ゴキブリ


    1: ぐれ ★ 2025/10/01(水) 15:35:51.56ID:QmGWyxdO9
    東京一極集中の実相③
    ※2025年10月1日 5:00 [会員限定記事]
    日本経済新聞
    外国人が東京都内の人口増をけん引している。2024年に都内の人口は約9万人増えたが、うち8割が外国人だった。新宿区や豊島区では20代前半の人口の外国人比率が4割弱に達する。若い外国人労働者が都内の経済を支えている一方、SNSなどでは外国人に排他的な言説も広がる。都内の自治体は外国人の地域活動の参加などを促し、共生を目指す。
    続きは↓
    東京都新宿区や豊島区、20代前半の4割が外国人 共生は試行錯誤 - 日本経済新聞 https://share.google/gW6FzaORKoIbuiPrK

    2: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:37:06.53ID:UQ/9sQvL0
    トンキン占領されてて笑う

    6: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:38:35.85ID:YjVNvKyX0
    >>2
    新宿とか実際に歩くとほとんど外国人なんか見ないぞ
    田舎者が勝手に想像しているだけ

    185: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:08:25.19ID:cz0vzdDZ0
    >>6
    すごい!中韓人との見分けつくのか〜

    195: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:10:45.57ID:n4YWA3uT0
    >>185
    見てわかるだろ

    680: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 17:09:53.98ID:cz0vzdDZ0
    >>195
    日本人は二重垂れ目だけど中韓は一重の吊り目が多い、的な?

    10: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:40:18.53ID:x44KU+d70
    新宿っつーか新大久保じゃないの

    49: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:46:00.78ID:JbIMSA8P0
    >>10
    新大久保なんて新宿区の中のほんの一部だよ。新宿区って東は飯田橋辺りから西は落合辺りまであるから

    69: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:49:06.05ID:XMAhCCAn0
    >>49
    毎日、目白駅から目白の高級住宅地の裏道を通って韓国の日本語学校にいく韓国人の生徒が列作って歩いているわw
    お屋敷の住民である爺婆は怖くて家から出られない

    13: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:40:43.41ID:l7IF/kj20
    よく住めるな
    どこから金が出るんだよ

    473: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:48:06.06ID:bm8FT1UO0
    >>13
    日本人の血税からだほ

    17: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:41:59.75ID:I84YrovW0
    地獄だな
    歌舞伎町は害獣どもらのせいで既にスラムだったのに、これからは新宿・豊島区域内がスラム化か
    歌舞伎町の様にゴミは散乱、ゲロや小便まみれでネズミやカラスやゴキブリが氾濫、治安風俗は悪化、欧米が失敗した様にまったく同じ過ちを辿る訳だ

    447: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:44:36.78ID:lpLCO2On0
    >>17
    まあしゃーない
    次の戦争のとき殺そう

    18: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:42:04.36ID:ckxY9FFG0
    3%とか嘘なんだよ
    4000万人の高齢者入れた数字だからな

    194: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:10:30.21ID:gZ0nbSp70
    >>18
    単純に高齢者を除いた比率でみたら
    高齢者4000万人/全体12000万人で3倍すると
    外国人9%以上
    つまりもう日本の外国人比率は
    とっくに10%超えてますwww
    高齢者が死ぬから10年後には外国人20%やねwww

    229: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:14:46.69ID:RTRi4B0X0
    >>194
    高齢者って4000万もおるの?
    嘘やろ

    867: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 17:26:44.21ID:gZ0nbSp70
    >>229
    2025年9月15日現在の日本の65歳以上人口は3,619万人(総人口に占める割合は29.4%、過去最高)です。これは、2024年9月15日時点の3,624万人から5万人減少した数値ですが、総人口に占める割合は0.1ポイント上昇しました。また、この年、団塊の世代の多くが75歳以上となることで「2025年問題」として、医療・介護の負担増大や労働力不足などが懸念されています。
    ちょっと多かったわ
    でも高齢者でほぼ3割なのは合ってた

    19: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:42:16.12ID:vUa1OXbY0
    すげえな
    日本人が英語もわからないから小さくなって壁の隅をコソコソ歩く時代になるだろうな

    656: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 17:06:39.45ID:lnLKK/xY0
    >>19
    中国語しかわからんやつがウヨウヨおるぞ池袋

    22: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:42:25.32ID:t6AX98iT0
    本格的に東京からトンキンになりつつあるな

    42: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:45:19.38ID:i7jkqkm20
    >>22
    طوكيوかもよw

    190: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:09:36.96ID:ULzB/GcK0
    >>22
    ベトナム人「漢字でも大昔からベトナム北部の湾の事だぞ(トンキン湾事件)。パクるな」

    25: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:42:37.67ID:/YDSGO/L0
    外国人ですら東京住んでるのに、日本人で田舎もんやってる奴ってw

    70: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:49:36.19ID:v4T0IJ2k0
    >>25
    賢い奴はコロナ禍のテレワークを機に快適な地方都市に拠点を移してる

    36: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:44:42.03ID:XgT6ur1p0
    都心の外国人はまだ裕福な層の人達だから問題無い

    153: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:04:06.31ID:+ZOKYYSI0
    >>36
    何それ
    自分で考えたの?

