会社員


    1: ◆Sen4E3P802 愛の戦士 ★ 2023/06/08(木) 15:38:55.23ID:ID:vf7w0sEu9
    山陰中央新報 6/8(木) 11:08
    松江地裁(資料)
    交際相手の女の娘に性的暴行を加えたとして、監護者性交罪に問われた松江市在住、会社員の被告(31)と、共謀したとして同罪に問われた女(39)の初公判が7日、松江地裁(今井輝幸裁判長)であり、両被告とも起訴内容を認めた。
    会社員の被告は監護者の立場には当たらないが、監護者の女に依頼して共謀し、娘と性交した「身分なき共犯」として起訴された。
    冒頭陳述で検察側は、被告は女の娘が18歳未満だと知りながら、女に依頼して22年6月ごろから行為に及ぶようになったと指摘。女は被告と交際関係を続けるため、娘に性交するよう強く指示したとした。
    起訴状などによると、被告は女と共謀し、今年1月2日から4日までの間、女が娘を監護する立場であることに乗じて性交し、女は娘に被告との性交に応じるよう説得したとしている。2人は女の自宅などで娘の裸を撮影したとする児童買春・ポルノ禁止法違反(製造・所持)の罪にも問われている。
    地裁は被害者の特定を防ぐため、女の氏名などを非公表として審理した。
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/34d1bf8526aa07ef2583ca3ca45cd243bf5daf0e&preview=auto

    3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:40:25.08ID:ID:1rn9qOO80
    で、娘は何歳なの?

    316: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 17:07:42.90ID:ID:yzonAw9B0
    >>3
    1歳と2ヶ月

    5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:40:47.98ID:ID:9B2hKG8a0
    なんとエッチな事件!!

    216: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 16:40:24.11ID:ID:rZ5MvpBm0
    >>5
    えっちじゃないよ
    ひどい人権侵害だよ

    6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:41:02.72ID:ID:ACk5x9Wv0
    最初から小学生の娘とセックスするのが目的で39歳のシンママとつき合う31歳のロリコンゲス男
    名前出せよこのくそロリコン男が

    538: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 19:31:06.75ID:ID:Ol6fTrBA0
    >>6
    マジで再婚で娘目当て笑えないほど多いらしいな…

    542: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 19:35:45.56ID:ID:HywErpW/0
    >>538
    そもそも他のオスが種付けしたメスを引き取る男なんて寝取られとか子持ち女好きみたいな
    特殊性癖持ちでもない限り居ないんだよ。
    バツイチ子持ちがオス捕まえたいなら自分より若い娘を差し出す覚悟が必要ってのは
    ある程度女側も折り込み済みでは。

    547: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 19:41:06.55ID:ID:Ol6fTrBA0
    >>542
    まあそれで逮捕されて裁判所行き
    聴衆の前で皆さんこいつらこんな卑劣なことやってました~されてちゃ世話ねえがな

    552: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 19:50:55.11ID:ID:3D+KBM6I0
    >>547
    昔からこの手の逮捕者は居たし、いくら時代が変わろうが人間の性は変わらんよ
    多少そういうリスクがあろうが10代娘の売物価値は不変
    むしろ日本がどんどん貧困国になって居るし娘を売る母親が増えるんじゃねーかな
    子供はタダで作れるし

    11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:42:21.28ID:ID:YPgMXx/I0
    親の承諾得られてるんだから無罪だろ

    375: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 17:23:44.43ID:ID:U/tGH+Qp0
    >>11
    未成年だとどんな承諾があっても無効

    423: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 17:40:16.79ID:ID:G5meo8Uu0
    >>375
    16歳で結婚できないな

    628: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 21:26:38.79ID:ID:e83wh40J0
    >>423
    16歳じゃ結婚できないぞ?

    12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:42:32.22ID:ID:KRi4OtFA0
    生後六ヶ月の娘に?
    恐ろしい母親がいたもんだ
    男も男だよ まだ赤ちゃんじゃないか!

    637: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 21:35:37.30ID:ID:8HsjO/bo0
    >>12
    !?

    17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:43:51.31ID:ID:TTIZotwX0
    全然うらやましくなんかない

    405: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 17:31:47.57ID:ID:QVP7qlP60
    >>17
    俺も全くうらやましくないのでSPEEDの動画でも見て抜きます

    19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:44:43.55ID:ID:BjATbHL20
    男31の女39
    こりゃ最初から娘狙いだよなあ

    624: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 21:24:06.05ID:ID:pfg9faW40
    >>19
    シンママってその現実絶対に受け止めないよね

    25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:46:33.51ID:ID:hYcr70Ga0
    ジャップしぐさ

    456: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 17:58:34.08ID:ID:PAjTeBGb0
    >>25
    犯人はキチムチらしい

    659: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 22:12:42.38ID:ID:xtMZ4iAv0
    >>25
    日本人ぐらいだろ、こういう性犯罪で極悪非道なこといけしゃあーしゃーと出来るのは
    インド人や韓国人はまだ陰湿なところがないだけマシなんだよなぁ

    26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:46:47.00ID:ID:NgPTeESl0
    母親、寂しい老後を送るぞ 子どもの真の復讐は老いきってから死ぬまでに為される

    167: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 16:26:36.51ID:ID:eQ6D50gP0
    >>26
    全く不可能な年齢ではないけど、子供もうこの子だけなのにな
    自分なら絶対いじめるわ

    171: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 16:28:13.78ID:ID:Y+JwPRIt0
    >>167
    当然の権利だな

    27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:46:50.01ID:ID:YbfaNMlO0
    ロリショタは男女とも精神異常です排除しましょう

    35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:49:42.52ID:ID:B9VMOX7/0
    >>27
    まず第一にLBGTをいれとけ!

