ツイッター


    1: 蚤の市 ★ 2023/10/23(月) 21:17:13.29ID:ID:SeEbNria9
    民間調査会社のMMDラボ(東京都)の調査によると、短文投稿サイト「X(エックス)」について、旧名称の「Twitter(ツイッター)」と呼んでいる人が67・7%にのぼった。エックスと呼んでいる人は9・1%に過ぎなかった。新しい呼び方が浸透していない実態が明らかになった。
    調査は、15〜69歳の男女5000人を対象に9月29日から10月3日までインターネットで実施した。エックスを利用している人は全体の45・3%。10代は63・2%、20代は59・3%で半数を超えた。上の年代ほど利用割合は低く、60代は30・6%だった。
    Advertisement
    旧ツイッターを巡っては7月、名称をエックスに変更。アイコンも、青い鳥から黒地に白のXになった。慣れ親しんだツイッターという名称がなくなることに利用者の反発も起きた。
    今回の調査で、今後エックスの利用をやめることを検討している人は18・6%。「利用をやめる予定」の人を含めると25・2%となり、4人に1人にのぼった。エックスの代わりに利用する意向があるサービスを聞いたところ、写真共有アプリ「インスタグラム」が40・8%で最も多く、動画投稿サイト「ユーチューブ」が25・6%で続いた。

    MMDラボの伊藤南美研究員は「エックスという呼び方が他人に通じないので、ツイッターと呼んでいる人が多いことが分かった」と話している。【後藤豪】
    毎日新聞 2023/10/23 18:19(最終更新 10/23 18:32) 575文字
    https://mainichi.jp/articles/20231023/k00/00m/040/240000c

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:18:53.69ID:ID:6ls/B9zs0
    好きに呼んだらいいじゃん
    俺は未だにソニプラって言うしスタバではタゾチャイティラテくださいって言うよ

    141: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:51:30.51ID:ID:ZcQ0uf8e0
    >>2
    タゾチャイティラテは確かに言っちゃうな

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:20:06.26ID:ID:UdXGejaK0
    もう通じるだろ
    ホントはセックスって言っちゃいそうで怖いだけだろ

    452: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/24(火) 01:26:35.58ID:ID:iwUp4xwz0
    >>6
    Xって言うとXVIDEOSと被るんだよ。
    しかもなんかショートカットのロゴまで似てるし。

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:20:34.00ID:ID:fh7yjLM+0
    毎日Xを観てるよ

    607: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/24(火) 08:09:38.91ID:ID:rdeBP8qw0
    >>8
    どっちのXだよ?
    たくさんあって分からん

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:20:42.02ID:ID:pFiHC+Hj0
    ペケッター

    191: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 22:14:23.96ID:ID:LGJA/WBz0
    >>9
    通称はペケでええなwww

    264: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 22:45:57.29ID:ID:kimzKPQI0
    >>191
    新井理恵の漫画みたいでええな
    毒舌だらけになりそうだ

    11: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:20:55.18ID:ID:9OdxC9wI0
    バッテンしといて

    283: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 22:55:12.47ID:ID:4vFNVXni0
    >>11
    「や ら な い か」

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:21:02.79ID:ID:+KyJwa5M0
    SEXでよくね?

    328: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 23:20:48.33ID:ID:xwopukVm0
    >>12
    「かーんち!...Xしよっ!?」

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:22:57.34ID:ID:ry/cKHJR0
    言われてみれば
    グーグルをGとは呼ばないな

    437: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/24(火) 01:11:49.02ID:ID:6oLWG2NU0
    >>20
    Gはゲイかコックローチだから

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:24:12.22ID:ID:rNhK2G340
    Xとスレッズの違い
    https://i.imgur.com/30gtHZY.jpeg

    266: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 22:47:06.64ID:ID:FADfcjEm0
    >>23
    なしが多いけどありにすれば勝てるのになぜやらない

    331: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 23:22:31.39ID:ID:WL3gzARi0
    >>266
    メタはひねくれすぎでメタクソだな
    インスタもアプリイマイチなの改善しようともしないし

    34: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:26:02.96ID:ID:1hDOjUBC0
    プロジェクトX復活するね
    「プロジェクトX~挑戦者たち~」18年ぶりの復活 来年4月から新作制作 NHK会見で発表
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7d6c19bda0feba3ac8f5aa790816a28ac5015152

    47: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:29:52.92ID:ID:hxn+0jmV0
    >>34
    ヴァリスXも復活しないかな

    38: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:26:20.23ID:ID:orqgKF3Y0
    エックスビデオのイメージがなぁ…

    43: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:28:32.03ID:ID:RE1rb7R30
    >>38
    スゥ~アァ二度も続けて何で言ったの?

