大統領


    1: どどん ★ 2025/02/26(水) 10:58:25.20ID:8gP8j3cg9
    【ワシントン時事】トランプ米大統領は25日、外国人富裕層に米国の永住権を500万ドル(約7億5000万円)で「販売する」と表明した。
    2週間後をめどに正式発表する。ホワイトハウスで記者団に明らかにした。
    米国では、米国人との結婚など一定の条件を満たす外国人に永住権を与える制度がある。トランプ氏によると、富裕層向けの新たな制度は「トランプ・ゴールドカード」という名称だという。
    トランプ氏は「彼らは多くのお金を使い、税金を納め、雇用を生み出すだろう」と指摘。100万件以上の販売を見込んでおり、「非常にエキサイティングなことだ」と主張した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/04e924b4d8ecd4fea7a6457fa26a03fdf2b390bf

    2: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 10:59:38.10ID:gOd76RQz0
    不動産屋だしな

    207: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:29:11.66ID:98dO8HbV0
    >>2
    日本もそうすればいい
    金持ちだけおいでよ

    662: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 12:27:41.16ID:jHI2NTvf0
    >>2
    あー確かに。発想的にはそうだな

    903: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 12:58:21.78ID:3Z5q150H0
    >>2
    ですよね。

    8: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:00:15.94ID:Z0ocDv/T0
    ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
    トランプが大統領になることで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

    873: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 12:50:01.96ID:7J0iZhgl0
    >>8
    8年前にも大統領になってただろ死ね

    882: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 12:50:54.31ID:WtpGIDAJ0
    >>873
    なにも影響なかったね

    9: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:00:31.76ID:0tI1d0My0
    中居「買うべ」

    15: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:01:30.52ID:T8oWJhiP0
    >>9
    資産100億以上の富裕層だから余裕だな

    468: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 12:05:18.51ID:2C7wa/yu0
    >>15
    損害賠償請求されたらスカンピンになるんだぞ

    802: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 12:42:36.17ID:GH/jCbQd0
    >>468
    そうなる前にさっさと買って永住やろ

    11: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:00:53.62ID:RxVpTqPl0
    もっと高額にした方が良いんじゃないか?

    928: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 13:03:28.58ID:KUxDadIF0
    >>11
    どうせ審査もするだろうからこんなもんじゃね?

    14: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:01:13.95ID:OKrGfJof0
    中国人来るぞ

    219: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:30:23.56ID:OCVsZUj20
    >>14
    日本人よりマシでしょ

    923: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 13:02:00.00ID:fjquVhMY0
    >>219
    今土人レベルのDQNは黙っとけ
    糞シナチョン無学老人

    16: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:01:37.76ID:9kTLdoJG0
    中国人とロシア人ばかりになるんだろうなコレ

    30: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:04:45.10ID:HFHAN4W90
    >>16
    美人ばかりになる

    217: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:30:19.28ID:98dO8HbV0
    >>16
    お金があるならOK

    22: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:02:33.19ID:pBIKaGLp0
    トランプ当選以来「世界のトレンドは移民排斥!」とイキってるネトウヨど~すんの、これ?

    34: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:04:56.11ID:2WD83iNW0
    >>22
    日本は留学生雇うと国から補助金がでるから(´・ω・`)

    23: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:02:51.91ID:0qT9X/v30
    バカすぎて草
    中国だらけになる

    28: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:04:24.61ID:HmHuxm5d0
    >>23
    いい事だなやろう
    かわいい子だらけになる

    24: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:03:02.22ID:gNtgO6xi0
    というか高額宝くじを外国人が当てるとクリーンカードもついてくる

    222: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:31:14.84ID:98dO8HbV0
    >>24
    掃除が捗りそう

    724: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 12:35:20.36ID:zfkHtZ9D0
    >>24
    殺されてしまうのねw

    25: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:03:41.58ID:q7OPAK5X0
    中東の金持ちがたくさん買いそうだけど反イスラエルのムスリムがアメリカに増えちゃいそう

    227: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:32:09.73ID:DdTc5ECG0
    >>25
    守るものがあるから、無敵の人とは違うと思う

    31: 警備員[Lv.43] 2025/02/26(水) 11:04:49.38ID:TmyxR3aJ0
    既にカナダやオーストラリアが実行して失敗した政策じゃないの?

    232: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:32:54.68ID:DdTc5ECG0
    >>31
    庶民が殺到したから

    563: 警備員[Lv.8][新芽] 2025/02/26(水) 12:17:50.25ID:rQPMTjGK0
    >>31
    いくらだったの?

    33: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:04:51.25ID:Na51sn/M0
    いいね買うか
    ただシンガポールのが安いよね

    875: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 12:50:09.58ID:DYccOGNE0
    >>33
    シンガポールは独裁国家

    38: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:05:06.57ID:L1iokcby0
    トランプって金の話しかしてないやん
    こんなの社長止まりの知能しかない
    大統領ってのはもっと上のレイヤーの仕事をしなきゃいけない

    565: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 12:17:57.19ID:VfOpYF3T0
    >>38
    マクロンにはド素人扱いされてるしアメリカの凋落だよねえ

    588: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 12:19:36.05ID:fJUDZIcs0
    >>565
    マクロンも議会崩壊させてるから褒められたもんじゃねーけどw

    40: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:05:29.36ID:DDTfC1Ug0
    アラブ富裕層が米国内で反社雇ってテロが増えるんじゃないか?