    38: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:44:44.36ID:O2Ombgdt0
    新宿とか異常だもんな。
    外人多すぎて。
    歌舞伎町とかバンコクみたいに
    なってるぞ。
    日本人と外人のたちんぼだらけ。

    45: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:45:45.65ID:HPEtYgGh0
    >>38
    エイズと梅毒が増えてるらしいな

    81: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:51:26.28ID:v4T0IJ2k0
    >>45
    沖縄サイズのゴキブリも増えてるらしいな
    一方で、沖縄は駆除が進んで住宅街はほぼ出ないらしい

    54: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:47:08.85ID:XSKA+Fb00
    >>1
    絶対に嘘だわ
    画像出せよ

    97: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:53:56.23ID:v4T0IJ2k0
    >>54
    昼間人口はほとんどが郊外からの通勤通学・買い物客だから
    自治体ごとの住民登録ベースだと、新大久保あたりの中古マンション2LDKにシナ人が15人ぐらい住んでる

    55: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:47:15.30ID:K1rVF6dv0
    自治体地区ごとの外国人居住率表示アプリとか国が作って
    広告表示で運用したら…?
    国旗とグラフも表示

    458: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:46:07.38ID:/5qI85xF0
    >>55
    これ欲しいわ

    67: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:48:44.88ID:fne5smwo0
    確かにコンビニも飲食も外国人バイトしかいないけど4割もいるのかよ

    79: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:50:56.61ID:XMAhCCAn0
    >>67
    子連れ夫婦で日本人夫婦の顔している奴らはほぼ中国人。
    日本語の会話は聞こえない。
    あいつら日本での出産手当と子育て支援金目当てに来日する
    小池百合子様々と有難がっている。

    234: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:15:03.06ID:c7qzzMrJ0
    >>79
    ヒルナンデスでも家族連れにインタビューしたら中国人だったな

    75: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:50:24.24ID:KsbhTq650
    東京がどんどん外国人に置き換わっていってる…
    若年層が多いのが一番置き換わりが早くなる
    どこの国も首都に外国人が集まるもんなと

    202: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:11:36.52ID:v4T0IJ2k0
    >>75
    ロンドンはアラブの王族や金持ちの子息が住む街として有名だったな
    サウスケンジントンやリージェントパークといった東京の番町みたいな超高級住宅街に住んで、若いのにフェラーリとか乗り回してた
    もっとも、遊ばせるのが目的ではなく、有名校に入れて正しい英語の発音と将来の人脈を作るため

    209: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:12:37.04ID:XMAhCCAn0
    >>202
    今のロンドンは下層の黒人だらけだけどw

    78: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:50:56.21ID:KHSIs0R60
    ろくに選挙にも行かず行ってもアホみたくただ自公に投票して来た無関心だったオマエらが悪いんだろwwwww

    86: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:52:11.80ID:XMAhCCAn0
    >>78
    ここ10年以上自民には投票していない。
    最近は参政党とか、日本保守党に投票している

    84: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 15:52:00.40ID:oE56tZNl0
    長い年月かけて育ててきた日本という素晴らしい国を
    いとも簡単に壊しやがって何が人手不足だ国賊共

    472: 名無しどんぶらこ 2025/10/01(水) 16:47:52.10ID:/5qI85xF0
    >>84
    本当だよね

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1759300551


    1: シャチ ★ 2025/09/06(土) 18:57:30.11ID:3+k7zQsT9
    ゴキブリといえば、一般の家庭によく出没する黒くて大きな「クロゴキブリ」、あるいは飲食店でたまにみかける薄茶色で小さな「チャバネゴキブリ」をイメージする人が多いはずだが、近年、ゴキブリの第三勢力とでもいうべき「ワモンゴキブリ」の被害が、東京都内の繁華街で増えているという。
    ワモンゴキブリは沖縄・九州?西日本を中心に生息し、東日本にはあまりいないとされてきたが、なぜ東日本の、それも繁華街で増殖しはじめたのだろう?害虫駆除の専門家で、ゴキブリの駆除経験が豊富な足立雅也さん(808シティ代表)が、その生態や駆除方法について解説する。
    メスだけでも繁殖可能!
    ワモンゴキブリはチャバネゴキブリのように茶色くて、クロゴキブリのように巨大なゴキブリです。見た目やサイズ感は、みなさんが日頃、目にしているクロゴキブリとほとんど変わりません。背中(胸部)に白っぽいリング状の紋様があるかどうかが、ワモンゴキブリとクロゴキブリを見分ける際のポイントとなります。
    行動スタイルとしては、クロゴキブリと同様、ワモンゴキブリも単独行動をします。しかし、クロゴキブリよりも繁殖力が高いためか、その数の多さから大きな群れで行動しているかのように見えることがあります。クロゴキブリの大きさで大群で行動するのですから、強烈ですよね。
    繁殖力が強いのには理由があります。クロゴキブリやチャバネゴキブリはオスとメスが交尾することで子孫を増やしていきますが(有性生殖)、ワモンゴキブリは、交尾による繁殖だけでなく、メス単体での繁殖、「単為生殖」が可能なのです。
    北海道大学の研究チームの報告によると、成虫のメスは、まわりにオスがいなければ未交尾のままで卵を産みます。その卵からかえったゴキブリはオスのDNAをもっていないため、成長するとすべてメスになります。そうやって大量に生まれるメスが、また単独で卵を産むため、ものすごいスピードで増殖していくのです。(以下ソースで
    9/6(土) 6:01配信 FNNプライムオンライン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/31082190557a7525ef93ce7b46856f3af48d8c12
    画像 ワモンゴキブリ(左)とクロゴキブリ(日本ペストコントロール協会HPより)
    https://www.fnn.jp/articles/gallery/924736?image=2

    2: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 18:58:48.51ID:H7bddx+F0
    ワモンは噛み付くから注意な

    268: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:39:47.73ID:ayAwgIFm0
    >>2
    まじかよ
    きたねーな

    953: 名無しどんぶらこ 2025/09/07(日) 06:26:09.85ID:YBhV6drL0
    >>2
    ゴキブリが噛んできた…いや、勘違いかなと思った事があるけどワモンゴキブリだったのか
    思い出しただけでも気持ち悪い

    4: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 18:59:14.60ID:K2jGv/Cc0
    風の流法(モード)

    952: 名無しどんぶらこ 2025/09/07(日) 06:23:01.04ID:KW3TDS0X0
    >>4
    うわああーあんまりだぁー泣

    6: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 18:59:43.68ID:dwtzEC5d0
    テラフォーマーズってどうなったの?