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:31:29.71ID:ID:FjLdYBNB0
    未だに2ちゃんねるって呼びたがる香具師と同じだ罠

    75: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:36:05.93ID:ID:MUvtnyw00
    >>56
    興味がない世間一般人だったら2chの方が浸透してる気がする

    134: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:49:50.28ID:ID:FjLdYBNB0
    >>75
    それはゲームを全部ファミコンて呼ぶオカンやアニメをマンガと呼ぶばーちゃんみたいなもんか

    60: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:32:22.82ID:ID:hBXoW7Q70
    イーロンマスク「SNSばっかやってないで外に出て友達と遊べ!」
    イーロンはこう発言してるからX(ツイッター)の利用者なんて減って良いと思ってるからな
    減らすためにワザとやってんだよ

    82: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:37:11.64ID:ID:QOtvljms0
    >>60
    潰すための金何兆円も貸した奴バカじゃん

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:32:48.22ID:ID:h2pXQav/0
    じゃあツイートのことはなんて呼ぶの?
    ただの「投稿」?

    441: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/24(火) 01:15:08.01ID:ID:/HLm4h0k0
    >>63
    ポスト

    94: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:39:16.96ID:ID:/OINX5KF0
    アメリカってXの一文字だけに、異常にこだわるよな
    日本人が知らなだけで、なんかの神聖文字扱いなのか

    105: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:41:58.40ID:ID:RE1rb7R30
    >>94
    セリカXXがス~プラになったしな

    106: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:42:01.23ID:ID:zc0CPfXj0
    オウムも、統一教会も、ジャニーズも…
    いくら名前変えても、元の名前で呼ばれる。

    158: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:58:20.35ID:ID:0XPlxrhs0
    >>106
    ツイッターは別に悪評が付いたから改名したわけじゃないからなぁ
    本当に無駄なことをしたもんだ

    124: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:46:52.11ID:ID:9khQrmK00
    ツイートのこと何て呼んでんの?

    150: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:54:53.53ID:ID:b+LiKK9n0
    >>124
    ポスト
    リツイートはリポスト
    もうバカじゃねえのかと

    131: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:48:48.78ID:ID:A+6K4SRL0
    >>1
    Xなんていう汎用性の高い言葉をアプリにすんなアホ
    Twitterで定着してんじゃん変えんなよガキかよ

    142: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:51:31.18ID:ID:+2nkiQqK0
    >>131
    これw

    146: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 21:52:48.45ID:ID:YV5f4kiE0
    1文字はだめだよな
    Aという会社やBという人名はバカだろ

    160: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 22:00:13.45ID:ID:0VmM/jUJ0
    >>146
    日本には、「あ株式会社」とか、「有限会社あ」とか、「株式会社A(あ)」とかある

    161: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 22:02:07.81ID:ID:O1SCutXc0
    >>160
    ア歯科が一番有名だろこの野郎。
    ちゃんアシカのマスコットが居るの。

    169: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/23(月) 22:05:27.48ID:ID:0XPlxrhs0
    >>161
    歯科経営のバイブルみたいな本があって、それに「クリニックの名前はシンプルかつ目立つようにしろ」って書いてあるらしい

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1698063433/


    1: Gecko ★ 2023/09/18(月) 01:16:02.93ID:ID:bbcsNc/V9
    ★圧巻の〝自民超え〟日本保守党のⅩフォロワー数、国内政党で1位に 開設わずか15日で大躍進 百田尚樹氏「歴史的だ」
    ベストセラー作家で保守論客としても知られる百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏が立ち上げた「日本保守党」の公式X(旧ツイッター)アカウントのフォロワー数が15日、自民党のXフォロワー(約25万1700)を抜いて国内政党で1位となった。今月1日のアカウント開設からわずか15日での大躍進に百田氏は緊急のユーチューブライブで喜びを語った。
    「これは歴史的なこと。歴史的瞬間って、そんなにオーバーじゃないと思う」「Xは特殊な人の集まりではない。老若男女、さまざまな人が参加している。半月ですべての政党を追い抜くというのは前代未聞ですわ」「既存の与党野党に対する不満が集まっているともいえる」
    百田氏は15日午後7時23分、日本保守党のフォロワー数が25万1778に達し、自民党側を抜いたことを確認して、こう語った。
    カウントダウンのライブ中継は、同7時10分ごろから行っていた。
    百田氏は「えらいこっちゃなあ! しゃべってる間にまた増えた。(抜くのは)今晩遅くぐらいじゃないかと予測していたんですが」などと話しているうちに、1位に躍り出た。16日午前9時現在のフォロワー数は25万8200超に増えている。
    公式Xアカウントは今月1日、「百田新党(仮)」として開設された。わずか2日後にはフォロワー数が15万に到達して、自民党と立憲民主党に次ぐ国内3位に躍り出ると、13日には20万を突破して政党名「日本保守党」も前倒しで発表した。
    百田氏は「Xのフォロワーやから、まだ得票には直接結びつきません」と断りながらも、「X内では日本保守党が与党第一党です。政権奪取!」と百田節も勢いづいた。
    ライブ中継には有本氏も電話で参加し、「これから何が起きるか。長い道のりだと思う。どうせ私たちはまたたたかれる。ただ、ここへ来て、ちょこちょこメディアの人たちから問い合わせが来るようになった」と明かした。
    百田氏は半ば冗談で、「自民党は…本当にしょぼい相手でした」といい、内閣改造でも支持率が上がらない岸田文雄政権をくさすなど、意気軒高だった。
    日本保守党は10月17日の結党式を前に、SNS戦略を成功させているが、大手メディアはほぼ報じていない。
    政治ジャーナリストの安積明子氏は「SNS活動としては、すごいスタートダッシュだ。ただ、フォローしているからといって、必ずしも支持者ともかぎらない。政党支持率と比例するかも不明だ。大手メディアが取り上げるようになるのは、結党式以降ではないか」と話した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e4fff6b0ebcb18405ca83fb8bc0962a17d3d0332