    526: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 19:07:57.83ID:ID:w/2X5sBs0
    >>27
    ホモが調子乗るから黙ってろ

    28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:47:07.98ID:ID:aBkxgfwf0
    日本だとこれも大した罪にならないんだよな

    603: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 20:50:34.95ID:ID:WLDVMhjG0
    >>28
    なんでなんだろうね
    海外だと報復で即ピストルもあり得るレベル
    ペド教師が大した罪にならず現場復帰とかもよく聞くし
    もしかして日本の上級って小児性愛者変態だらけなのかな
    プチエン事件も闇に葬られたし

    30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:47:57.38ID:ID:C8epYDLN0
    ハンバート・ハンバートか。

    638: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 21:35:57.65ID:ID:pKjzoHNQ0
    >>30
    ああ
    元祖、だな

    31: ◆Sen4E3P802 2023/06/08(木) 15:48:12.65ID:ID:vf7w0sEu0
    娘からしたら一番鬼畜は母親だろうな

    437: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 17:51:12.13ID:ID:k/E5GtvN0
    >>31
    そうだね
    だけどどうせすぐ出てくるんでしょ
    子供に殺されてもおかしくない胸糞

    33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:49:03.40ID:ID:HhhknjeY0
    勃起をしていないものが非難しなさい
    イエスだけとなった
    https://i.imgur.com/pY0eMZH.jpg
    https://i.imgur.com/CthcOkM.jpg

    658: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 22:10:21.47ID:ID:ISSnjqG30
    >>33
    うちは3人娘で3人とも成人してるけど
    小さいころから下着姿で家の中ウロウロしてたから
    こんなのじゃ何とも思わない

    660: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 22:12:44.28ID:ID:JXDtzCEG0
    >>658
    残念ながら女兄弟がいると余裕でなにも感じないよな
    俺の方もしょっちゅうトランクス一丁でいた
    たぶん年中ちんこ見えてだろう

    36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:49:56.98ID:ID:Cky5OQWR0
    結構真剣な話
    GPS埋め込んだりできないものか
    こういう犯罪者の情報まとめて販売して欲しい

    141: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 16:16:45.92ID:ID:Q4RXCst50
    >>36
    結局今の科学じゃ充電が必要だし
    GPSを体に埋め込むのは意味なくね
    足首につけるのが無難

    38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:50:11.04ID:ID:oNoEA8fY0
    狙いは娘だと明らかにするようなゲス野郎なのに
    そんなに別れたくないもんかねぇ
    女の考えは分からんな
    つーか娘守れよ…

    45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 15:52:21.28ID:ID:Y+JwPRIt0
    >>38
    もうここまでくるとただのキチガイだと思った方がいいわ

    268: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/08(木) 16:56:39.73ID:ID:CnbFl4KC0
    >>38
    娘は自分の所有物だと思ってるから
    自分さえ良ければその他のことなど微塵も考えられない
    結局こういう知的境界スレスレの女は
    変態男共にいいように利用されて捨てられる末路
    どうにもならないのが現実だわな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686206335/


    1: 香味焙煎 ★ 2023/06/04(日) 12:38:19.41ID:ID:AwTO8DBx9
    2日夜、車の番号灯が切れた状態で運転していたとして、会社員の男が現行犯逮捕されました。
    整備不良で現行犯逮捕されたのは、新潟市北区の会社員の男(47)です。
    男は2日午後10時半前、新潟市北区葛塚の市道で、ナンバープレートを照らす番号灯が切れた状態で普通乗用車を運転しました。
    警察によりますと、パトロール中の警察官が番号灯が切れている男の車を発見。男に話を聞こうとしましたが、男が任意捜査に応じなかったため、現行犯逮捕したということです。
    警察の調べに対し、男は容疑を認めていて、警察が経緯などを詳しく調べています。
    FNNプライムオンライン
    2023年6月4日 日曜 午後0:09
    https://www.fnn.jp/articles/-/537667

    3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:39:20.13ID:ID:MOH6+8B00
    大学

    261: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 13:33:04.83ID:ID:0gUi5uoF0
    >>3
    手抜きしてる

    4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:39:55.91ID:ID:g0JIPui90
    いやがらせ逆切れ逮捕やべえな権力の犬

    648: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 17:21:28.18ID:ID:FMjvc4vk0
    >>4
    別件だろ

    649: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 17:24:30.91ID:ID:f9kYy+Ot0
    >>648
    別件って、何か他の容疑でもあったのか?
    任意で免許提示しないから、強制できるように逮捕しただけだろ。
    はっきり言って、会社員が馬鹿、ゴネ得とかないのに。

    654: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 17:28:49.53ID:ID:KqUk25g80
    >>649
    運転中は警官が免許見せろといったら見せる義務があるよ

    671: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 17:44:23.49ID:ID:f9kYy+Ot0
    >>654
    義務があるのは、道交法の64条、65条、66条、71条の4、85条に「違反して運転していると警察官が認めたとき」で、
    この場合当てはまらないんじゃないか?