    209: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:29:18.47ID:QIdVTBmU0
    >>40
    何に対してどういう理由でテロをすんの?
    富裕層がさw

    41: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:05:30.75ID:Y9uvXx5G0
    上手い戦略だね
    富裕層なら犯罪犯さないだろうし
    (犯罪バレて捕まった時のリスクが普通の人より大きい)

    381: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:55:05.99ID:GLwSNdep0
    >>41
    反社フロント企業やマフィアやヤクザの親分ならそれくらい持ってそう

    42: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 11:05:31.18ID:ov4Ds7y00
    トランプ政権終わったらどうすんのw

    545: 名無しどんぶらこ 2025/02/26(水) 12:16:03.13ID:uCYUQoVi0
    >>42
    無効にされる

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1740535105/


    1: Ikhtiandr ★ 2024/05/19(日) 22:54:00.82ID:ID:Kv/JqlFc9
    【テヘラン=吉形祐司】イラン国営通信によると、エブラヒム・ライシ大統領とホセイン・アブドラヒアン外相らが乗ったヘリコプターが19日、訪問先のイラン北西部の東アゼルバイジャン州で何らかの事故にあった。詳細は不明だが、大統領一行の3機のうち、大統領搭乗機が目的地に到着しておらず、不時着の可能性があるという。
    国営通信は、救助チームが事故現場に向かったと報じた。現場は山中で、悪天候のため霧が深く、救助活動は難航しているという。
    タスニム通信は、大統領搭乗機の他の同乗者と連絡は取れたものの、19日午後(現地時間)現在、大統領や外相の安否に関する情報は流れていない。
    ライシ師は19日、アゼルバイジャンとの国境付近で、隣国アゼルバイジャンとの共同事業で建設されたダムの開所式に出席していた。
    Yahoo!Japan/読売新聞 5/19(日) 22:31配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7286f6c693c898a100b0236e4f266e6de5e776

    5: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 22:55:00.85ID:ID:ldkmO3Jn0
    ヤバイじゃんアゼルバイジャン

    729: 名無しどんぶらこ 2024/05/20(月) 00:34:08.38ID:ID:CyRdtb+m0
    >>5
    なんでこいつ真っ赤にしてないんだ

    6: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 22:55:07.14ID:ID:phVoH8J/0
    ww3って宣戦布告してはじまるの?

    260: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:28:07.59ID:ID:SoIrI4ij0
    >>6
    山上が安倍晋三を暗殺した瞬間からじわじわと始まったと思う。第三次世界大戦。

    8: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 22:55:24.40ID:ID:GQqx+NPi0
    P40ライトニング

    34: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 22:58:40.59ID:ID:PfCsN9K40
    >>8
    突っ込もうと思ったが、やめた。

    11: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 22:56:12.10ID:ID:kJfMVi3K0
    何でリスクが大きいヘリで移動したんや

    400: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:49:25.61ID:ID:JpyPv9hM0
    >>11
    ダムのイベントだから山の中だったんじゃね?

    644: 警備員[Lv.6][新初] 2024/05/20(月) 00:22:41.40ID:ID:EuGf8CmJ0
    >>11
    ・航空機全般の事故率は自動車より圧倒的に低い。特に軍、官用は厳格な安全管理を行うのが普通
    ・空を飛ぶ以上、物理的に襲撃の難易度が高く、またルートを自由に変更でき、渋滞や事故に捕まらないこともそれに拍車をかける
    ・地上車列に比べて運航に必要な人員の数が少ないことも安全保証上都合がいい
    ・報道に晒されにくい

    13: 警備員[Lv.12] 2024/05/19(日) 22:56:49.23ID:ID:gB3JBgmC0
    事故か
    撃墜されたわけではないのか

    353: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:42:11.93ID:ID:8CPmhhIL0
    >>13
    このタイミングで事故は出来すぎてないかい?
    細工されて事故に見せかけられてるんじゃないかね

    813: 名無しどんぶらこ 2024/05/20(月) 00:44:43.37ID:ID:RcKJ7keE0
    >>353
    日本ではよくヘリが落ちるようだが

    15: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 22:57:18.96ID:ID:XkFfQR9F0
    戦国時代に行っちゃったか

    314: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:36:22.34ID:ID:b7pSO6rI0
    >>15
    サンゴーズダン

    17: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 22:57:38.09ID:ID:gFtW2W5c0
    天候のせいか暗殺かと思ったわ

    124: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:07:26.30ID:ID:6NXpoaVO0
    >>17
    現地の天候は晴れところによりユダヤ

    30: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 22:58:21.73ID:ID:08qyaOwN0
    これ第三次ロボット大戦来る?

    266: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:28:35.98ID:ID:qbsNc9Lv0
    >>30
    スーパーなのが来るかもしれない

    791: 警備員[Lv.11][新] 2024/05/20(月) 00:41:13.48ID:ID:vrl2M9fp0
    >>266
    地下の格納庫にオイルマネーで造ったグレンダイザーがあるくらい言ってくださいよ!

    31: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 22:58:29.96ID:ID:WzXV6r780
    ダダダダ大統領はヤバいだろ!

    71: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:03:00.20ID:ID:puNqJ8kA0
    >>31
    イランの場合、高位の宗教指導者だったらヤバかったけど
    大統領だったらいくらでも替えが効くだろうから
    どっかの国が絡んだという決定的証拠が無ければ穏便に済ませるんじゃないの?

    42: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 22:59:38.29ID:ID:GqoO5TfX0
    こんなわかりやすい攻撃はしないだろ

    243: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:24:41.66ID:ID:op0IQwVs0
    >>42
    見せしめは分かりやすくないと意味ないだろ

    69: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:02:44.62ID:ID:vzQiwRC80
    大統領搭乗のヘリが事故を起こすか?
    普通に考えてあり得ない

    285: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:30:56.40ID:ID:sZL0yRjN0
    >>69
    誰が乗ろうと機械は機械だ、だからこそエアフォースワンも予備用の同型機が必ず随行してるんだし

    904: 名無しどんぶらこ 2024/05/20(月) 00:57:39.53ID:ID:PSSOl+Sg0
    >>285
    ヘリの場合は「マリーンワン」が普通だな

    77: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:03:28.04ID:ID:gT0/JCwV0
    イランの国家元首はハメネイ師
    大統領ではない

    90: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:04:19.99ID:ID:cLwRj4Tu0
    >>77
    だからやったのか