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:17:27.37ID:ID:QBy2fkKe0
    扇千景と松浪健四郎をフォローしたぜ

    369: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 02:41:48.23ID:ID:vGo2yjGn0
    >>2
    新幹線をシナに打った張本人だぜ

    3: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:18:27.35ID:ID:4tL5j1rF0
    本当の保守は保守を名乗らない

    173: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:58:22.00ID:ID:9x/ZZ8AA0
    >>3
    かつて「自由党」とか「民主党」が日本に初めて政党として作られた時、
    日本はまだまだ「自由」や「民主主義」が無い時代だった
    だから政党名にそれを入れることがアピールになった
    現代の日本で新たに作る政党に「自由」や「民主」を入れられてもそんなのあたり前だろ、としかならない
    政党名ロンダリングしてるうちに「立憲」なんて入れちゃうトンチンカンな政党もあるけど
    現代の日本は本当の意味での「保守」政党がないから、わざわざ日本保守党にしたんだろう
    自民党はご存知の通り売国的なこともかなりやるからね
    あえて保守を入れるのがアピールになると考えたのかね
    俺は古臭くて嫌いだけどね今さら保守なんて
    恥ずかしげもなく愛国で、普通に日本と日本人が好きな野党があったらいいと思うよ

    351: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 02:38:18.75ID:ID:A7Is+jwG0
    >>3
    政治家個人レベルで政治思想が明確なのは重要かも知れないけど
    政治をやる上で政党が保守だ革新だってのはナンセンスだからね
    特に弱小国の立場では何でも是々非々でやってもらわないと
    まあ名前からリベラルな自民党を保守と言っちゃう国民レベルだしただの宣伝文句やな

    370: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 02:42:01.98ID:ID:+oMHx+E60
    >>3
    共和党的小さな政府を目指すワイは保守?

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:18:34.63ID:ID:mrITafY30
    ネトウヨは清和会と日本会議が本体だからね
    実際には田母神とかチャンネル桜とか在特会とかには全然投票しないんだよ

    55: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:30:34.94ID:ID:XPtO/9nS0
    >>4
    日本第一党とかネトウヨからも全然支持されてないしな
    ネトウヨが支持するのは>>1
    みたいな統一教会関連だけ

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:18:56.98ID:ID:v122psl10
    ネトウヨの逃げ場だわな

    578: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 03:27:03.43ID:ID:rEmDMepl0
    >>5
    百田に安倍と統一教会の関係を聞いたらブロックされたんだけど、
    統一教会についてはどう思ってるんかな?

    590: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 03:30:17.53ID:ID:GEnMEGUR0
    >>578
    勝共連合素晴らしいと絶賛してたからそういうことだろう

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:19:03.75ID:ID:6enminXD0
    消費税廃止してくれればどこでも良い

    536: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 03:12:15.93ID:ID:gGxnXwa20
    >>8
    じゃあ真理党へ清き一票を

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:19:57.34ID:ID:eaFsmAYu0
    バカパヨ
    終わったな

    45: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:28:31.35ID:ID:l6lzzN4Z0
    >>9
    どうせ自民、維新、参政辺りとネトウヨ票食い合って泡沫化だろ

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:20:16.53ID:ID:9NpQEDV/0
    ざまみろパヨクども
    次の選挙で保守党が与党になる
    悔しいか

    139: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:52:30.56ID:ID:lEsfGCaQ0
    >>10
    Xのフォロワーが全員投票しても一議席にもならんけど

    144: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:53:34.10ID:ID:9NpQEDV/0
    >>139
    次の解散総選挙みてな
    吠え面描くなよ?

