.56ID:ID:TAaETdrr0
    >>6
    警察

    304: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:47:37.48ID:ID:yEGSFdVK0
    >>36
    いや
    警察は厳しくしたじゃん
    そしたら謎の力で一転して緩める方向に変えられてしまった
    警察以外から圧力あったんだよ

    351: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:52:41.66ID:ID:xaF+Ntrw0
    >>304
    警察の中も別に1枚岩ではない

    8: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:11:44.38ID:ID:4mQCxyDo0
    役満案件じゃね?

    369: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:54:51.48ID:ID:pM75F7O60
    >>8
    3倍満くらい

    521: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 23:19:30.80ID:ID:oz9gn6mZ0
    >>369
    チンイツジュンチャンリャンペーコツモった感だから数えてるだろ

    10: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:11:59.72ID:ID:gUMIpnyQ0
    >>1
    電車に飛び込んで社会インフラを止めるテロリスト共も
    実名報道で送検しろよ

    24: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:13:24.91ID:ID:+qARgqlq0
    >>10

    事故発生直後は報道されてたが

    715: アフターコロナの名無しさん 2024/02/22(木) 00:20:23.07ID:ID:epx8Ak0B0
    >>10
    もっとバンバン飛び込んで欲しい
    そうすりゃ俺の仕事休みになるからね

    14: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:12:08.82ID:ID:1Obu8Lmu0
    バス側が不幸にならなくて良かったな

    270: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:42:34.44ID:ID:KCvbvxbK0
    >>14
    充分不幸になってる
    相手がなんであれ死亡事故の点数引かれて免停180日以上は食らうんだから

    648: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 23:51:45.55ID:ID:QJpxYf4h0
    >>270
    えーじゃあ運転手はその間仕事出来ないか、下手したら解雇かな
    気の毒

    15: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:12:21.21ID:ID:q2Y3pr7A0
    自殺するのにこんなに手間かけるんだな
    長野なら山で首吊りでもすればよかったんじゃないかな?

    27: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:14:09.38ID:ID:nykc/0r00
    >>15
    南アルプス北岳(3,193m、日本第二位)の山頂で首吊り自殺したニュースを見た

    21: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:13:05.22ID:ID:p4liZGPj0
    ここまでじゃなくても
    いいんじゃないだろうか…
    これまでの39年は奇跡の積み重ねか?

    38: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:15:11.79ID:ID:wdkzg8OB0
    >>21
    中途半端にネットが使えると不幸になる例だわさ

    22: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:13:08.73ID:ID:eCkMDgD90
    最近バカを間引くツール多すぎじゃね

    66: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:18:09.35ID:ID:RLEL5zXK0
    >>22
    脱税クソバカ議員も間引いてほしいわけだが

    30: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:14:16.70ID:ID:9UxL0bgE0
    こういう奴等って脳に障害あるんだろうな
    赤信号とか意味を理解できないんだろ

    297: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:46:52.20ID:ID:yrvNe7jb0
    >>30
    馬とか牛と同じで全部白黒に見えるんじゃない?

    31: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:14:24.41ID:ID:AmNqznS+0
    笑った
    三十路後半でこれか
    バカすぎにも程がある

    35: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:15:01.29ID:ID:Ht6VoPr+0
    >>31
    まぁゆとりだからね
    仕方がない

    466: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 23:10:18.46ID:ID:kweWyhhp0
    >>35
    自分この死んだ人と同じ歳だが、ゆとりはこの1学年下からじゃなかったか

    481: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 23:11:42.94ID:ID:a7WiIjo90
    >>466
    ゆとりは今の35歳くらいからじゃねぇかな?

    501: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 23:15:13.54ID:ID:WY1Q4MRX0
    >>481
    1980年以降に小学生だったらゆとり教育だぞ
    だから50以下はゆとり世代

    32: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:14:25.62ID:ID:ynA5VbJ90
    ブレーキ知らなかったんだろ

    52: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:16:22.01ID:ID:a9q6YvK50
    >>32
    そんな気がする

    34: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:14:48.43ID:ID:HrvA5Nhq0
    これネットで買ったんじゃないの?
    警察はくだらんことやってないで売った側を摘発しろよ

    64: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:17:41.99ID:ID:5mL2/3ci0
    >>34
    売る側は別に違反してないんじゃないか?免許無くても買える自賠責保険無くても買えるのは電動キックスケーターでなくても同じだし。
    車のディーラーとかはトラブル防止で自主的に制限してるだけだよ。

    303: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:47:31.51ID:ID:94V1c3X30
    >>34
    そもそも普通のバイクでさえ販売時の免許の提示は義務化されてない
    バイクにしろ電動ガイジ板にせよ、極論、私有地で走行したり展示目的で購入するケースもなくはないんで義務化は難しいだろう

    316: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:49:20.69ID:ID:336wYPr10
    >>34
    そんな法は無いから自民党に言え

    37: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:15:09.37ID:ID:MqKWpKbF0
    電動キックスケーターのナンバープレートって見づらくてたまらん
    小刻みに揺れまくるから読めねーし、それについてるウインカーもぶれまくってどっちが光ってんだよって事多い
    だいぶあれは欠陥品だわ
    公道で走らせるな

    510: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 23:17:23.16ID:ID:UmyqN0Uc0
    >>37
    ただ色々とやり玉にあがったからか色やバーエンド?の灯りやら視認性は良いだろ
    アホが居るから離れてようと早くから出来る
    今鬱陶しいのは普通のチャリの装いで黒くて太いタイヤのやつ
    どう考えてもチャリの速度じゃないのにチャリの様に走ってるからあれこそどうにかして欲しいわ

    41: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:15:25.66ID:ID:Miokm6WI0
    昔はオバタリアンと呼ばれたガチのおばちゃん達が原付乗り回してたけどな
    おばちゃん達の方がドラテクあったよ

    51: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:16:17.03ID:ID:nykc/0r00
    >>41
    オバハン族というものをこち亀で見た

    45: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:15:51.72ID:ID:HSVsJzDw0
    まあこんな制度にOK出した奴もあかんね

    68: アフターコロナの名無しさん 2024/02/21(水) 22:18:10.78ID:ID:t5mlmn9T0
    >>45
    激しく同意

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708521004/

    このページのトップヘ