    230: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:22:55.74ID:ID:z28FNzCm0
    >>77
    これ

    87: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:04:04.32ID:ID:Kjsl7iyi0
    Miki
    @AmbraBeni

    8秒
    イランのイブラヒム・ライシ大統領とホセイン・アミール・アブドゥラヒアン外相は生きている。
    これは地元メディアによる。
    大統領専用ヘリコプターは、悪天候(大雨と強風)のため、山岳地帯に不時着した。霧のため救助隊はまだ到着できない。
    護衛に負傷者はいない。

    113: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:06:51.31ID:ID:McSqbVAa0
    >>87
    とりあえず安心していいのかな
    流石にアイアンドーム突破されてるのにイランにガチ喧嘩仕掛けるとも思わないけど

    125: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:07:31.72ID:ID:HRLqAyNv0
    >>87
    負傷者はいないって
    みんな死んだか

    89: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:04:16.18ID:ID:zHsS5rxV0
    イランは最高指導者と大統領がいて分かりづらい

    111: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:06:41.01ID:ID:9VpuBamF0
    >>89
    宗教的権威と行政のトップと思えば日本とそう変わらないのかな
    もっともあっちは最高指導者が政治にだいぶ口出してそうだけど

    129: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:07:50.71ID:ID:gT0/JCwV0
    >>111
    イランの大統領は東條英機の立ち位置

    91: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:04:30.96ID:ID:DBL7j+nI0
    ホメイニ師がいるから大丈夫

    101: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:05:48.06ID:ID:CbbtnPt40
    >>91
    パーレビ国王とか思い出した

    106: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:06:03.10ID:ID:HqJwNIdc0
    イランは大統領と宗教指導者が違う場合が多くて大統領が現実主義で宗教指導者が教条的で強硬派な場合が多いけど。
    今回どうなん?
    イスラエルより国内の強硬派の仕業とかないんか?

    140: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:08:35.93ID:ID:7AVbtbGr0
    >>106
    ライシもガチガチのイスラム法専門家っぽいし全然世俗派に理解あるヒトではないと思う

    288: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:31:51.50ID:ID:mpXpWxKZ0
    >>106
    イランは元王政で世俗主義だったので
    世俗主義に対する何かの保証がないと王政復古の危険性がある
    そのための世俗的大統領

    143: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:09:04.05ID:ID:s7W3OWul0
    無事だってよ

    214: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:20:41.82ID:ID:NlnWnuYe0
    >>143
    まだ確定情報が無いまま、報道が錯綜している段階だろう
    パニック回避のため、未確認なのに大統領健在をアピールしてる臭い
    悪天候で山間部に落ち救助難航というのなら、7割がたは死亡事故

    218: 名無しどんぶらこ 2024/05/19(日) 23:20:51.49ID:ID:puNqJ8kA0
    >>143
    無事だったのか良かった
    ここはめっちゃ親イランアピールして岸田に揉み手に米つきバッタで
    お見舞いメッセージしてもらい
    石油を安く売ってもらうチャンスだな

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1716126840/


    1: ごまカンパチ ★ 2024/02/01(木) 07:35:54.12ID:ID:hHCBzyaO9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0c7e312803735b3163b3c35064a2ccc4954323f0
    米トランプ政権時代に大統領補佐官(国家安全保障担当)を務めたジョン・ボルトン氏は、11月の大統領選で返り咲きを目指すトランプ前大統領について
    「大統領にふさわしくない」とし、「最初の(1期目の)4年間が悪かったとすれば、次の4年間はさらに悪くなるだろう」と述べた。
    ボルトン氏は30日に発売された「(邦題)ジョン・ボルトン回顧録・トランプ大統領との453日」の新版の序文で、
    トランプ氏は私利私欲におぼれており、自身の敵への「報復しか考えておらず、2期目の大部分がそれに消耗されるだろう」と述べた。
    さらに、トランプ氏は再選されれば、米国は北大西洋条約機構(NATO)から脱退し、ロシアが侵攻を続けるウクライナへの支援を制限するなど、
    総じて孤立主義を追求する可能性があると警告。
    トランプ氏が「孤立主義ウイルス」を発し、「国家安全保障ほど、トランプ氏の逸脱による破壊的な影響にさらされる分野はない」という見方を示した。
    米国がNATOを脱退すれば、ロシアのプーチン大統領を喜ばせることになりかねないとし、
    「トランプ氏2期目のウクライナ政策は、ロシア側に有利となるのは不可避だ」と指摘。
    さらに、台湾や中国周辺の他国は「トランプ氏2期目で真の危険に直面する」と警鐘を鳴らした。

    関連スレ
    【手腕】バイデン大統領、激戦州で経済成長誇示 早くも「対トランプ」想定 米大統領選 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706332350/
    【米国】トランプ氏元側近のナバロ元大統領補佐官に禁錮4カ月 議会侮辱罪で [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706332689/
    【薬】薬不足で「毎日綱渡り」 窮状訴える薬局 国の増産要請後も変わらず [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706436003/
    【米国】引退した保守派の連邦判事、最高裁にトランプ氏の公職資格剥奪求める [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706586421/
    【米国】トランプ氏の納税記録をメディアに流出 米政府元契約職員に禁錮5年 10年間連邦所得税を支払っていなかったことをリーク [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706587087/
    【薬】トランプ前政権下で医薬品の不適切処方 規制薬物を含む処方薬を対象外の職員に提供 米国防総省の報告書 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706615264/
    【速報】 中国政府「トランプ氏が勝利すれば、米国が台湾を見捨てることも」 [お断り★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706687278/

    3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:37:56.22ID:ID:gywiQacq0
    側近に嫌われすぎだろ

    293: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 09:48:10.53ID:ID:O/7GbWns0
    >>3
    トランプの元お仲間でトランプのこと褒めている人ゼロ説
    ある意味、才能やわ

    588: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 12:21:51.80ID:ID:9q4WDwsA0
    >>293
    汚職して仲間に旨い汁を吸わせてたら共犯になるからそうはならないよな
    安倍のことを悪く言う関係者がいないように
    つまりトランプ政権は腐敗してなかったってことだな

    5: Bowie ◆r6DFpoVOZc 2024/02/01(木) 07:38:03.48ID:ID:5CvNypxr0
    民主党政権続くなら
    また各地戦争続いたり興したりになる
    トランプ再選はよ

    20: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:49:35.19ID:ID:oj0iL4WG0
    >>5
    アメリカが没落し中国が覇権を握るのを望むならそれがいいだろうな

    224: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 09:03:26.65ID:ID:jFxyvvwW0
    >>20
    バイデンがグローバルサウスから嫌われてるから中国はやりたい放題してるんだけど?