    5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:40:04.34ID:ID:kf/CU1D50
    素直に応じてたら注意で済んだかも

    24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:44:45.87ID:ID:dRlm/ot40
    >>5
    謎に警察官へ敵意剥き出しの知恵遅れいるよな

    129: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 13:05:30.90ID:ID:hc1MEsxU0
    >>24
    レス先のすぐ上にwwww

    506: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 15:35:55.69ID:ID:7iXy0RV30
    >>129
    なんてとてもいい例がw

    6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:40:10.99ID:ID:cRycuq8X0
    あーアホな意地で前科もんか

    9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:40:43.83ID:ID:hDmX72vT0
    >>6
    べつにこの逮捕で罪状は変わらない

    65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:51:52.53ID:ID:alM92kTI0
    >>9
    素直なら注意で済んでますね。
    余罪がありそうな態度はタイホwww。

    160: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 13:10:57.98ID:ID:YEcmaoB50
    >>65
    注意で済ます方があかんやろ

    300: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 13:50:30.16ID:ID:YdjiXZF90
    >>160
    走ってるうちに切れる可能性も考えて
    普通は注意されるだけだよ

    8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:40:29.67ID:ID:iqngOmTJ0
    いやいや注意でええやんw

    67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:52:07.63ID:ID:alM92kTI0
    >>8
    馬鹿そうwww。

    244: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 13:28:29.85ID:ID:R2898NXr0
    >>8
    自殺しそうなほど狼狽えたか逃走を謀ったか部品交換して証拠隠滅を謀ったんやろ

    11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:41:16.19ID:ID:woXfLdKY0
    応じないんだから、しゃーないw

    667: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 17:41:08.46ID:ID:AKqT+hyZ0
    >>11
    犯罪のためにわざと消してる可能性もあるんだから普通に協力すればいいだけの話なんだよな
    意味もなく警察に噛み付く馬鹿が逮捕されただけ

    13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:41:26.87ID:ID:xEQKtYv80
    ただの整備不良じゃないのか
    キツいな新潟はw

    450: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 15:06:23.98ID:ID:KFM1Na/X0
    >>13
    は?新潟以外は逃げるのか?民度低

    15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:42:13.18ID:ID:mYMuQJvn0
    信号無視も割と捕まえないよね、なんだろうな

    54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:50:24.94ID:ID:3tqg0V7E0
    >>15
    めんどくさいじゃん、反論されたら立証するの
    最近はドライブレコーダーあるからより揉めるし
    (信号が赤に変わるタイミングで停止線超えてたかどうかは判定しづらい)

    18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:43:11.94ID:ID:MGDV2SQG0
    任意捜査に応じないって反社じゃん

    124: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 13:04:42.03ID:ID:xJ9K0Cdd0
    >>18
    任意らしいよ
    強制じゃなく

    626: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 16:54:26.27ID:ID:xJ2o7cMt0
    >>124
    法律違反に任意w
    バカすぎ

    20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:43:59.70ID:ID:aIxmf/a10
    彡 ⌒ ミ
    (´・ω・`) おまえら照らしてねーじゃん

    614: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 16:46:23.53ID:ID:tlMgo2XJ0
    >>20
    ハゲはノリで違反になると思う。
    わいせつ物頒布等罪とかで雑に適用される。

    21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:44:05.01ID:ID:xEQKtYv80
    それより黄色のフォグランプをもっと取り締まれよ
    道交法違反なんだから

    33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:45:58.89ID:ID:oPmCOVXN0
    >>21
    フォグは合法だぞ

    38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:47:34.48ID:ID:xEQKtYv80
    >>33
    黄色はダメ

    56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:50:34.86ID:ID:9NJFC0t20
    >>38
    法律では白か黄色だけど
    どこが駄目なの?

    213: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 13:21:45.83ID:ID:QfWZ+gl70
    >>56
    フォグは白か薄い黄色な
    濃い黄色はダメだぞ

    23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:44:28.46ID:ID:82lGu5pj0
    >>1
    どうせ激安中華LEDでも入れてたんだろ

    638: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 17:09:53.08ID:ID:8wwwRiKz0
    >>23
    電子部品なんてとっくに中華製だけど昭和で頭止まってるボケ老人かな
    「日本の物作りが〜」とか未だに妄信してそう

    664: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 17:39:44.91ID:ID:5slnzZAH0
    >>638
    中華ってピンキリだと思うけどな
    高級品は日本製なんか目じゃ無いほど性能良いし壊れないが安物は徹底的にダメ

    666: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 17:40:50.07ID:ID:FMjvc4vk0
    >>664
    値段によるよな。高いのは品質もいい。