    151: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:54:42.24ID:ID:4C4zI7Hy0
    >>144
    小選挙区は勝てないよ

    156: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:55:43.65ID:ID:9NpQEDV/0
    >>151
    勝てるよ
    維新自民党支持者はみんなこっち流れるからね

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:20:22.54ID:ID:eS1osebt0
    知っていますか?
    私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です
    韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
    最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
    生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
    平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています
    慰安婦像という呼び方は誤り
    日本を攻撃する意味はひとかけらもない
    なお女性国際戦犯法廷は日王と日本国を
    強姦及び性奴隷制度について人道に対する罪で有罪とする判決をくだしている
    しかし菅糞大統領と愚王ナ★ヒトは100億ウォンの小銭でごまかそうとしている

    80: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:35:48.68ID:ID:rL12SlSh0
    >>12
    早く帰国して徴兵に行けよw

    700: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 03:51:08.87ID:ID:agnBA2A10
    >>12
    またお前か

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:22:23.57ID:ID:wadvXcnX0
    ツイッターってパヨクがハッシュタグ芸やってるイメージ

    31: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:25:40.47ID:ID:/8eDvrV50
    >>15
    ネトウヨの真似事やぞ

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:22:55.08ID:ID:j2TLrG/00
    自民少なすぎ
    ネトウヨフォローしろよw

    70: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:33:22.32ID:ID:0yPCQocd0
    >>19
    いやだよー
    右翼の要素なさすぎ

    140: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:52:45.46ID:ID:JZ5vXsdE0
    >>19
    言葉の意味わかって使ってる??

    22: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:23:59.75ID:ID:klRRFDcC0
    これ間違ってこのまま勢い伸ばしたらマジで維新笑うわw
    維新は折角政権奪取コース入ってたのに余裕こいて宗男を除名せずに囲い続けたから危な過ぎて国民の全体的な支持が伸ばせなかったなw
    マジでアホ丸出し

    71: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:33:31.12ID:ID:ODw4vHFH0
    >>22
    ムネオハウスはみんなの党にいたときの江田のような存在
    邪魔して瓦解させるのが目的のような言動や行動をとる。
    恩があるはずの所属政党に対して裏切り行為をする。
    昔からそうだが、裏切りという称号がふさわしい。

    213: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 02:08:25.02ID:ID:r+XGRM390
    >>22
    支持基盤として強固な支持母体があるわけでも無いし
    維新を抜くことはないんじゃまいか?
    維新や自民のように商工会が支持するわけじゃないし
    民主のように労組てわけじゃないし。
    共産・公明のような強固な特殊(思想/宗教)結社ってわけでもない。
    浮動票をいかに多く集めるかてなとこに焦点を合わせるだけの
    泡沫政党にしかならんような気もするがな、N党みたいな。

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:27:03.34ID:ID:RzHd0LnT0
    門田隆将
    「実はいちばん統一教会と戦ってたのは安倍晋三さんなんですよ」
    百田尚樹「そうなんですよね」
    ↑このレベルの人たちw

    47: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:29:13.49ID:ID:tvgzjMww0
    >>39
    まぁ~それでも
    ネトウヨ「消去法で自民!!」
    とか言って、脳死で自民統に投票する馬鹿よりかは
    圧倒的にマシなんだけどねww

    48: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:29:23.19ID:ID:sS+PFSvv0
    >>39
    アカーンwww

    192: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 02:02:54.31ID:ID:gBt9CAJu0
    >>39
    大うそつきじゃん

    56: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:30:49.77ID:ID:fl+yzxRn0
    安倍さんのいない自民党には見切りつけたのかな

    68: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:33:07.79ID:ID:NQPSibPO0
    >>56
    自民は新人では美味しい思いは出来ないよ
    雑巾がけから
    将来的にもコネだし

    73: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:34:00.53ID:ID:H0y9MhKg0
    国民保守党アゲ、必死すぎww
    >河野太郎行政改革担当相のツイッターのフォロワー数が7日、約226万1300人に達し、安倍晋三前首相の約226万1100人を超えた。
    河野太郎氏のツイッター、フォロワーが国会議員最多に 安倍前首相抜く
    https://mainichi.jp/articles/20210207/k00/00m/010/064000c

    77: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:35:01.96ID:ID:BEkpb+fA0
    >>73
    ブロックするから別のアカウント作ってフォローする仕組みか
    水増しひでーな

    75: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:34:34.95ID:ID:1OxacyjP0
    プーチン批判してるよね、ツボ仲間、アメポチ

    107: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:44:39.87ID:ID:/VMgEDbn0
    >>75
    アメポチはしゃーないじゃん。こんなんでどこと組めと言うんだ?
    日本の周辺国
    韓国(反日国家)、中国(侵略国家)、ロシア(侵略国家)、インドネシア(裏切り者)
    台湾(むしろ俺を守って欲しい)、フィリピン、ベトナム(どこまで信用出来るか分からん)
    インド(遠すぎる、宗教観が合わない)
    日本が大した防衛費掛けずに自国防衛出来ているのは、アメリカの金看板があるからだよ
    実利面でも心情、文化的にも日本はアメリカと組んだ方が得
    得という言い方が気に入らないのなら、上記の国と一蓮托生になるよりは遥かに損害が少ない