    225: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 09:04:07.08ID:ID:26V1/4VV0
    >>224
    そっちだ

    7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:39:23.45ID:ID:XcGnQqyG0
    トランプにみんなぶっ壊してもらいたいんだろう?

    690: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 12:45:23.04ID:ID:bIIRYkoK0
    >>7
    トランプ大統領望んでる奴らはそうなんだろうな
    実際には米国内も米国外も地獄にしかならないのに

    694: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 12:46:34.61ID:ID:ZYEOEa0J0
    >>690
    このままバイデン政権じゃアメリカが分裂する

    13: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:43:19.82ID:ID:qTSVIq8T0
    はっきり言って アメリカ人 ほとんど 馬鹿だから トランプになると思うわ

    22: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:50:37.14ID:ID:aVizltJS0
    >>13
    その点日本は、バカに選ばす直接選挙ではなく選ばれたアタマ良しお達が話し合って選出する関節選挙方式だから岸田さんになる
    良かった😁

    273: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 09:38:35.79ID:ID:X2jOzAfj0
    >>22
    アオリでなくそう思う
    直接選挙だったらビートたけしだの松本人志がなってもおかしくない

    496: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 11:57:40.00ID:ID:IUuRIMd90
    >>273
    誰になろうが政策考えて施行してるの官僚なんだから何も変わらんよ

    501: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 11:59:47.57ID:ID:vV8McNJe0
    >>496
    トランプはDSを構成している腐敗官僚を全て入れ替えると言ってる。

    14: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:44:04.28ID:ID:3PNtfeai0
    俺らアメリカ国籍の有権者ではないし、俺らに言われてもな。>>1

    17: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:48:42.39ID:ID:X6xJldE20
    >>14
    誰もお前には言ってないわけだが自意識過剰なんじゃね

    18: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:49:16.12ID:ID:26V1/4VV0
    >>17
    痔で尻の穴

    15: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:45:14.14ID:ID:sjwoVH8C0
    トランプ追放してバイデンに代えてから物価高騰+世界戦争前夜の様相やないかいw

    21: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:49:46.99ID:ID:nI6M8kld0
    >>15
    トランプの悪政のツケだな
    バイデンは被害者

    44: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 08:00:49.18ID:ID:8xbb5w570
    >>21
    中国人がアメリカで政治やってる

    19: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:49:34.32ID:ID:ur1DGxwE0
    >>1
    問題はトランプ自身ではなくトランプのような人物しか出て来ないアメちゃんの政治状況にあるのでは?

    268: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 09:37:20.93ID:ID:5sraTyMl0
    >>19
    自分の国見て言えるんか?

    27: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:53:04.98ID:ID:9ul2kaDt0
    ・イランや中国を挑発して喧嘩しまくってた
    ・アメ車を買え、日本は負担金を3倍にしろと脅した
    ・日本の消費税を10%にさせた
    トランプの実績

    846: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 13:34:38.90ID:ID:rJ8jlCvi0
    >>27
    トランプが大統領だった頃はイランもフーシも経済制裁で大人しくしてたろ
    サウジとイスラエルの仲もまとめた
    中国が武漢ウイルスなんてばら撒いたけどトランプ大統領時代は平和だった
    それをバイデンとど左翼活動家がもともとおかしい民主党を更におかしくした

    854: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 13:36:48.07ID:ID:6rQJt3m10
    >>846
    民主党が掻き回して儲け共和党が戦争して儲けるやーねー(´・ω・`)

    29: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:53:32.87ID:ID:zzfQZUlv0
    トランプの4年間ってそんなに悪かったか?

    33: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:55:22.86ID:ID:26V1/4VV0
    >>29
    あれ全国日本自動車産業連合会のゴーンさんが
    やってただけ、便宜を
    トランプの大馬鹿とかいかつい爺さんどもは
    俺を監視、ジッパーから放電だして
    いたずらで決めてただけで
    電通だゴーンさんだ日産自動車で無理矢理まわしてた
    それで戦争なかっただけな

    38: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:57:36.23ID:ID:KpeWxdhU0
    >>29
    消費税が10%へ
    ポチのア ベが国内でやりたい放題

    31: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:54:24.62ID:ID:6Lt7oX/w0
    良い四年だろ

    62: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 08:08:46.99ID:ID:8NbvdZTV0
    >>31
    Wプーさんにはな

    40: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:57:51.78ID:ID:J3ECQ8Cs0
    とにかく自民党は嫌だ、それ以外ならどこでもいい

    悪夢のような民主党政権
    とにかくトランプは嫌だ、それ以外なら誰でもいい

    悪夢のような民主党政権

    日米って似た者同士ね🥺

    432: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 11:22:31.73ID:ID:0g6e+U1X0
    >>40

    とにかく自民党は嫌だ、それ以外ならどこでもいい

    悪夢のような民主党政権
    とにかく民主党は嫌だ、共和党なら誰でもいい

    悪夢のようなトランプ政権

    日米って似た者同士ね🥺

    43: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 07:59:40.48ID:ID:Zh00d8Wc0
    ボルトンとか実務タイプに嫌われてんのが
    マジで致命的なんだよなトランプは
    誰が実務者として仕事すんだよって位に人材がいない

    659: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 12:39:01.38ID:ID:b1HvCN7F0
    >>43
    そりゃだってトランプ政権のときは閣僚全然決まらないしすぐに皆辞めていくし
    トランプ自体もクビ切りまくるから大混乱してたからな
    嫌われないほうが無理だよ

    667: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 12:41:30.53ID:ID:bcUTZ4la0
    >>659
    ペンタゴンと制服組も もうトランプは簡便だわな

    45: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 08:01:46.21ID:ID:s8Pm2ig30
    さらに悪いって言い方なら今は悪いって事でしょ、ならトランプに変えた方がもしかしたら良くなるかもしんないじゃん。

    136: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 08:27:52.35ID:ID:QoVly73t0
    >>45
    トランプ1期目よりも悪いって言ってんだよ
    日本語苦手なの?