    25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:44:47.30ID:ID:qve2C4TS0
    別の件で逮捕しろうとしたら証拠不十分だったんかな
    いくらなんでも厳しすぎる

    34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 12:47:10.37ID:ID:5PvSZpKw0
    >>25
    警察の勘()で調べまくったけど何も出なかったんだろうな

    632: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/04(日) 17:02:42.87ID:ID:/I69ayn30
    >>25
    それを言うなら逆
    これが別件

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685849899/


    1: 蚤の市 ★ 2023/05/28(日) 15:12:54.90ID:ID:Sw3BybOG9
    国土交通省の2022年度調査によると、自宅などでテレワークをしたことがある会社員らの割合は26.1%で前年度から0.9ポイント低下した。国交省は「新型コロナウイルス禍で広がったが、一部で出社への揺り戻しがみられる」と分析。ただ経験者の86.9%は継続したいと答えており、担当者は「働き方の一つとして定着しつつある」と話している。
    昨年10~11月、インターネット調査に応じた会社員、公務員、パートら約3万6千人の回答を集計。勤務地域別の実施率は首都圏40.0%、近畿圏26.2%、中京圏21.9%、三大都市圏を除く地方都市圏17.5%。前年度から上昇したのは地方都市圏のみ。
    共同通信 2023/05/28 14:54 (JST)
    https://nordot.app/1035431356732539245

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:16:24.85ID:ID:jop3NXDj0
    いい大学はいってテレワークの会社に就職しなさい
    会社に出社せず副業で安泰だから!

    503: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 17:55:25.11ID:ID:91DDF2qt0
    >>3
    いい大学のアレンジバージョンか

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:17:28.65ID:ID:dEx5v4gA0
    まぁ出社してもやる事変わらないんだから在宅の方が効率的だわ
    同調圧力が強い会社だと出社する奴多いらしいけど

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:28:07.01ID:ID:bqiVuN6c0
    >>7
    やるべきことは変わらなくても
    やってる事は違いすぎる
    テレワーク中にYouTubeとか見てるやつ多すぎ

    156: ひらめん 2023/05/28(日) 16:05:17.30ID:ID:EEqKqGJ70
    >>23
    それはあんたの会社が管理できてないだけ
    ふつうの会社なら成果物が納期どおりくればYouTube見ながらだろうが関係ない
    一部の無能経営者とイーロンマスクが化石頭なだけ
    (´・・ω` つ )

    164: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 16:06:34.24ID:ID:1GCUocIo0
    >>156
    それはイーロン・マスクの主張をちゃんと見てないからそんなこと言うんだよ

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:18:21.41ID:ID:fwrF2oiC0
    共同通信の記事タイトルが糞やな
    26%の会社員が「テレワークをしたことがある」
    恒常的にやってるわけではない

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:40:16.70ID:ID:gqEBGIGq0
    >>9
    それは思った
    1度でもすればしたことがあるだしな

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:19:05.14ID:ID:SDyIVAi+0
    テレワーク出来る余裕のある会社が一流

    38: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:34:44.40ID:ID:pfwNriOb0
    >>11
    実際、大手ほどテレワーク率高いからなあ

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:35:41.54ID:ID:OQjrhcoM0
    >>38
    東京は地代が高いしな
    もはや社員の数だけ机がない職場は多い

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:19:38.19ID:ID:haSPh8Z90
    テスラのカツラは無しにしたよね

    286: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 16:40:57.38ID:ID:VEBz/LRn0
    >>12
    かぶってないぞ。植えてるんだよ。

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:20:40.53ID:ID:9tWuUZsg0
    案外テレワークの方が仕事するんだよ

    266: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 16:35:38.84ID:ID:EO/XVlg00
    >>13
    そして人手不足になって初めてテレワーク対応するんだよな
    で、無能が来ると

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:21:33.96ID:ID:Vh3DjPay0
    IT部門の連中が辞めていったのは実質テレワークがなくなったから
    他社のテレワーク継続可能なIT会社へと転職した

    162: ひらめん 2023/05/28(日) 16:06:11.08ID:ID:EEqKqGJ70
    >>14
    それが健全
    労働者はよりよい環境をもとめて転職できるほうがいい
    (´・・ω` つ )

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:23:04.36ID:ID:yrRfsKdP0
    育休は難しいけど妥協的にテレワークみたいな感じでええよね

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:24:54.13ID:ID:5LPrC9Su0
    >>16
    その利用は有り。

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:24:34.34ID:ID:88MnsRQ20
    通勤時間は無駄。
    定期代も見直せる。
    出社にこだわる昭和脳は退場しろ

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:26:55.31ID:ID:5LPrC9Su0
    >>17
    そうか?歩いてると頭すっきりしてアイデア繋がるし
    電車の中で風景眺めながらオーディオブック聴けばいいよ
    人間は歩いてこそ人間だよ、お猿さん

    36: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:34:07.83ID:ID:C+PR8k5T0
    >>22
    強制か自発かで全然別モノやろw
    通勤で体調や気分を無視してどんな日も歩かされるのと、在宅で仕事した後に健康の為にエクササイズとして歩くのとは全然別物