    859: 名無しどんぶらこ 2025/09/07(日) 02:25:29.75ID:QaXryA5d0
    >>6
    まだ終わってない

    863: 名無しどんぶらこ 2025/09/07(日) 02:30:50.39ID:A+WQexId0
    >>859
    なんだと
    あの漫画まだ終わってないだと

    7: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 18:59:54.22ID:EU3LWrfy0
    トンキンは汚いからなぁ
    人が増えすぎて下水処理追いついてないし
    うんこ臭いんだよ雨上がりに

    460: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 20:10:35.25ID:ETVLQOaP0
    >>7
    お前の口の方がウンコ臭いよ。

    9: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o 2025/09/06(土) 19:00:22.76ID:C48LvNQ60
    (; ゚Д゚)いやぁぁぁ!!!

    409: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:59:54.41ID:azZlPU4G0
    >>9
    ほぉ~ら戸棚の裏はネズミの卵でいっぱいだよぉ

    417: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 20:01:38.69ID:0ROEBcsN0
    >>409
    留年(以下略

    10: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:01:00.99ID:YzZNG0oQ0
    衛生概念のない中国人のせい。

    14: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:02:12.84ID:ttztO2t90
    >>10
    ナンキン虫

    505: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 20:27:48.07ID:kdhscEhN0
    >>10
    出たよゴキブリ

    720: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 22:56:50.95ID:aDuGsSzw0
    >>10
    温暖化だろ

    13: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:01:50.75ID:NOz7TxMa0
    洗剤吹きかけろよ

    647: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 21:29:19.37ID:ADVk5ZDg0
    >>13
    スプレー火炎放射してる奴もいたっけ?

    18: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:04:17.62ID:2JSKCZrC0
    また外人が持ち込んだのか

    600: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 21:00:50.25ID:1Kdeyr0j0
    >>18
    日本人が大量に集まってるからに決まってるだろうが
    バカなのか?

    912: 名無しどんぶらこ 2025/09/07(日) 04:37:40.14ID:vjKaoTmb0
    >>600
    シナチョン死ね

    20: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:04:27.96ID:6KLV0nS80
    ヒトも、雌だけで子供を産めるようになれば、
    少しは少子化対策になるな。遺伝子を操作して
    そのように改良するためにワクチンを開発するかな。

    465: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 20:14:30.97ID:oHyQsoIJ0
    >>20
    雄が産んでくれ

    22: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:04:33.28ID:NCcaRl3H0
    つか北海道にはGおらんよね?

    63: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:11:46.01ID:kps2wW4m
    >>22
    代わりに雪虫がおる

    723: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 22:57:53.90ID:gkrTTvql0
    >>63
    あれは別にほっときゃ死ぬ

    761: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 23:50:27.84ID:uOL1H05u
    >>723
    口に入るんじゃろ🥺?

    776: 名無しどんぶらこ 2025/09/07(日) 00:15:12.92ID:U5zpoRtY0
    >>761
    コバエと違って汚くねえから

    30: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:06:09.13ID:AhmOjJDr0
    家までもうすぐという場所で何か道路上を巨大な黒い物体が動いているのが見えた
    静かに近づいて確認したらゴキブリの大群
    しかも家の敷地に入っていくとこだった
    絶望しかなかった

    307: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:44:41.65ID:P7APWqJ70
    >>30
    怖っ😱😱😱😱😱😱

    32: 岩倉ジャクソンズ反集ストの会代表aiueo700 2025/09/06(土) 19:06:39.74ID:GmlBaba20
    東京の中国人はセミも食いつくしとる
    中国人は鳩も犬も食うけどコオロギは中国人も食わん

    895: 名無しどんぶらこ 2025/09/07(日) 04:09:19.92ID:uhjugufv0
    >>32
    中国人はミミズ食うぞ

    39: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:07:47.59ID:thL6PnJx0
    ゴキブリにはコレ一択
    一本で100匹は殺れる
    ttps://i.imgur.com/md8bx8f.jpeg

    184: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:29:26.99ID:LiLTyqJg0
    >>39
    これ20年ぐらい前から2ちゃんで提唱してる人いるな
    殺虫剤と何が違うんだよ

    212: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:32:34.34ID:thL6PnJx0
    >>184
    殺傷力が段違い、少し浴びただけでひっくり返る
    一瞬で揮発して壁や床に殺虫成分が残らないから、ゴキ本体を掃除機で吸っておしまい

    350: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:49:17.22ID:UdcjKocc0
    >>212
    マジで最強やな

    389: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:55:38.56ID:thL6PnJx0
    >>350
    加えて一本350円というコスパのよさよ
    倍以上の量スプレーしないと死なないのに容量は半分以下で値段は3倍のゴキジェットと比べば神商品よ

    42: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:08:27.03ID:Sz/hRU7I0
    やつだ やつが来たんだ

    64: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:12:00.50ID:4sVCxENm0
    >>42
    黒い彗星「更に出来るようになったな、コンバット!」

    45: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:09:39.24ID:3/NtdtFD0
    温暖化で害虫は増殖する
    ワモンゴキブリの大増殖は温暖化対策を妨害したネトウヨのせい

    53: 名無しどんぶらこ 2025/09/06(土) 19:10:40.01ID:QTL3mruK0
    >>45
    温暖化対策って?