    48: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 08:02:35.96ID:ID:vV8McNJe0
    トランプ
    黒電話ロケットマンのミサイル発射をやめさせた。
    シリアにミサイルぶち込んで戦闘を止めた。
    イラン革命隊のボスのソレイマニを爆殺してテロ活動を止めた。

    83: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 08:14:14.36ID:ID:u3nbdFuw0
    >>48
    日本はどんな要求をされた?

    736: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/02/01(木) 12:56:56.37ID:ID:XmPgLH4q0
    >>48
    カリアゲの核武装はなにひとつ終わってない
    カリアゲ、トランプ会談はただのパフォーマンス
    イラン強硬派のボルトンを首にしといて
    そのくせやってはいけないソレイマニ暗殺したことによって
    今回のハマス大暴れに繋がった(筋が悪すぎる選択)
    トランプはまあまあ好きだけれど
    この二点は完全に汚点

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706740554/


    1: お断り ★ 2023/07/31(月) 23:44:10.17ID:ID:iOYQGGpp9
    「台湾と断交」条件に投資申し出る中国…グアテマラ大統領「友人を売り渡す習慣ない」と拒否
    画像
    https://www.yomiuri.co.jp/media/2023/07/20230728-OYT1I50268-1.jpg
    中国から「台湾との断交」を条件に巨額のインフラ投資など様々な申し出を受けたが、いずれも拒否したことを明かした。「我々は友人(台湾)を売り渡す習慣はない」と述べ、台湾との外交関係を維持する姿勢を強調した。
    台湾と外交関係を結ぶ13か国のうち、中南米・カリブ地域には7か国が集中する。中でもグアテマラは最大の人口や経済規模を誇る。
    詳細はソース 2023/7/29
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20230728-OYT1T50457/

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:45:28.73ID:ID:JJ25M6Pf0
    岸田「いくら?」

    511: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 05:33:37.14ID:ID:G9RCu7iV0
    >>4
    そもそも国と認めてない

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:45:38.32ID:ID:ncIPYaHl0
    どこぞの本邦隣国とは違うな

    225: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 01:03:21.43ID:ID:gsbuEklV0
    >>5
    聞いた話では隣国は台湾の足元を見て
    断交されたくなかったらウチの国内で余ってるものを買え、
    と迫って大量に買わせた挙げ句に断交して、
    散々買わせた上に断交したったわ、みたいなこと言ってホルホルしてたとか
    元々クズなのは分かってたけど余計に嫌いになれるエピソード

    537: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 05:52:25.50ID:ID:IISo2XwB0
    >>225
    極左テロリスト惨めな穢れた醜い下等遺伝子奴隷乞食民族朝鮮人統一協会信者ドモだとごく普通の習慣
    友人を売り渡す習慣なんて、朝鮮人の遺伝子レベルの鉄板の本能、
    ってか、朝鮮人には友人という概念さえ存在しない
    すべて「自分にとって利用できる他人かどうか」だけ

    539: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 05:54:08.78ID:ID:lqDHOAbZ0
    >>537

    - 5月7日、韓国訪問して大統領から大歓迎を受けた岸田総理。
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100501169.jpg
    - 5月21日、韓国大統領が来日して岸田総理と首脳会談を行っている間、
    大統領夫人をお好み焼き屋に案内して接待した岸田夫人。
    https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100507193.jpeg

    553: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 06:03:50.66ID:ID:IISo2XwB0
    >>539
    国際儀礼だからな
    外国の要人にちゃんとした接待ができないと、
    国際的に土人国家の評価を受けるからな
    岸田が下朝鮮の尹酋長を追加でオムライスを食べに連れ出したのは、
    尹酋長がガキのころ親父に連れられて日本に来て
    美味い美味いって食ってた過去を外務省が知ってたからだ
    首脳外交ってのは、お前らの事をケツの穴まで調べ上げてるぜ、
    お前らの腹の中をすべてお見通しだ、
    って脅しの場でもある

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:46:27.96ID:ID:SMzqdb0Y0
    >>1
    日本人に聞かせてやりたい言葉だな

    78: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 00:01:03.81ID:ID:7KAHo+l+0
    >>10
    ほんま。自公は駄目だな。
    なんだかんだで売国奴。

    166: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 00:35:32.51ID:ID:AwbqtXhC0
    >>78
    売ってすらいない
    売るほどの知恵すらない

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:46:32.78ID:ID:kvQFVUSj0
    岸田もばら撒いてるけど誰からも友人と思われてないもんな

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:49:45.85ID:ID:vaQ5M/jF0
    >>12
    コレ結構昔話とかで鉄板のネタみたいだなw岸田くんはお金沢山ばら撒いてたけど誰も友達居なかったという。

    636: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 07:04:29.93ID:ID:es118pnT0
    >>28
    岸田に限らず、戦後日本の政治家は押し並べて腑抜け。

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:46:34.51ID:ID:a3rotYON0
    日本「台湾は中国のものです!外交しません!」←これなのに冷遇されてる理由

    173: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 00:37:51.27ID:ID:V3dpNKIz0
    >>13
    台湾の半導体メーカーの日本工場建設に巨額投資してなかったっけ