    43: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:36:06.74ID:ID:M+OXugrt0
    >>36
    まぁこれだよな。
    テレワーク中に散歩やランチがてら外に行くのは最高に気持ちいいわ。
    出社民お疲れ様やで

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:26:33.27ID:ID:UPSCnHe40
    出張はしたい
    仕事はテレワーク
    これ最高

    604: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 18:39:13.20ID:ID:HZjhgt3a0
    >>20
    そうそう
    出張はいいんだよ
    得意先回って美味しいもの食べてリフレッシュ出来る

    21: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:26:52.98ID:ID:9Pa793EV0
    インターネッツやらが大普及して便利になったのに未だに満員電車で毎日2,3浪費するの?
    これがITCの力ですか?
    テレワークしてないIT企業とか優秀な人材いなさそう

    382: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 17:03:40.90ID:ID:fchf3+IS0
    >>21
    いっとくけど国民の大半は格安SIM契約すら一人で出来ないんだぞ

    383: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 17:04:46.55ID:ID:OQjrhcoM0
    >>382
    エクセル出来ない人も8割いるしな
    それじゃテレワークを希望しても無理w

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:30:48.91ID:ID:OQjrhcoM0
    通勤する意味ないんだが。
    会話はTeamsで出来るし、やることはPC内でデータ作ることだし。

    34: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:32:32.49ID:ID:hnOjLwfN0
    >>31
    そんな奴を直接雇用する必要ないよな
    外注や派遣でいいんちゃうその仕事

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:37:03.05ID:ID:Ha3yLbe80
    実際のところテレワークでできる仕事してる人間を
    社員にする必要があるかって疑問が経営側に生まれんかね

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:39:14.25ID:ID:pfwNriOb0
    >>46
    必置資格保持者や希少なスキル持ってる人間は逃げるだけだ

    59: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:40:57.48ID:ID:Ha3yLbe80
    >>52
    その人達は会社員より自営のが稼げるって気がつくんよ

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:37:22.17ID:ID:OQjrhcoM0
    開始15分前まで寝てられるし、
    終わった瞬間にもう家で即遊べる自由時間となる。
    遊び時間も毎日ちゃんと取れるし、ロスがない。

    50: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:38:38.52ID:ID:M+OXugrt0
    >>48
    昼寝とかもできるし最高だよな。
    日曜夜も夜更かし出来たりするのも地味に嬉しい

    51: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:38:54.76ID:ID:Zew7R5d60
    テレワークできる仕事の大半は
    外注できる事に気がついてしまう

    60: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:41:00.50ID:ID:EUbUhgaQ0
    >>51
    最近、単価あげろと交渉してくる外注多くて、
    外注減らすようになってきた。

    53: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:39:55.02ID:ID:fEPJbDNS0
    テレワークって実際どうやるのか分からん
    ウチらの仕事だと、代表電話で全国の顧客とやりとりするので無理だわ

    64: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:42:23.63ID:ID:pfwNriOb0
    >>53
    代表電話なんて代表子番号をTeamsに割り当てりゃ
    在宅で対応できるし

    55: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:40:09.64ID:ID:4JxU710S0
    ほんま、通勤時間がつらすぎる

    67: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:43:20.89ID:ID:OQjrhcoM0
    >>55
    通勤すると、毎日4時間は無駄に消費してるだろうしな。
    通勤時間つっても駅や会社にちょうどに着くわけにいかないから、
    余裕を持って出発するハメになるし。
    着替えや風呂の頻度も激増する。
    クリーニングや衣服靴代もかかる。
    夏冬は余計な飲料代もかかる。

    75: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/28(日) 15:46:37.94ID:ID:M+OXugrt0
    >>67
    クリーニング、スーツ、革靴
    この辺り不要になったのはデカいな。
    あと東京のど真ん中はランチ高すぎや

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685254374/


    1: ぐれ ★ 2023/04/27(木) 15:04:26.99ID:ID:XzmZyQfk9
    ※4/26(水) 6:39配信
    読売新聞オンライン
    千葉県警成田署は23日、自称、成田市、会社員の男(42)を傷害容疑で現行犯逮捕した。
    発表によると、男は23日午後8時20分頃、家の近くの病院駐車場で、八街市在住の会社員男性(18)の頭や肘を筒状の木の棒で殴ってけがを負わせた疑い。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/67ed6bfee89225662f2b31e9a7af4c73a99fea03

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:06:36.08ID:ID:WKgiRD7f0
    無罪

    530: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:18:11.80ID:ID:fuv39L0W0
    >>2
    表彰もんやで

    677: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:35:43.81ID:ID:7x7sC3ja0
    >>530
    プラス金一封な

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:08:40.76ID:ID:gYJqkJcl0
    ハードラックとダンスっちまったかな?