    122: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/18(月) 01:47:56.37ID:ID:rL12SlSh0
    >>107
    横田と嘉手納には兵隊も飛行機もいないというね。
    いよいよ九条と酒の出番が来たね。

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1694967362/


    1: おっさん友の会 ★ 2023/07/31(月) 11:58:43.03ID:ID:sBuKn3k09
    「日本の男性は女性の2倍も自殺している。女性よりもずっと、男性の方が生きづらい」ー。
    SNS上で、こんな意見を目にしたことがある。統計上は確かにその通り。だが、日本は本当に、男性の方が生きづらい社会なのだろうか。
    自死をめぐる男女差は、いったいどこから生じるのか。(時事ドットコム編集部 太田宇律)
    ●男性>女性 外国でも
    厚労省が発表している2022年のデータによると、男性の自殺者は1万4746人で、女性(7135人)の約2.07倍だ。
    自殺率(人口10万人当たりの自殺者数)に直すと、男性は24.3人で、女性(11.1人)の約2.19倍。データをさかのぼってみたところ
    明治以降、男性の自殺率が女性のそれを下回ったことは一度もなく、1993年からは毎年、女性の2倍超で推移していた。
    自死をめぐる男女のアンバランスを、専門家はどう見ているのか。
    2023年4月、臨床心理学の観点から自殺問題を研究し、各国の状況にも詳しい東京都立大の勝又陽太郎准教授を訪ねた。
    「男性の方が女性よりも自殺率が高いのは、日本だけの話ではありません」。
    勝又准教授はそう切り出し、各国の男女比データを見せてくれた。
    続きは時事通信社(一部無料会員登録記事あり)
    2023/07/30
    https://www.jiji.com/jc/v8?id=202307jishiritu-team

    4: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 11:59:28.98ID:ID:WSy0rUlM0
    女は自分で産めるから男と違って産んでくれる相手探す必要ないんだよね。

    60: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:16:43.55ID:ID:zwVyFJCJ0
    >>4
    お前は、単為生殖で増えるのか ?

    93: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:25:24.90ID:ID:siDTvG4J0
    >>60
    精子バンクでいくらでも

    159: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:43:56.45ID:ID:xbO9WlOI0
    >>93
    どのみち男が居ないと無理じゃん
    バカなの?

    170: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:47:19.82ID:ID:LN01VQxM0
    >>159
    もう卵子あれば精子が作れる時代なんです
    恐ろしい時代になったもんだw

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:01:09.64ID:ID:WFxxkzGz0
    ホームレスの性別は男が9割だろ

    769: ウィズコロナの名無しさん 2023/08/01(火) 01:48:35.69ID:ID:u7lRu0aR0
    >>5
    なんだかんだこれが一番真理な気はする

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:01:23.02ID:ID:4L+hy/rn0
    女性に対して男性は
    韓国
    2.4倍
    アメリカ
    3.3倍
    ロシア
    4.8倍
    日本ってマシな方じゃない?

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:12:15.92ID:ID:vyF0MYyb0
    >>7
    どうだろうな…日本の男が楽と言うよりは
    負荷が高過ぎて他国より女の死亡率が高いだけにも思える。
    つっても、女の死亡率は昔より随分下がったが。

    66: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:18:10.44ID:ID:ivM/hQqO0
    >>39
    単にセーフティネットの違いだろ
    日本はそこはマシ

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:02:09.71ID:ID:1CIKKXNI0
    女は自殺未遂は多いけど構ってちゃんなだけだからほとんど未遂
    男は一人で抱えるから突然自殺する

    339: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 13:55:46.58ID:ID:z4lvMhYP0
    >>8
    男は確実に死ねる方法を取るから成功して数に数えられる
    女はそこまでいかないから助かってしまい未遂になって数に現れない
    だそうだ
    何かの本で読んだ

    487: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 16:19:39.98ID:ID:5ltbavDE0
    >>339
    民明書房だな

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:02:17.97ID:ID:WSy0rUlM0
    幸福度調査を見ても男性より女性の方が幸せなんだよねw
    バカオスが自殺するのは自業自得だよw

    110: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:29:32.35ID:ID:1NGAgNMI0
    >>9
    こういうバカメスが沢山いるってことが
    女の生きづらさがいかに寝ぼけたことなのかをよく表してるな

    400: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 14:55:28.57ID:ID:Y38ubHnT0
    >>9
    じゃあ男の方が生きずらいので男尊女卑でバランス取りましょうねー

    12: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:03:15.50ID:ID:ohQ8IaEe0
    昔から男の命は安い
    戦争に行かされ300万人戦死した

    466: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 15:51:48.44ID:ID:CPFFIjnD0
    >>12
    それに加え空襲原爆によるギャクサツで沢山亡くなった。だから戦後ベビーブームで女性達が頑張った。団塊の世代ね、今は社会が子どもを望んでない子ども産むには逆風すぎるんだよね

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:04:01.44ID:ID:gfSDrmJX0
    男がメンタル壊す労働環境に女が耐えられると思ってる方がおかしい

    379: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 14:39:43.44ID:ID:1NfaCdNH0
    >>13
    ガチでやらせたらまつりみたいに精神やられる

    382: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 14:41:45.07ID:ID:qprdTxVv0
    >>379
    まつりの死の原因は仕事じゃなくて失恋

    383: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 14:42:30.34ID:ID:1NfaCdNH0
    >>382
    えっそうだったの?