    253: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 01:33:14.88ID:ID:HC1rglV80
    >>13
    過去に国交断交したからな

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:46:55.08ID:ID:suAjmg0E0
    そんなことより北京ヤバそうだけど大丈夫?
    https://youtu.be/oNirSN1FANU

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:53:26.13ID:ID:YT0OPjvI0
    >>15
    溥儀ではなくてオットーを支那へ帰さないと

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:47:25.34ID:ID:Q8lSDMDi0
    中国からの援助なんてもの凄いヒモ付きだからな、スリランカなんか見てると

    94: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 00:05:30.46ID:ID:h6ABQ9zN0
    >>17
    それは物事を一面的にしか見てない
    中国は欧米や日本と違って「人権」や「政治体制」について文句を言ったり条件を付けたりせずに援助するから、
    それを好ましく思う途上国があるのも事実
    中国を馬鹿にしたり決め付けて批判して思考停止してる間にどんどん世界中で影響力増して政治力と発言力を増している
    先入観は持たない方がいいよ

    145: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 00:28:01.27ID:ID:lm2Y8cOe0
    >>94
    断交は条件じゃないのかw

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:47:34.94ID:ID:DcyZd7YV0
    こういうクズどもに
    金を持たせてしまった
    西側の罪は重い。

    168: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 00:36:08.76ID:ID:AwbqtXhC0
    >>18
    もたせたのは日本
    あらゆる悪と災害は日本から始まる

    327: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 02:38:11.75ID:ID:I9akHNr10
    >>18
    自民党の責任が大きい

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:47:40.78ID:ID:1fA4Kv3X0
    つまり、ここ数年で台湾と断交した国は友人を売る奴らだとw
    金次第でどうとでも転ぶ信用できない国

    508: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 05:32:40.43ID:ID:FskcQUGY0
    >>20
    そういうことなんだろうな…

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:48:27.63ID:ID:wLZxo+BV0
    コーヒー買う

    318: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 02:27:09.89ID:ID:qNypH8Xa0
    >>24
    ボスのレインボーマウンテンが、グアテマラ全国コーヒー協会推奨の7つのエリアで栽培した豆
    ブレンドしてるんで缶コーヒー飲む時は買ってあげて

    505: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 05:29:05.82ID:ID:jNtj1MTL0
    >>318
    あれ甘すぎて無理
    他にないかな?

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:49:27.86ID:ID:zbd680Z60
    でもロシアを支持してるんだよな

    357: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 03:02:37.85ID:ID:OHwtt7mq0
    >>26
    おいおいwバランス悪いな

    408: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 03:50:08.01ID:ID:vlHKi57y0
    >>26
    ニカラグアあたりと間違えてない?
    グアテマラはロシアへの非難決議に賛成してるぞ

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:50:41.62ID:ID:ScM7NQp+0
    中国経済やばいし終わりかもね中国

    81: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 00:01:14.12ID:ID:gQS8hysu0
    >>31
    世界中がヤバい
    中国だけではない
    景気の良い国は移民ドーピングで持ってるだけ
    その後は国も残らない

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:54:32.77ID:ID:XX8lR7O10
    日本やアメリカから金貰ってる可能性あるな

    589: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 06:40:43.19ID:ID:BUXiqrPd0
    >>49
    逆だろ 金渡してつなぎ留めてる

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:56:08.88ID:ID:EertvPcR0
    恥を知れジャップ

    644: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 07:07:04.80ID:ID:qEsTExdm0
    >>56
    関係ねぇw

    59: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:56:51.03ID:ID:uJnwmpUq0
    ちょっとグアテマラ行って金落としてくる

    111: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 00:13:55.70ID:ID:+14O/ygk0
    >>59
    国内で落とせよ

    67: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 23:58:19.91ID:ID:upt/zLpu0
    スリランカならすかさずお幾ら投資してもらえますか言い出すぞ

    73: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 00:00:11.56ID:ID:FkLc7s5m0
    >>67
    戦後、日本が独立国家でいられたのはスリランカの当時の大統領のおかげなんだけどね

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690814650/


    1: 夜のけいちゃん ★ 2023/05/20(土) 12:37:54.68ID:ID:FirHp6h/9
    2023年05月20日07時06分
    バイデン米大統領は19日、先進7カ国(G7)各国の首脳と共に広島の平和記念資料館(原爆資料館)を訪れ、犠牲者に祈りをささげた。原爆を投下した唯一の国のトップによる訪問。水面下では、日米の政府間で直前までぎりぎりの攻防があった。
    「大統領は長時間の視察はできない」。今年初め、日本側がG7首脳陣を資料館の細部まで案内する計画を伝えると、ホワイトハウス側はこう反対した。焼けただれた人々、焦土となった街―。大統領が長時間にわたり、生々しい被爆の現実と向き合うことへの拒否反応は強かった。
    米国では今も、日本への原爆投下を「戦争を終わらせるために必要だった」と肯定する見方が多い。ピュー・リサーチ・センターの2015年世論調査では、56%が投下は「正当化される」と回答した。「広島に行くだけで、『謝罪と同義』と批判的に受け止める国民もいる」(日米筋)。過去に、原爆投下を謝罪した大統領はいない。
    広島にはオバマ元大統領が現職として初めて16年に訪れたが、資料館の視察はわずか10分弱。2期目を終えようとしていたオバマ氏と違い、バイデン氏は24年大統領選で再選も目指している。サリバン大統領補佐官(国家安全保障担当)は訪問に先立ち、大統領が謝罪する可能性は「ない」と、きっぱり予防線を張った。
    今回、調整に当たった日本政府高官によると、米側はロシアのプロパガンダに利用されることも恐れていた。ロシアは侵攻したウクライナで民間人を虐殺している。だが、被爆地・広島に注目が集まれば「米国こそ核で民間人を大量殺りくした」と矛先を向けられかねない。ホワイトハウスが首を縦に振らない中、日本側は「岸田文雄首相はいかに被爆の実像を伝えるかを重視している」「当日の朝まで調整する」(首相周辺)と粘った。
    結果的にバイデン氏は約40分間、資料館に滞在した。「2国間ではなく、歴史に敬意を払うG7首脳の一人としての訪問」(サリバン氏)という形式だった。首脳が一人また一人と到着する中、最後になったバイデン氏を岸田氏は雨の中、約50分待った。バイデン氏が資料館で何を見、何を感じたかは、まだ語られていない。
    ソース https://www.jiji.com/amp/article?k=2023051900868&g=int