    494: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:13:53.36ID:ID:PGAIaXQV0
    >>3
    八街でやっちまった

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:19:14.99ID:ID:RQaHEExr0
    俺もバイクに乗るがこんな奴はどんどん懲らしめていい。
    四輪も二輪も馬鹿には鉄槌でいい。

    42: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:26:37.38ID:ID:c9ANgSuq0
    >>5
    お前も下痢みたいな汚い騒音立てるゴミクズだろ

    61: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:29:33.18ID:ID:Zk+tOi8w0
    >>42
    意味わからん

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:21:05.86ID:ID:Kt/z1fyI0
    泣き寝入りのヘタレジャップと比べたら遙かにマトモなジャップだな

    87: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:32:39.63ID:ID:I+MDlpKZ0
    >>9
    お前はマトモじゃないから
    さっさと国に帰れ。

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:21:11.18ID:ID:t4oLs3tO0
    18なら若気の至りじゃん!

    359: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:58:06.37ID:ID:oTTAfYjm0
    >>10
    懲らしめられて学ぶんだ

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:22:03.50ID:ID:5yJte+Vv0
    道にワイヤーでも張っとけばよかってん

    164: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:38:56.65ID:ID:FWxt+z+b0
    >>15
    昔同級生の親がそれやって一人死なせて一家崩壊してるのを見てるからやめた方がいいで

    447: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:08:57.97ID:ID:ZWZX2HBB0
    >>164
    同級生の親がやったのか
    何でその歳で分別つかないんだ

    464: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:10:17.58ID:ID:QOmv/Xjl0
    >>447
    うるさいからだろうな
    騒音って続けば判断能力を蝕む

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:22:57.09ID:ID:2PMQvxtO0
    なぜふかすんだ

    403: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:02:22.71ID:ID:lCNNkNhX0
    >>23
    芋だから

    408: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:02:56.61ID:ID:PzOf4ymv0
    >>403
    ワロタ

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:23:10.03ID:ID:NUUTwA2n0
    警察が仕事しないせい

    311: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:51:53.02ID:ID:5/niP+1s0
    >>26
    これな、あと役所も仕事しない
    行動する奴が居るなら苦情は入ってた筈だ

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:25:14.34ID:ID:WuFXgRWP0
    このおじさんはどうするのが正しかったの?
    うるさくて寝れないけど泣き寝入り?

    491: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:13:29.59ID:ID:S3fxV8Mc0
    >>35
    うちの前の道路でバイクがよく走っててすげえうるさいんだけど、どうしたらいいかな?
    毎日数回数分の騒音だから警察を呼ぶ暇もない

    504: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:14:45.43ID:ID:TzHo+17b0
    >>491
    場所と時間を伝えたら巡回をして貰える事もある

    531: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:18:17.29ID:ID:S3fxV8Mc0
    >>504
    うるさいだけで違法じゃないから警察は何もできないでしょ

    554: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:19:55.19ID:ID:vIGLlFdc0
    >>531
    俺の実体験なんだが
    泣き寝入りする前にやってみ
    その地域の交番の匙加減だろうが

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:25:19.06ID:ID:Bd63ajgS0
    警察の怠慢によってまた一人市民が犯罪に手を染めてしまった

    40: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:26:16.98ID:ID:Z2yYN5A+0
    >>37
    偉い人のバカ息子だったりするので警察はスルーがデフォ

    58: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:29:02.49ID:ID:OdxfHGTr0
    >>40
    今どき偉い人の息子そんなことしないよ

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:26:15.54ID:ID:nQAoUpMs0
    18で会社員…アッw

    316: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:52:29.22ID:ID:xEHCBebn0
    >>39
    建設土木塗装作業員

    43: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:26:42.73ID:ID:3eK0b24P0
    止め刺さないと後でやられるだろ

    138: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:36:36.36ID:ID:AvO5ANJ30
    >>43
    そうだな
    殴りに行ったからには徹底的にやらないと
    戻ってきたらつぎにやられるのはおっさんのほうだしな

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:27:01.10ID:ID:nPp6BM/00
    そこはすれ違いざま顔面グーパンで速攻ダッシュだろ

    65: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:30:17.00ID:ID:D5vX0eLS0
    >>46
    ぶつかりおじさんの登場かな

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:28:10.61ID:ID:5UFUWZME0
    警察がちゃんと取り締まればこういう事は起きない
    通報しても何の効果もなく翌日になったらまた騒音問題が発生する
    どうすればこの状況が解消するんだ?全国で同様の騒音問題が起こっているだろ

    89: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:32:56.16ID:ID:TMK4e6yc0
    >>52
    適用する法律があって
    やるべき行政組織(=この場合警察)がやらないなら
    まあこのように自分の環境は自分で守るしかないでしょう
    YAMAHAとかのビッグスクーターを供給してる会社に
    環境破壊をした罪として集団訴訟するのが一番有効かもな
    ここに昔メールしたらうちは何も悪くないみたいなの返してきたね

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:29:52.68ID:ID:/Ea+74lj0
    悪いことは出来んな。
    今回の18歳もこういう目に遭えば良かったのに
    白バイから逃走していたバイクの運転者、ワイヤーで体を切断して死亡
    https://response.jp/article/2016/10/17/283686.html

    293: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:49:57.53ID:ID:PzOf4ymv0
    >>63
    懐かしい
    もう6年以上前なのか

    395: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 16:01:45.89ID:ID:U3GTtG+T0
    >>63
    画像早よ