    395: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 14:51:42.18ID:ID:qprdTxVv0
    >>383
    死ぬ直前のまつりのツイッターで久々に彼氏と会うのでよりをもどしたいと記載
    会った当日、社員寮の同僚がまつりのへやでまつりと男が大きな声で言い争い
    その直後、まつりが飛び降り
    しかし、仕事で死んだということにしておきたい勢力によりそのことは削除され
    仕事のせいで死んだことになる。

    14: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:04:13.85ID:ID:R6o0KGfL0
    お前らの貯蓄とかゆたぼんの1ヶ月のこづかい以下だからな、自殺するしかないよね

    522: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 17:30:47.26ID:ID:Byxp24nJ0
    >>14
    なついな、そう言えば、そんな奴も昔いたよなw

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:04:24.69ID:ID:qQomx+6o0
    日本のルサンチマンは二次元にのめりこめれば幸せ度が爆上がりする。三次元はつらいだけ。

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:11:00.39ID:ID:ZO39ysjZ0
    >>15
    日本では幸せであることは許されないから禁止していかないとな

    330: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 13:52:24.11ID:ID:5hvYLydw0
    >>15
    上手くハマれれば救いの一手だなw

    16: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:04:45.42ID:ID:ZT5LOrtq0
    自殺っていうのは「逃げ」だから
    目の前の問題から逃げる奴が女より男の方が多いだけ
    男の方が精神的に弱いんだよ

    84: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:24:03.70ID:ID:b23ajFrO0
    >>16
    自殺以外の逃げれる場所が女には多いだけ

    345: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 13:58:10.91ID:ID:Nau8pPl40
    >>84
    プライド捨てたらいいだけだろ

    20: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:05:45.22ID:ID:h4QSBYjP0

    【ジェンダーギャップ2023】過去最低125位の日本
    世界経済フォーラム(WEF)が発表した2023年版「ジェンダーギャップ・レポート」の男女平等度ランキングで、日本は146か国中125位でした。前年の116位から九つも順位を落とし、過去最低を記録しました。
    男尊女卑自民党、ハラスメント維新を当選させてるんだから当たり前

    日本は昭和から一ミリもすすんでいないし、自民党の男尊女卑は森喜朗見れば分かる通り一生かわらない

    35: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:11:38.44ID:ID:ZO39ysjZ0
    >>20
    146位じゃないのは何故だろう

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:06:44.95ID:ID:dgHU8JAL0
    男にとって命は軽いんだよ
    自他ともにね
    命を産み育み守る性質じゃないから
    この差は埋められない性差

    232: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 13:12:00.64ID:ID:PU0N+VOH0
    >>23
    中絶(日本人の死因の本当の一位といわれている)
    夏の駐車場で子供の蒸し焼き

    25: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:07:10.41ID:ID:baOmkjJL0
    >>1
    男は、自己責任ですし
    女性は、社会問題なので行政で保護します

    220: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 13:08:00.12ID:ID:JXhnypuK0
    >>25
    クソワロタ
    有料読んでないけどそれ目的なんだろうな

    27: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:08:32.67ID:ID:baOmkjJL0
    >>1
    日本は先進国で一番女性差別が酷い国!
    その結果、寿命世界一幸福度世界一

    175: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:49:23.32ID:ID:Ach/7IXN0
    >>1
    女性の方が深刻だけど自殺するほどではないって事?
    男性より女性の方が強いってこと?
    >>27
    そして生まれ変わったらまた女性になりたいと思う女性の比率が最も高い国・・・だっけ

    28: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 12:09:16.03ID:ID:5eP+GVPL0
    脳の構造やないかな
    男の方が衝動的

    638: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 21:53:50.40ID:ID:jspsKK8M0
    >>28
    そう思うわ、なんか歯止めをかけられたらね