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:38:47.01ID:ID:HqIM9bg70
    カマラの反対を押し切ってよく決断したな

    74: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:57:12.20ID:ID:Mo6eTcEo0
    >>2
    カマラ反対したん?ソースみたい

    837: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 16:04:23.06ID:ID:UKjrsJB80
    >>1
    >>2

    ではここで数日前のチョンモメンをご覧下さい

    【悲報】バイデン「行けたら行く😜」岸田「G7会場で待ってます🥺」
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1684122283/
    39 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MMff-XLSt)[sage] 2023/05/15(月) 12:47:29.42 ID:7l8BqEtJM
    行かないやつの常套句
    58 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 03ba-YTHd)[] 2023/05/15(月) 12:54:43.96 ID:d1v3/GJd0
    18日にホワイトハウスで「日本に行ってきました」って会見してそう
    67 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e336-fP1I)[] 2023/05/15(月) 13:01:01.71 ID:S23XZmfE0
    行きたくないメンツの飲み会への回答そのものやん
    84 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 138f-Np+b)[sage] 2023/05/15(月) 13:17:45.43 ID:cOze6J/a0
    バイデンが行かないのは、原爆資料館に行きたくないからだよ
    90 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 23af-xwzZ)[] 2023/05/15(月) 13:25:37.58 ID:cPCP7wHy0
    来る訳ねーだろジャップ

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:38:59.33ID:ID:YfCSr8Ed0
    ボケてなかったんだ

    182: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 13:21:09.12ID:ID:2E4zbV2O0
    >>3
    「死霊館?そんなところ行ったっけ?」

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:39:15.13ID:ID:trClkSFP0
    ジャップは中国に行ったら南京大虐殺資料館に必ず行けよ

    82: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:58:23.92ID:ID:YsBO9IFa0
    >>4
    実は南京大虐殺が嘘だと気付いてる菌ぺーwwwww
    --
    習氏欠席、今年も対日配慮 南京事件85年で追悼式典―中国
    旧日本軍による南京事件から85年となる13日、
    中国江蘇省南京市の大虐殺記念館で追悼式典が開かれた。
    中国は2014年にこの日を「国家哀悼日」に指定し、追悼行事を毎年実施しているが、
    習近平国家主席は5年連続で出席を見送り、対日関係に配慮した形だ。

    167: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 13:17:14.02ID:ID:eDxR+ji+0
    >>82
    つまり、1万から5万の虐殺を板倉、秦が論文で書いているが、それも嘘だと言うのか?

    532: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 14:39:18.10ID:ID:lAhOL/Gn0
    >>167
    嘘だよ
    信じてるバカいるの?

    548: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 14:42:43.75ID:ID:2c2lYoj10
    >>532
    信じる?
    資料を提示して論証している。
    嘘だと言うなら、証明すれば良い。
    真っ当な論文、著述を見た事が無いが?

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:39:25.83ID:ID:RzQS+cwK0
    何故か日本のバカウヨが仲間意識を持つアメリカの保守派って
    「カミカゼとかやってくるキチガイクソジャップに原爆を落として戦争を終わらせたのは素晴らしかった」
    って立場だからな
    そりゃ謝罪したらそっち方面で炎上する

    666: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 15:15:25.11ID:ID:KY24Jnmi0
    >>5
    ほんまそれ
    日本が自由で民主的な国家に生まれ変われたのは俺たちのおかげって本気で思ってるから
    悪い大日本帝国をやっつけたのは俺らだって
    感謝されるのは当たり前謝罪なんてとんでもないって立場だよ

    673: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 15:16:21.51ID:ID:nqUcCF5f0
    >>666
    日本が自由で民主的な国家になったのはアメリカのおかげなのはたしかだがw

    676: 朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W 2023/05/20(土) 15:17:15.00ID:ID:0Rzbk06F0
    >>673
    戦前から民主主義やけど?(^。^)y-.。o○

    747: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 15:33:48.78ID:ID:nqUcCF5f0
    >>676
    民主主義のふりをした封建主義でしたがw

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:39:53.52ID:ID:WYGIEoBP0
    謝罪して土下座までやったトランプ
    それを命令できた安倍さん
    な?凄いだろ?

    337: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 13:50:08.46ID:ID:KtcNvC650
    >>7
    安倍を処分した山上さんが一番えらいよ

    717: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 15:25:31.51ID:ID:jg3A/UPi0
    >>337
    通報

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:41:24.17ID:ID:/h6hSXGt0
    何しても降伏しない日本軍だったらしいし、原爆もやむを得なかった当時

    100: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 13:01:47.63ID:ID:hXYn0cRv0
    >>14
    > 何しても降伏しない日本軍だったらしいし、原爆もやむを得なかった当時
    既にソ連を通じて和平交渉中だったんだがね、使ってみたかったから慌てて使った!