    68: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:30:18.70ID:ID:ZeRnX2tv0
    マジでエンジン音の規制しろよ政治家
    スピードの測定はするのに、何で音の測定はしないんだよ

    98: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/27(木) 15:33:42.82ID:ID:RJW5QPsB0
    >>68
    マフラーで騒音を減らすような規制はあるだろ?
    違法改造してるバカがいるんだよ。
    通報しなきゃ。
    ノーマルでも敏感な人にはうるさい事もあるだろうけど

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1682575466/


    1: はな ★ 2023/04/18(火) 06:15:50.68ID:ID:Co0mhuGB9
    年金「月22万円」60代夫婦…年金足りず「毎月の赤字額」にため息も、さらに赤字拡大で悲鳴「どう生きていけと?」
    2023.4.17 幻冬舎ゴールドオンライン
    https://gentosha-go.com/articles/-/50864

    年金頼みの無職・高齢者夫婦の1ヵ月の家計を覗き見
    会社員の平均給与は月31万円(所定内給与額)、年収は496万円。男性に限ると月34万円、年収で554万円ほど。これが平均値となります。一家の大黒柱の手取りは月26万~27万円程度。これだけで子育てをするとなると、結構な厳しさです(厚生労働省『令和4年賃金構造基本統計調査』より)。
    老後は年金暮らしで……といきたいところですが、厚生年金保険(第1号)受給者数は4,023万人で、平均年金受給額は老齢厚生年金で月額14万5,665円。また65歳以上に限ると、男性で16万9,006円、女性で10万9,261円。サラリーマンの夫と、会社員経験のある妻でだと月27万円程度、妻が専業主婦となると月22万円程度。これが生活費のベースとなります(厚生労働省『令和3年度厚生年金保険・国民年金事業の概況』より)。
    一方、年金生活を送る高齢者夫婦の家計についてみていくと、年金含めた1ヵ月の収入は24万円ほどで、年金は夫婦で22万円、可処分所得は21万4,426円。それに対して支出全体は23万円ほどで、消費支出は23万6,696円。毎月2万2,270円の赤字(可処分所得-消費支出)となる……これが平均的な高齢者夫婦の家計です(総務省『家計調査 家計収支編』(2022年平均)より)。


    【夫婦ともに65歳以上の無職世帯の1ヵ月の家計】
    ◆実収入:246,237円
    そのうち公的年金:220,418円
    ◆実支出:268,508円
    そのうち消費支出:236,696円
    (内訳)
    ・食料:67,776円
    ・住居:15,578円
    ・光熱・水道:22,611円
    ・家具・家事用品:10,371円
    ・被服及び履物:5,003円
    ・保健医療:15,681円
    ・交通・通信:28,878円
    ・教育:3円
    ・教養娯楽:21,365円
    ・その他の消費支出:49,430円

    出所:総務省『家計調査 家計収支編』(2022年平均)

    ※全文はリンク先で

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:17:18.49ID:ID:SUtAGwcx0
    教育 3円とわ

    140: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:36:20.26ID:ID:WivdM2aZ0
    >>2
    1万人に1人が学校に行ってるんだろ

    513: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 07:07:59.16ID:ID:NPoefrHB0
    >>2
    一円玉のアルミ舐めて脳活性

    684: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 07:24:14.41ID:ID:A2VFQ4Ru0
    >>2
    ふざけんなよな

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:18:04.58ID:ID:TrO1vQ9v0
    食費高すぎて草

    499: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 07:07:07.76ID:ID:3+rEeL3C0
    >>3
    二人だぞ?

    876: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 07:37:54.92ID:ID:A6Kg8sti0
    >>3
    そんなもんだと思うぞ

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:18:18.32ID:ID:+qAZVipV0
    円高のときは物価が安くて暮らしやすかったですね!
    誰が悪いんでしょーね?

    92: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:32:12.42ID:ID:hPRD2DbF0
    >>4
    民主党の頃は円高デフレで暮らしやすかった。
    牛丼280円、高速道路1000円はよかったなぁ。
    グエンの犯罪もなくて安心して暮らせた。

    426: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 07:00:15.71ID:ID:WhxBPysw0
    >>92
    高速1000円は麻生が始めて菅直人が止めた

    526: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 07:08:47.64ID:ID:hPRD2DbF0
    >>426
    安倍になっても復活してないじゃん。
    鳩山政権が続いていれば今も消費税5%だったなぁ。

    543: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 07:10:17.79ID:ID:JWmm84cQ0
    >>526
    ナイナイw

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:19:32.88ID:ID:v6QX9sgA0
    >・教養娯楽:21,365円
    >・その他の消費支出:49,430円
    これな

    273: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:47:06.05ID:ID:iri+y4j40
    >>9
    孫のお祝い、友人の死など

    420: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:59:53.66ID:ID:H1iLvf1h0
    >>273
    毎月それは大変っすねぇ

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:19:38.53ID:ID:YZyZTrqj0
    夫婦2人なら食費4万でいけない?