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1757152650


    1: 夜のけいちゃん ★ 2024/03/10(日) 23:39:05.61ID:ID:IA9r2HpQ9
    2024年3月10日 20時50分
    まいどなニュース
    暖かい季節になってくると出現率が上がるゴキブリですが、出現するのはどのような場所が多いのでしょうか。不動産情報メディア『幸せおうち計画』を運営する株式会社AZWAY(東京都豊島区)が、「家にゴキブリが出たことがあるか」について調査をしたところ、「キッチン」が最多となりました。なお、8割以上の人が「家にゴキブリが出たことがある」と回答したそうです。
    調査は、全国の10~60代以上の男女1000人を対象として、2024年1月にインターネットで実施されました。
    調査の結果、全体の85.4%が「家にゴキブリが出たことがある」と回答しました。また、「自宅の中でゴキブリを見つけた場所」を複数回答で答えてもらったところ、最も多かった回答は「キッチン」(543人)でした。次いで「リビング」(428人)、「寝室」(224人)といった回答が続いたほか、「洗面所」や「お風呂」などの水回りも100人以上となっています。
    この結果について同社は、「キッチンの死角をいかに減らすか、食べ物を置きっぱなしにしないか、清潔に保つかが重要だと考えられます。また、水回りも注意が必要と言えるでしょう。しかしながら、いくら対策をしても排水溝の中を伝ってくるなど避けられない場合も多く、住む地域や物件を選ぶ際に気をつけるのが1番効果的だと言えます」とコメントしています。
    続いて、「ゴキブリとの遭遇頻度」について聞いたところ、「あまり見ない」(64.9%)、「時々見る」(26.1%)、「最近見たことはない」(3.7%)など、9割近くの人が、「あまり見ない」もしくは「時々見る」程度であることが分かりました。
    なお、「ゴキブリが原因で引っ越した経験がある」と答えた人は21人となりました。実際に引っ越した経験のある人からは、「以前居酒屋の上に住んでいたがゴキブリだらけだったため、ゴキブリが少ない新築の家や高層階に住むのも一つの対策かと思う」(30代女性)、「築年数の古いマンションに住んでいた時、大量のゴキブリが発生していました。入居前に消毒したのですが効果がありませんでした」(50代女性)といった声が寄せられたそうです。
    ソース
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26022039/

    2: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:39:32.53ID:ID:2Vqyg3f00
    未接種ゴキブリ?

    485: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 01:43:33.49ID:ID:Jl338Kuj0
    >>2
    確かに反ワクのバカウヨはゴキブリと変わらんなw

    580: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 02:05:28.34ID:ID:6DTml68B0
    >>485
    ネトウヨはゴキブリみたいやで

    10: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:43:31.21ID:ID:BIcGImoL0
    15%近くが出たこと無いって・・・

    17: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:45:18.37ID:ID:BPkV916N0
    >>10
    出たことないっつーか、気づいてないだけのパターンはあると思う
    平気な人って気づかないよな
    苦手な人のほうがよく見つける

    368: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 01:23:47.19ID:ID:2hDxiiL30
    >>17
    分からない話だからって宣言してやっと復学するのは私だけか
    逃げ回って脅迫はアウトな攻撃をしといて同じような気が済むならいいけど
    火10
    ここで不動産不動産の枠?

    14: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:44:42.66ID:ID:jnfChkJC0
    家に出ない人凄いな
    何かエアコンのとこから出てくるんだけど

    23: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:47:02.49ID:ID:BPkV916N0
    >>14
    まずドレンホースに虫除けキャップをつけようか

    19: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:46:01.59ID:ID:bESqRXAJ0
    PCに向かって作業してたら壁の上の方に黒い点が視界に入った
    あれ?あんなとこに黒いのあったか?と思って見たらGだったな
    すげえデカかったから外から来たんだろうと思った

    337: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 01:20:10.24ID:ID:FsYoyHGd0
    >>19
    画像粗すぎて比較する意味があって当たり前だしその話題が出てる時に持ち株上がるはず
    恩知らずの恥知らずだよ。
    取り上げる選択を選ばず

    577: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 02:04:20.14ID:ID:w0y74O1q0
    >>337
    本当最悪ジェイク今すぐ坊主とかにしたらさすがに下がり過ぎ
    俺の勘違いじゃない

    20: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:46:17.41ID:ID:D9i/WPTY0
    スクリプト荒らしは終わった模様
    大いにやりましょう

    27: 夜のけいちゃん ★ 2024/03/10(日) 23:48:26.00ID:ID:IA9r2HpQ9
    >>20
    周り見て立てるので、あたしたてたら去ってると思ってw

    21: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:46:54.25ID:ID:BQfKZtjo0
    何となく気配や視線みたいなものを感じると、壁にへばり付いてたりするな。

    364: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 01:23:29.29ID:ID:X8qOEQVp0
    >>21
    昔、妹のアルバイト先の人生は
    人生相当終わるな
    もうアニメ終わるのに

    522: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 01:52:43.23ID:ID:sITpyU2Q0
    >>364
    ツイートの心臓を握りつぶす発言と過去の恋とか書いてるみたいなのと絡むばっかりだし
    年代によってはダメな可能性ある

    659: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 02:23:27.97ID:ID:bqu6LNgD0
    >>522
    いや、アベノミクスの話はそうでも
    https://i.imgur.com/8ocJnfe.jpeg

    25: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:48:06.07ID:ID:qofJlCxE0
    >>1
    宮城県 人生で1度も見たことないわ

    28: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:48:26.42ID:ID:8G/9El2m0
    >>25
    カマキリの亜種

    26: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:48:25.38ID:ID:SsRMHB4C0
    トカゲみたいなの見かけるけどあれなに?

    687: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 02:26:46.90ID:ID:AL9zdujK0
    >>26
    またデータ通信に切り替えるだけ
    スノチャンネル200万行くね
    怪我でもしないから撤廃したらいいのに相変わらずも取ってるからな

    30: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:49:12.48ID:ID:+s5/oJwJ0
    https://i.imgur.com/bvFFCAJ.jpeg

    445: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 01:33:08.70ID:ID:fnYZq1Js0
    >>30
    ↓の例もあるんですよ。

    35: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:50:03.56ID:ID:Pxix2Ojr0
    外からくるクロゴキブリは大体オス卵付きのメスいたらお前の家のどこかに巣があるから注意な

    209: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 00:53:23.43ID:ID:7ilr/KEm0
    >>35
    卵付きはよくわかる?