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690772323/


    1: ぐれ ★ 2023/07/31(月) 10:18:24.60ID:ID:z1uEJeh69
    ※7/30(日) 20:11配信
    スポニチアネックス
    自民党の今井絵理子参院議員(39)が30日、自身のツイッターで、党女性局の所属議員らによるフランス研修について意図をつづった。
    女性局は今月末に海外研修のためフランスへ出発。今井氏は「フランスの少子化対策や子育て支援などの視察や意見交換をさせていただきます」と、研修の目的を説明した。現地で国会議員らとの意見交換会を行ったとする様子も写真付きで公開した。
    一方で、局長の松川るい参院議員のSNSには、エッフェル塔の前でポーズを取ったり、集合写真を撮ったりと、旅行を楽しんでいるかのようにも取れる様子で、国民からは批判の声が相次いで上がった。
    ツイッターのトレンド上位には「自民党女性局」「今井絵理子」「フランス」など、関連ワードが続々ランクインした。「庶民の生活がどんなに苦しくても、まるでそんなものないような幸せそうな顔してるな」「この人数でフランス行ったの??馬鹿げてない?」「財源がない(政府の言い分)のに夏休みのハイシーズンにおフランス研修に大所帯で行くお金があるってどう言うこと??増税!!増税!!って言う前に削れるとこあるじゃーーん!!!」「国民が不景気・コロナ・物価高の三重苦で苦しむ中お気楽にフランスに団体旅行とはふざけてる」「38人もフランス行ってなにすんの?この旅費全部税金だろ。マジで税金払いたくない。こんな奴らじゃなくて子供のために使いたい」「国民が必死で働く中、自民党は増税を予定し、自民党議員たちはフランス旅行に血税でバカンス。怒ろうぜ。マジで」「普通の感覚を持っていたら災害地へ行くよな!国民を舐め切るのもいい加減にしろよ!」。料金が高い夏休みの観光シーズンに、海外へ大人数での渡航。さらに、国民へ度重なる増税、負担増を課す中、火に油を注ぐようなタイミング。怒りも頂点に達した国民からは、さすがに荒々しい声が飛び交った。
    今井氏はこの日の投稿で「内政の失敗は内閣を滅ぼすが、外交の失敗は一国を滅ぼす」とし、「外交も人間関係の構築から始まります。だからこそ私は度々、他国の人々と交流のためにその地を訪れます」などと、海外研修の意義を正当化。38人での渡航については、具体的な説明はされていない。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c6e1b4754f010cde8783375918354ba8cf7e74c5
    関連スレ
    エッフェル塔前で笑顔でポーズ! 自民党女性局のフランス研修にSNSで疑問や批判の声 「水害被害、生活苦の国民いるのに」★2 [どどん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690714822/

    5: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:20:21.47ID:ID:RboeAmBr0
    支持者でもない人たちが騒いでるだけ

    132: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:36:52.07ID:ID:Yq7FIvSO0
    >>5
    支持者は壺なんだから、殺人してても全肯定
    当たり前ですよね

    156: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:39:44.39ID:ID:pzshzaGS0
    >>132
    安倍政権のときはまじで安倍が気まぐれに大量殺戮しても擁護しそうな勢いだった
    今は岸田政権だからあの手のネトウヨ工作員もだいぶ静かだわ
    こういうところも保守の卑怯さ

    214: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:44:37.37ID:ID:7yUAVoVB0
    >>156
    なんでこんな思想になってんんだろ?こんな人達のバックボーンを知りたい
    なにかに洗脳されてるのか?

    9: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:20:47.68ID:ID:V/ZYrtfc0
    女性局ってなんて読むの?

    13: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:21:42.30ID:ID:RboeAmBr0
    >>9
    女性壺ね

    562: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 11:12:24.08ID:ID:r1YlGnkS0
    >>13
    座布団5枚。

    10: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:20:53.74ID:ID:1cW4VqA00
    ただの慰安旅行じゃん
    38人で税金いくら使うつもりかね?

    618: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 11:16:03.16ID:ID:OfqBDet/0
    >>10
    ほんそれ
    自民党は無駄

    18: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:22:02.28ID:ID:BEl22J+H0
    Twitter見たけどボロクソ叩かれてたなw
    絵理子の言い訳もひどかった
    税金じゃなくて、党のお金=結局税金w

    167: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:40:57.21ID:ID:I3XlqkqC0
    >>18
    所詮は高卒のバカ女だからな
    しかも沖縄

    19: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:22:11.08ID:ID:RCTd5JVd0
    こういう強弁をするなら、こいつらの外交の成果を早く発表しろや

    374: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:57:03.21ID:ID:JxTNPnO90
    >>19
    これ
    最低限個人の出張報告書ださせる義務があるし国民はチェックする権利がある
    全員まとめた報告書じゃなくて個人個人のな

    398: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:59:33.83ID:ID:scSgDtB50
    >>374
    嫉妬なのか?これ
    SNSでパリを見せびらかすのは
    あまりにも度を越えてるだろ
    フランスの地方都市程度ならまだしも

    23: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:22:25.87ID:ID:c4njwwTE0
    馬鹿が賢そうに振る舞うな
    内政が腐ると国は滅びるよ
    内閣が滅んでも国民は困らんよ

    209: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:43:59.63ID:ID:X3BpvASI0
    >>23
    すでに滅びの調は聞こえてるんだよね