    882: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 16:23:16.25ID:ID:ATlLTg9I0
    >>100
    それでも本土決戦に拘る異常な軍部がいたぞ。
    玉音放送の邪魔までしでかした。

    890: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 16:24:11.23ID:ID:qv0Ih47c0
    >>882
    諦めたらそこで試合終了じゃねーか

    897: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 16:25:40.15ID:ID:ATlLTg9I0
    >>890
    試合終了させなかったから国民に多数の犠牲が。
    そもそも当時の軍上層部は全体構造を見ていない。
    ただただ、自分らのプライドに拘ってただけ。

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:41:30.51ID:ID:RzQS+cwK0
    アメリカの保守派の中には
    「原爆被害は日本の自作自演だ」という陰謀論を説いてるやつもいるレベルだしな

    724: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 15:28:24.13ID:ID:/Il/1Nfd0
    >>15
    そういう層本当に知能レベルが低いからな……

    727: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 15:29:29.01ID:ID:vYKgZtOD0
    >>724
    このスレにも日本軍虐殺なんて無かったと言い張ってる人が大勢いるしね

    770: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 15:39:50.83ID:ID:YwESGyU80
    >>727
    まあ戦争で無いわけがないんだよなあ。問題は人数。
    3000人は確実にあった。(陸軍の記録)
    3万人は兵士と民間人を合わせて、ならありえる。(ドイツ人記者の報告)
    が、当時の人口すら超える30万人と言うから話がおかしくなる。

    778: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 15:41:56.07ID:ID:vYKgZtOD0
    >>770
    シンガポールでの虐殺では5000人以上は殺害したと、日本軍の公式記録に残ってる。

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:41:54.97ID:ID:iFw0KDxc0
    これでバイデンが戦争の悲惨さに気付いてウクライナ支援やめたらノーベル平和賞ものだな

    86: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:59:21.57ID:ID:Mo6eTcEo0
    >>16
    つかプーチンが原爆落とすぞて言ってんだが

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:43:09.91ID:ID:O12EvNRz0
    これは相当日本に配慮したと思うよ
    日本の首相が重慶爆撃資料館とかに行くようなもんでしょ?
    日中と違って日米は同盟国だからそれよりは良いとしても…

    364: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 13:54:59.70ID:ID:ss5EMSbu0
    >>18

    古賀誠氏ら日本の議員、南京大虐殺記念館を訪問
    2006-07-19 00:00
    日本・自民党元幹事長の古賀誠・衆議院議員(日本遺族会会長)らの一行が17日午後、侵華日軍南京大屠殺遇難同胞紀念館(南京大虐殺記念館)を訪問した。
    衆議院の古賀誠議員、岸田文雄議員、吉川貴盛議員、参議院の小野寺五典議員を含む一行8人は、朱成山館長の案内で同館を見学。古賀議員は記念碑前に献花し、館内の史料を見学したほか、南京大虐殺の生存者、倪翠萍さんと面会した。
    倪さんは1937年12月、両親、おじ、おばなどの身内を日本軍に惨殺された。倪さん自身も銃弾を受け、生涯残る障害を負った。倪さんは古賀議員らに、思い出すのも辛い当時の出来事を、涙ながらに語った。
    「人民網日本語版」2006年7月18日
    http://fukuoka.china-consulate.gov.cn/jpn/xwdt/200607/t20060719_5562674.htm

    370: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 13:56:10.49ID:ID:vYKgZtOD0
    >>364
    キッシー、南京に行ってたのか。
    じゃあ次はシンガポール日本軍虐殺歴史館に行ってみよう

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:43:37.87ID:ID:XaacRx770
    岸田は幹事として優秀なんだな
    あの場におびき寄せて植林までさせちゃうなんて凄いわ
    バイデンが高齢だったのも良いタイミングだった

    360: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 13:54:38.23ID:ID:rUAuc33M0
    >>20
    岸田ってパヨクみたいなことやってるよなw

    ネトウヨ軍団なんて「原爆とか、いつまでも昔のことをグダグダ言うなんて朝鮮人みたいだからヤメロ」とか言ってるのにねw

    677: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 15:17:15.16ID:ID:YwESGyU80
    >>360
    忘れてるかもしれないが、岸田は自民内左翼(宏池会)の親玉やで?
    何故か最近は自民内右翼(清和会)の親玉だった安倍より過激な右向き政策やってるけど。

    683: 朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W 2023/05/20(土) 15:18:07.42ID:ID:0Rzbk06F0
    >>677
    アメポチ宏池会やがな(^。^)y-.。o○

    696: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 15:21:04.39ID:ID:7qyQx2t40
    >>683
    アメポチが何で右なんだよw

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:45:44.46ID:ID:y837SeBP0
    バイデンやオバマはリベラルだから原爆被害者にも会いに行ったりする
    アメリカも日本と同じで、
    リベラルは自国がやった残酷な行為を直視しようとするし
    保守は我が国は悪くない!悪いように言うやつは敵!って感じ

    85: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 12:59:10.12ID:ID:YsBO9IFa0
    >>26
    キチガイ戦争屋はアメリカ民主党
    だがアホパヨクは何故か共和党の方が好戦的だと勘違いしている
    実際民主党になった途端ロシアのウクライナ侵攻、そして台湾有事が迫ってる
    トランプやったら違ったやろな(´・д・)y-~
    --
    妄想平和主義パヨク
    「好戦的なトランプ・共和党では世界平和は実現できない!」
    実際は?

    第一次世界大戦 ←民主党政権時 ウィルソン大統領
    第二次世界大戦 ←民主党政権時ルーズベルト大統領
    原爆投下 ←民主党政権時 トルーマン大統領
    朝鮮戦争 ←民主党政権時 トルーマン大統領
    ベトナム戦争 ←民主党政権時 ケネディ大統領
    第三次世界大戦 ←民主党政権時? バイデン大統領?or○○○大統領?

    これぞ悪夢の民主党政権

    383: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/20(土) 13:59:56.15ID:ID:AktBvFB+0
    >>85
    マンハッタン計画で原爆開発するように言うてたのはルーズベルトで
    1944年9月18日ハイドパーク協定でチャーチルと
    原爆が完成したら日本に使用すると決めてたのがルーズベルトで
    1945年4月に亡くならずルーズベルトが大統領のままだったら
    原爆2発で終わらず日本はもっと酷いことになってたかもしれない

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684553874/

    このページのトップヘ