    106: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:33:24.15ID:ID:ShaMRDzK0
    >>10
    なんとかいけるけど
    全部値上げだから厳しそう

    404: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:59:05.77ID:ID:EV7qgFBN0
    >>10
    切り詰めればいけるけど贅沢は出来ない額だね

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:19:46.01ID:ID:LqyNm6GB0
    住居費15000円なら余裕だろ

    86: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:31:29.09ID:ID:PJZqjvms0
    >>11
    だなあ、マンションなら管理費と修繕積み立てで3万はかかるし、一軒家でもなにかと修理したり金かかる、月15000円ってことはないわな
    それでも月に22万なら節約すれば問題ないだろ65歳すぎればもうそんなに使わないだろ

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:19:59.00ID:ID:+RISskAf0
    貯蓄ゼロで夫婦二人なら足りないんじゃない?
    持ち家でも色々お金かかるしかなり貧乏な生活しないと無理

    112: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:33:51.77ID:ID:PJZqjvms0
    >>12
    貯金ゼロならそもそもそれなりの暮らしすべきだろう
    貯金ゼロで年金暮らしなのに贅沢がしたい、年金が足りないっておかしい
    貰い得世代なんだから

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:20:16.60ID:ID:TrO1vQ9v0
    結局、ジャップって贅沢してるくせに政府のせいにしてるだけだよなw

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:22:04.80ID:ID:fPQJgLyZ0
    >>15
    おまエラはもっとひどいじゃん

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:21:12.25ID:ID:zQwd2L4j0
    被服及び履物:5,003円
    教育:3円
    教養娯楽:21,365円
    その他の消費支出:49,430円
    毎月必要なのか?

    341: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:53:28.02ID:ID:D4DEcWqb0
    >>18
    >教養娯楽:21,365円
    >その他の消費支出:49,430円
    子供や孫と食事行ったり映画見たりなんとかランド行ったりっていうのが
    入ってんだろうね。丁度バブル婚してゴンドラや馬車に乗って披露宴とか
    に登場した世代だから服とか流行りのモノには敏感だろうし。
    ゆとり世代の親世代だから孫がいれば金はかけてやりそうだし。

    412: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:59:28.05ID:ID:T+qEsImQ0
    >>341
    ゴンドラwwwなついwww
    姉がやってたなあw

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:21:21.92ID:ID:I6v7x14v0
    1カ月働いてこれ以下の給与の人たくさんいるんだよ
    そりゃ高齢者に厳しい社会へ!ジジイババアは若者に道を開けろ!とへずまみたいな人間もでてくるだろw

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:23:17.05ID:ID:m3LaJbLR0
    >>19
    あのさぁ
    俺等が若い頃は今の若いやつみたいに稼げなかったよ?
    携帯電話もないし
    今の若いのは恵まれてるのに不満ばっかりだよね?

    66: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:28:32.75ID:ID:I6v7x14v0
    >>31
    いくつだよ
    20年前まで国民みんな公務員みたいな働き方で勝手に毎年給与上がってたんだよ

    80: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:30:43.96ID:ID:TPKrXJ+e0
    >>66
    もし日本の給与に不満があるなら韓国に行くといい
    韓国の給与は高い
    間違いなく満足できるはず

    85: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:31:27.94ID:ID:y6ghPP+c0
    >>80
    安倍がズブズブのカルトの国か

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:21:22.86ID:ID:OVvtNzCZ0
    突っ込みどころ多すぎて草

    79: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:30:38.95ID:ID:XpvtHlVj0
    >>20
    20年前ってバブル崩壊して日本経済がズタズタになって
    ITバブルでようやく日本経済が立ち直りつつあった頃なんだけど

    90: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:31:48.64ID:ID:R17XmwSJ0
    >>79
    でも給料上がり続けてたじゃないの。

    117: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:34:04.75ID:ID:XpvtHlVj0
    >>90
    90年代後半は
    就職氷河期でリストラの嵐が吹き荒れてた時代だぞ
    日本が右肩上がりだったのは90年代前半まで

    134: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:35:32.34ID:ID:R17XmwSJ0
    >>117
    1998年までは給料上がり続けているぞ。
    リストラもごく一部。大半はそのまま正社員。

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:22:05.65ID:ID:wUkx/Cwx0
    国民年金だともっと少ないからね
    どうやってみんな過ごしてんだろ

    195: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:41:07.53ID:ID:PJZqjvms0
    >>23
    本当に厳しいなら最後には生活保護もあると政治家さんが言っていたね
    これなら医療費無料になるし、なんとか暮らすことはできる

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:22:06.11ID:ID:XpvtHlVj0
    年金だけに頼って生きてる奴は死ねばいいのに
    てか老後の面倒とか自分の子供や孫に見てもらえよ

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:25:37.82ID:ID:Re1aAPhL0
    >>24
    こういう馬鹿なこと書いてる知的障害者って無職なのかな

    61: ウィズコロナの名無しさん 2023/04/18(火) 06:27:28.27ID:ID:XpvtHlVj0
    >>48
    お前の知能低すぎだろ
    老後の面倒とか家族が支えるのが当然だろ
    もしかしてお前って子なしか高齢独身か?

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681766150/

    このページのトップヘ