    36: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:50:19.22ID:ID:y45tjtxV0
    大阪で分譲マンション5階
    新築から譲渡転出まで20年間一回もでなかった

    50: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:54:17.68ID:ID:8erXfG0z0
    >>36
    RCマンションだと出現限界階は三、四階らしい。

    150: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 00:28:56.78ID:ID:pqwyoCNT0
    >>50
    RCだけど5階にも出るし8階にも出るぞ

    259: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 01:11:31.28ID:ID:HnxFlgaU0
    >>150
    助けてくれだしな
    キッチンがほんと美しい
    8月で28歳なって変わったことでろくなことだとCC12年かなぁ安いし
    そのための帰国なのに何億もつぎ込んでた

    38: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:51:09.01ID:ID:5zR9cMqR0
    北東北、北海道は生息数が圧倒的に少ない
    そこに住んでる人間がゴキブリを見たことがないのは当たり前のこと

    532: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 01:55:44.60ID:ID:Ow+xD/bO0
    >>38
    落選する

    40: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:51:33.03ID:ID:fTrbdpul0
    夜中は普通に外壁にくっついて移動してるんで網戸しないとリビングにも出る
    セットで生活してる軍曹も入って大惨事だ

    834: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 02:45:53.92ID:ID:n1c7Rl9K0
    >>40
    ゲスマイブッスー2とか何かしら糖分とろう

    41: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:51:34.43ID:ID:XMMrYvkL0
    チャバネゴキブリを室内で見かけたら住みついてるものと思ってすぐに対処すべきだが、クロゴキだったら外からたまたま侵入してきたのがほとんどだからほっといても問題なし

    278: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 01:13:51.73ID:ID:CTMh+xHW0
    >>41
    くりぃむの格が上手くいってるの?

    42: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:52:16.86ID:ID:/tZjAquA0
    30年一人暮らししてて10匹弱見かけた。ほとんど掃除機で吸った。そのために紙パック式を使っている

    51: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:54:21.38ID:ID:9vfTeb7G0
    >>42
    吸っただけじゃ4なないよね?
    なんならホースからそのまま出てきそうだし
    殺虫剤でもホースから噴射してるの?

    800: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 02:42:03.43ID:ID:2fO+N13b0
    >>42
    あと
    5キロ痩せるだろ
    副業として見れなくなるって感じだな
    ガーシーの自爆じゃんwwwwwwww
    ガーシーは絶対にしないでしょ

    44: アフターコロナの名無しさん 2024/03/10(日) 23:53:00.61ID:ID:NqpbD78O0
    実家にはいたしその辺の家には普通にいるみたいだけど今の家では全くおらんわ
    隣家から来るって言うよね
    玄関開け放って待ってんのか?

    262: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 01:12:04.83ID:ID:8Kw6zLmr0
    >>44
    トータルで浮いてりゃいい

    360: アフターコロナの名無しさん 2024/03/11(月) 01:23:03.51ID:ID:pxOIUFAk0
    >>262
    お願い!殺さないで全力すれば、通報しとく

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1710081545/


    1: 生玉子 ★ 2024/02/16(金) 10:21:18.85ID:ID:vIK2GvRN9
    ’22年7月に、「大阪王将」のフランチャイズ店舗「仙台中田店」について、店内にナメクジが大量発生するなど不衛生な状態が告発された問題。ここにきて、新たな展開が報じられた。
    同店については、元従業員だという男性が、同年7月24日にSNSで厨房にゴキブリやナメクジが大量発生していると告白し、写真などを投稿。店長あてに「ナメクジ超大量発生しています」と連絡したところ、「ザルにもいるから気をつけて」と返されたというLINEのやりとりはSNSで注目を集めることに。その後記者会見を実施した際には、調理場の状態について、店長や同店をフランチャイズ経営する「ファイブエム商事」(仙台市若林区)の幹部に改善を訴えても消極的だったことを明かしていた。
    問題について大阪王将は、SNSでの告発を受けて保健所による調査が行われたと7月27日に報告。「調査では、ナメクジ、そ族昆虫などは見受けられませんでした」とししつも、「湿気の多い季節に外部からの侵入があったことが店舗からも報告がございました」とコメントを発表していた。
    大阪王将は問題発生から約1カ月後の8月26日、同店舗を運営するファイブエム商事とのフランチャイズ契約を解除したことを報告。これに伴い、大阪王将 仙台中田店に加え、大阪王将 仙台西多賀ベガロポリス店も閉店することとなった。
    それから約1年半が経過した今年2月13日、「khb東日本放送」が、仙台市若林区の会社が運営する飲食店が不衛生であるかのような内容をSNSに投稿し会社の業務を妨害した疑いで、告発者の男性が逮捕されたと報じたのだ。2023年末に会社から被害の届け出があったという。
    この報道に、SNSでは困惑する人が続出している。
    《内部告発で逮捕された人 アレ告発内容事実だったのになぜ》
    《これは、警察も悪いけど、キチンと掃除してなかった店側が悪いんじゃないの。何故、事実をSNSで書くと威力業務妨害になるの??》
    《王将にナメクジ居たのは事実だよね??それ公表したから皆がナメクジ居たってこと知ってるんでしょ??なのに何故逮捕される必要があるんだ…?》
    《これ大阪王将のフランチャイズで契約解除されてるから大阪王将責めたらだめだぞ
    しかし不正の内部告発できなくなるからこの逮捕は絶対良くない》
    https://news.yahoo.co.jp/articles/46ddbc766c7a576010e201c95d5dc077e48018c2

    2: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:23:22.60ID:ID:bBgpiiVu0
    事実でも名誉棄損は成立するからね
    それと同じで、事実だからといって世に広めて良いとは限らない

    45: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:35:12.35ID:ID:P1PiZw8A0
    >>2
    名誉毀損で逮捕なの?

    66: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:38:47.45ID:ID:yfjyCYC70
    >>45
    刑法にもあっただろ、名誉毀損

    75: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:41:19.46ID:ID:P1PiZw8A0
    >>66
    それは知ってるけど今回の逮捕理由を尋ねている

    114: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:48:21.77ID:ID:yfjyCYC70
    >>75
    本社に報告じゃなくて、ネットに拡散したからだろ?

    4: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:24:17.31ID:ID:B8MMLMMB0
    こういう時、クラファンで告発者の弁護士費用や賠償費まかなえたらええよね

    531: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:48:20.72ID:ID:1SRHO+7p0
    >>4
    ホンマやな
    こういう時こそ、ネット民パワーがひつようだわ

    5: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:24:23.70ID:ID:bwcZJbmm0
    SNSは内部告発ちゃう
    証拠固めて保健所行けよ

    19: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:27:59.99ID:ID:oRM9fAvk0
    >>5
    保健所はナメクジ湧いてても雑なチェックでスルーしてました

    32: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:31:55.38ID:ID:SEjmSgNr0
    >>19
    保健所が何日に行きますよーって予告してたんだっけ

    7: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:25:17.53ID:ID:HT8sG3dZ0
    そりゃどこでもいるわ
    働いたことないのかな?

    916: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 12:26:32.48ID:ID:GLBvHjsY0
    >>7
    そんなことないよ
    ワシ某デパートの地下で厨房勤務してたけど、揚げ物なんかは店内で作れへんから他の調理場でしてたんや
    そんでデパート側から奥の厨房が汚すぎってクレームついて、夕方になるとヒマやし掃除に励んでたら、ある日社長が来襲してなw
    社内で一番衛生管理が優れてるとか、言われたらしいわ
    店長ババアの管理が行き届いてるとかベタ褒めで、鼻の穴膨らませてホクホクしてやがったw
    そのあと店長のババアに勤務時間削られて、頭に来て即辞めたわ、バイトやしな
    そしたらワシの仕事こなせるだけの人間がおれへんからしゃあなし5人くらい雇ったんやてw
    そのうちの一人がやるに事欠いて、店内で炊くコメちょろまかしてたんやてwww
    やめて半年しないうちに、戻って来てくれゆうて懇願してきてアホかと思ったわ

    9: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:25:49.38ID:ID:t8Jsr/Qi0
    子供の頃ばあちゃんがコーンスープを作ってくれて、二日目に飲もうとしたら椎茸の薄く切ったやつが3~4個はいってたのでばあちゃんが追加してくれたと思って食べたらナメクジだったことがある。歯応えはナマコみたいだったよ

    130: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:51:10.95ID:ID:xDEJaIJo0
    >>9
    ナメクジって塩嫌うのにコーンスープに入り込むのか
    自殺行為だな

    386: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:30:11.14ID:ID:ZNa83U8Y0
    >>130
    入れられたに決まってるw

    12: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:26:10.95ID:ID:0J2/Ghqa0
    内部告発はありがたいし
    長い目で見れば結果的に日本を良くするんだけどな

    207: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:04:34.11ID:ID:aLqemlO60
    >>12
    本当それ
    こういうの告発できないとどこでも不衛生になって終わりだよ

    271: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:13:09.86ID:ID:NuRG6BW70
    >>12
    それは上級国民に取っての「良い日本」ではないんだよ

    405: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:33:34.93ID:ID:+9jHBjtA0
    >>12

    正しい方法でやらなきゃダメって事でしょ
    なんでもSNSは日本をダメにする方だと思う

    13: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:26:17.25ID:ID:grwb26TY0
    本当のことでもSNSで拡散がまずいんだがな
    なんのために行政があると思ってる

    265: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:12:03.74ID:ID:9vOsFYAz0
    >>13
    保健所のインチキ調査で問題無しの報告をしたからだろ

    272: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:13:22.36ID:ID:90mdv42T0
    >>265
    保健所ってそんな甘くないけどな
    その時は本当にいなかったのだろう
    掃除ぐらいはするだろうから

    283: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:15:14.40ID:ID:mswU+dcf0
    >>272
    保健所の調査の予告があったそうだから、前日に駆除作業をしてたそうな
    やっぱこういうのは抜き打ちじゃないとダメね…

    304: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:17:41.55ID:ID:ahw8o6b+0
    >>283
    抜き打ちじゃなかったんか…それは告発者が可哀想だわ

    15: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:26:38.54ID:ID:TLLwboPy0
    これが駄目ならペヤングの件なんかも駄目だったのでは

    20: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:28:04.88ID:ID:HT8sG3dZ0
    >>15
    それで調子に乗って拡散する奴が増えて
    やっぱおかしいだろってなった
    セブンのゴキブリも風化早かったし

    16: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:26:54.93ID:ID:iWjqEEYo0
    正義が自分にあると信じて疑わなかったんだろうな
    正義を振るうなら正義を振るわれる覚悟はしておけよと
    正義は水戸黄門のご印籠みたいに無条件に平伏すものじゃあないよ

    21: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:28:44.65ID:ID:gD6Daoy70
    >>16
    何いってんのパヨク

    18: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:27:35.25ID:ID:CQmIt79X0
    ニート共が偉そうにw

    364: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:28:12.49ID:ID:vtnTopcp0
    >>18
    お前の頭の中はどうなってんだ?

    743: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 12:10:01.98ID:ID:2U3teIj10
    >>18
    ニート界ボトムのお前には上級ニートが眩しいか

    23: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:29:17.34ID:ID:7N+W7nFY0
    公益通報者保護法で保護される通報先は、労務提供先、公共機関、消費者団体、報道機関だからな。
    SNSは保護されない。まあ事実だったら普通は被害届出さないけどな。

    30: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:30:58.92ID:ID:JNn79SiX0
    >>23
    それらの機関にも通報してたんじゃないのか?

    39: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:33:43.93ID:ID:NcUE6KvU0
    >>23
    報道機関がありならSNSもありだろ
    法律の整備が追いついてないな

    26: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:30:16.21ID:ID:CDzeA6jp0
    内部告発はSNSでやることではないだろう
    保健所などの監督官庁に告発しないと

    195: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:02:47.61ID:ID:mswU+dcf0
    >>26
    保健所がまともに調査してないって話だからなぁ
    なんせ予告してきてたもんだからその時だけ必死に処理してたそうな

    198: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 11:03:12.61ID:ID:7JFOPUAx0
    >>195
    猫は隠せなかった模様

    27: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:30:30.18ID:ID:/x+UK3rV0
    王将と大坂大坂、どういう事?

    33: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:32:03.01ID:ID:LB8T5MSL0
    >>27
    お前がどういう事なんだよ

    49: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:36:27.52ID:ID:V4c1T2+50
    >>27
    大事なところ2回言ったのか

    106: アフターコロナの名無しさん 2024/02/16(金) 10:45:52.96ID:ID:IH1IwlbC0
    >>27
    ごめんねごめんねーって言えばみんな許してくれると思うよ。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708046478/


    1: ごまカンパチ ★ 2023/10/29(日) 17:01:57.57ID:ID:7vfCRnfV9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6c4ecbd8ce741879ad9b750d3f3c173a8f172238
    ゴキブリは冬の寒さが厳しい北海道にはいない――と言われるが、札幌市内の高級住宅地の近くに、ゴキブリの「聖域」がある。
    ゴキブリになじみの薄い北海道民は、ほかの虫のように平気で触ったりもして、積極的に駆除しようという様子はない。
    その一方で「聖域」のゴキブリたちは、命をおびやかす“敵”にさらされ続けているという。
    * * *
    ゴキブリの「聖域」は、札幌市の中心部から西へ3.5キロほど、市民の憩いの場である円山公園にある。
    北海道のゴキブリを研究している北海道大の西野浩史・准教授は、文字で見るだけでも鳥肌が立つような説明をする。
    「暖かくなる5月から一気にゴキブリが増えて、6月になると、もうすごいです。夜になると、こんなにいるのか、と思うくらいめちゃくちゃゴキブリが飛んでいる。
    木にびっしりと張り付いているときもある。木につかまる場所がないので地面を歩き回っているやつもいる」
    交通の便がよく、自然豊かな円山地区は、札幌いちの文教地区として知られ、高級住宅街として名高い。
    そんな家々に、夏場になるとゴキブリが入ってくることがあるそうで、住民が「何の虫なのか」と専門家に調べてもらったところ、「ヤマトゴキブリ」だとわかったという。
    西野さんはフェロモンによるコミュニケーションについて、ゴキブリを使って研究しているが、ゴキブリに対して抵抗感がない人が周囲にかなり多いことに気がついた。
    「本州の人は一発でゴキブリだとわかるので、こちらで出合うと『ここにもいるのか!』とめちゃめちゃびっくりするみたいです。
    でも、北海道の人は割と温かいまなざしでゴキブリを見ている」
    と、山口県出身の西野さんは語る。
    「ゴキブリを見つけたら絶対に殺さないと夜も寝られない、みたいなイメージがあるじゃないですか。
    ところが、北海道の人は好奇心を持って、ゴキブリを手にとって見る人が結構いて、びっくりしました。
    何も危害を加えないんだったら、別に捕まえてもいいんじゃない、くらいの印象を持っているようです」
    ※略
    しかし、円山公園のゴキブリたちは、外に生息域を広げられない理由を抱えている。
    西野さんが説明する。
    「円山公園のヤマトゴキブリは『ラブルベニア』という菌類に汚染されていて、秋口になるとバタバタと死んでいくんです」
    ■公園に封じ込められたゴキブリたち
    昆虫に寄生する菌類といえば漢方薬などの材料に使われる「冬虫夏草」が有名だが、ラブルベニアの一種はヤマトゴキブリの触角に寄生する。
    寄生された触角はどんどん短くなり、ゴキブリは餌やメスを探すことが困難になって、やがて死んでしまうのだ。
    「ラブルベニアに完全に侵されてしまうと、動きがヨタヨタになって、見ていてもかわいそうな状態になります」
    集団性があるゴキブリは、触角を触れ合わせることで、仲間とコミュニケーションを図る。その接触を通じて、ラブルベニアは集団の中に広まっていく。
    「聖域」の生息密度が高いことが、ラブルベニアがまん延しやすい原因になっているという。
    「自然界のヤマトゴキブリがラブルベニアに感染していることはほとんどないらしいのですが、円山公園の個体はほぼすべて感染しています。
    なので、寿命をまっとうできず、人間だと30、40代で死んでしまう感じです」
    西野さんは3年ほど前からヤマトゴキブリを使って研究をしているが、元気そうな個体を採集してきても、1〜2週間で触角がラブルベニアに覆われてしまい、
    次々に死んでしまうのだという。
    「ゴキブリを使う研究者としては、なんとかラブルベニアのまん延を防ぎたいのですが、なかなか難しい」
    様々な条件が重なることで維持されている、ゴキブリたちの「聖域」。これからも北海道の人たちは、あたたかく見守っていくのだろう。

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:02:52.09ID:ID:Ob7w7A0c0
    どうしてこのスレを開いた?

    69: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:21:36.45ID:ID:+Bzccwyt0
    >>2
    とりあえず画像さえ開かなければなんとかなるかなって
    もう閉じるよ

    360: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 18:30:34.97ID:ID:o6Ehv7u20
    >>2
    怪談を見たり聞いたり、絶叫マシーンに乗ったりする感覚に似てる

    432: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 18:56:06.79ID:ID:knpjgsuq0
    >>2
    ゴキブリミンジョクの事かなーと

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:03:01.20ID:ID:TLkWuJsK0
    🪳🪳🪳
    🪳🌲🪳
    🪳🪳🪳

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:06:20.71ID:ID:rGaU8SEJ0
    >>3
    시부야로 일본인이 많이많이 죽으면 정말 기뻐요🤗

    245: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:58:10.00ID:ID:QzdDFS/k0
    >>8
    작년 이태원 말씀이신가요🥺

    269: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 18:04:00.62ID:ID:KKSozzhb0
    >>245
    하등 유전자 노예 민족 조선인은 지금 자살하라
    下等遺伝子奴隷民族朝鮮人は今すぐ自分で死ね

    298: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 18:11:31.23ID:ID:QzdDFS/k0
    >>269
    翻訳も見ずに脳直で反応すんなや
    だから奴らにつけこまれるんやぞ

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:05:42.23ID:ID:lGK9J7Xp0
    お前の食ったイクラ丼、どうだったろな?(笑)

    327: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 18:19:46.94ID:ID:OfV0A9240
    >>5
    イクラ丼が 食べたかったな~♪

    457: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 19:03:16.63ID:ID:lGK9J7Xp0
    >>327
    そう思うだろ~?
    やはり卵巣・卵は食えるらしいぞ?
    余程綺麗な環境下で育ったんならな~ああ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:06:09.31ID:ID:6k0Safkm0
    俺のチンチンもメスを探すことが困難になってきてる

    129: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:34:10.00ID:ID:91ZKGJep0
    >>7
    どんどん短くなってるのか?お気の毒に

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:07:44.62ID:ID:dtCbqehe0
    本州で「ラブルネニア」の胞子だか種だかを部屋でバルサンみたいに吹き出せばゴキブリいなくなるじゃん

    196: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:47:18.99ID:ID:lbV+MBk+0
    >>1
    >>10
    それじゃないけど、市販でもGにしかかからないウィルスの奴既にあるよ
    ウィルス感染なんで、効き目が2週間後とかだけど、その後は見かけなくなる
    この元記事のは本土だと普通に家の中にもいるGだけど、普通は森とかに生息するGは
    家の中で見かけるのと食性が違うので生態系が脅かされることもない
    コンバットやブラックキャップより効き目が強いのである意味取り扱い注意
    Gはツツガムシの天敵だったりするしGが地域で全滅したことによる何らかの現象が発生する可能性有
    (まあここら辺はコンバットやブラックキャップ販売された時も言われてたけど)
    今のところ、Gはウィルスにめっぽう弱いのが確認されてるので、耐性出来る前に死滅する筈なんで興味あれば是非
    国内だと楽天とか密林でも売ってる

    483: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 19:11:46.26ID:ID:JhoscpBo0
    >>196
    ゴキブリとツツガムシならゴキブリちゃんの方がいいや
    ツツガムシ病は嫌すぎる

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:08:37.78ID:ID:Hoj2yaTH0
    ラブルベニアを使えばゴキブリを死滅出来るのなら、本土でもその菌を増やしてほしい

    339: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 18:23:12.26ID:ID:JlpnvWLb0
    >>12
    思った

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:09:39.98ID:ID:9pjYZWGo0
    ゴキブリは食卓に食中毒菌をバラまくテロリストだろ?
    テロを支援してんじゃねーよ?

    34: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:14:30.31ID:ID:QMF+5Ia20
    >>17
    このゴキブリは野外にしかいない
    ま、まさかお前の家

    108: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:29:48.36ID:ID:GAse5Yod0
    >>17
    留守中か寝てる時家の中を這ってるんだぜ
    感染対策のし過ぎで無菌状態とか
    絶対ありえないから

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:09:40.51ID:ID:9L2JuLcB0
    福岡だけど築50年で昔は沢山いたが
    ここ5年くらいG見てないな
    今年も特に駆除剤設置していない

    87: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:25:19.29ID:ID:XMOxSzsm0
    >>18
    蜘蛛さんおるよ絶対

    198: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:47:31.28ID:ID:mkHqUnqu0
    >>18
    ネズミがいるのでは?

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:11:14.40ID:ID:PvI3qGgb0
    北海道にはゴキブリはいないと聞いたがあれデマか?

    30: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:13:30.70ID:ID:oOAYx8st0
    >>22
    都市部にはいる

    51: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:17:25.69ID:ID:oAUBL3+j0
    >>30
    よくススキノにいると言われてるが見たことないな

    61: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:19:59.67ID:ID:yz/t9F9S0
    >>51
    すすきのは昔からいる
    対策もしてもらったよ

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:11:18.54ID:ID:bUCi1hdH0
    https://i.imgur.com/f1E7Z4w.mp4

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:14:18.99ID:ID:VSWYchqR0
    >>23
    もはやペットやん
    人間が覗きこんでも動じる様子がないw

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:17:20.82ID:ID:ocNtG1em0
    >>23
    悲鳴出るわ
    この繁殖力と強さがやはり怖い

    75: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:23:04.72ID:ID:ff805+IN0
    >>23
    これ食うために飼ってんの?

    24: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:11:26.01ID:ID:VSWYchqR0
    動くスピードが問題なんよ
    年々進化してる気がする

    383: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 18:35:49.07ID:ID:X3o4qpZH0
    >>24
    お前が老化して遅くなってんだよ

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:14:12.28ID:ID:n+KuEldL0
    ヤバイのは黒でなくチャバネなんだよ
    黒は基本は外で過ごすしブラックキャップなど効きやすい
    チャバネは建物の中で過ごすしブラックキャップなどもあんまり効かない
    近くに飲食店があると駆逐しても無限に湧く

    337: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 18:22:57.95ID:ID:gse6no880
    >>31
    だからか……
    うちの施設の清掃担当してブラックキャップ設置したのに全然減らないと思ったら……

    71: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:21:39.14ID:ID:fk3rdAX40
    道民にはカブトムシ感覚なのか?

    72: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:21:54.81ID:ID:yz/t9F9S0
    >>71
    そんなわけないw

    77: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:23:26.97ID:ID:1YKzdlbi0
    山や自然に住むのはいい奴だよ

    88: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:25:35.92ID:ID:NycGMhJU0
    >>77
    家の中に出なけりゃ死骸とか掃除してくれるただの益虫だからな

    166: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:43:59.58ID:ID:ItAj0AeF0
    >>88
    アイヌ民族はこんな馬鹿なのか

    215: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/29(日) 17:50:38.00ID:ID:NycGMhJU0
    >>166
    だからシサムモシリではコロナが流行するのですねw

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1698566517/

    このページのトップヘ