    26: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:23:00.12ID:ID:HCAdWvel0
    こりゃ帰ってきたら誹謗中傷狩りくるぞwww

    698: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 11:21:38.38ID:ID:7re2t8aB0
    >>26
    理由あっての誹謗中傷は罪には一切問われません

    27: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:23:50.18ID:ID:wTPdlyIu0
    途中で何十人か死ぬから最終的に1人でも生き残って知見を持ち帰るために38人必要なんです!とかいう理由でもない限り
    わけわからん

    54: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:26:27.46ID:ID:RboeAmBr0
    >>27
    観光気分に負けてって意味ならあるかもw

    29: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:23:55.09ID:ID:Vy1OTDjt0
    そもそも今井って議員としてどんな業績あるのよ

    603: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 11:15:14.79ID:ID:+WeiGkin0
    >>29
    不倫だけ。

    33: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:24:15.48ID:ID:kwuZnlGp0
    今やフランスに学ぶものなどもはや何一つない

    70: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:28:15.85ID:ID:RCTd5JVd0
    >>33
    アメリカも、もはや反面教師以外の何物でもないよ

    36: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:24:32.74ID:ID:6G6oDHdT0
    これ批判してる奴って本当に国民なのかね

    424: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 11:01:36.38ID:ID:92tTt6iW0
    >>36
    壺じゃないのは確かだな

    37: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:24:33.86ID:ID:WHZThMNF0
    https://cdn.mainichi.jp/vol1/2023/07/30/20230730k0000m010166000p/9.jpg
    外交だからな!

    92: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:31:36.29ID:ID:NX2S0CmZ0
    >>37
    なんでこんな写真を出したかね?
    調子ぶっこいてると言われてもしょうがないだろ。

    121: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:35:33.79ID:ID:RCTd5JVd0
    >>92
    もしこいつが言うように「外交」が目的なら、会議の場面をアップするのが
    常識だろう。こいつらは本当にアホそのもの。

    43: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:25:21.49ID:ID:8WaI1B8N0
    タレント議員って何の為に存在するんだか

    58: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:27:06.32ID:ID:voSYv2L40
    >>43
    バカ国民から票を吸い取る掃除機

    224: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:45:34.87ID:ID:ZO39ysjZ0
    >>58
    票なんて改竄しまくりだからいらんな

    234: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:46:03.26ID:ID:YT0OPjvI0
    >>224
    支那の古文書みたいに言うなwwww

    46: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:25:39.61ID:ID:ek5rchaQ0
    税金ていうか党費じゃないの?

    91: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:31:36.10ID:ID:f7Fe89zt0
    >>46
    その党費は正当助成金といって税金が元なんだが

    52: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:26:12.28ID:ID:ZjlBIjet0
    今井絵理子

    こんなやつに国会議員やらせたらダメなんだよ
    中学生から芸能界で働いてて、
    実際の社会をなに1つしらないんだから。
    こんな人間がパートで働いて子育てしてるシングルマザーのなにがわかんの

    147: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:38:06.62ID:ID:VZIZ8Kpt0
    >>52
    それも社会だね。それを社会じゃないと言うならほとんどの国民は社会を知らない。

    325: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:53:12.72ID:ID:n3TxiBT10
    >>147
    壷に洗脳されると無理筋でも全力自民擁護

    53: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:26:26.04ID:ID:jYdYBNWj0
    しかも今時フランスって・・・

    657: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 11:18:43.37ID:ID:zCKHAjsZ0
    >>53
    フランスいって移民政策による軋轢であちこちで発生するデモや暴動の現場いって
    移民はよくないってなるなら研修になると思うけど
    エッフェル塔でポーズ取って遊んできているだけだからなwww
    あげくがこれで少子化対策(キリッ

    まいなつぼっちゅー!
    マイナ保険証不具合8月から対策 「申立書」新設、10割負担回避
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6877c085471eb501b8b6340b7041348f466b3046
    > 厚労省によると「無保険扱い」は、カードの読み取り機器の不具合や通信トラブルが原因。転職などで加入する公的医療保険が変わった人や、初めてマイナ保険証で受診する人も、システムへの反映が遅れ、読み取れないことがある。
    > 厚生労働省は申立書の記入を面倒に感じる人もいると想定。窓口での混乱を避けるため、従来の保険証も「念のため持参してほしい」と呼びかける。

    72: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:28:21.21ID:ID:wW74vRsN0
    絶対謝らないってところがまるで赤。
    左右よりも、男女の違いの方が大きい。

    86: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/31(月) 10:31:19.98ID:ID:voSYv2L40
    >>72
    謝る=進退問題だからな
    絶ッッッッッッ対に謝らないよ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690766304/


    1: ぐれ ★ 2023/07/26(水) 00:08:56.93ID:ID:HO4ApXyO9
    ※7/25(火) 18:28配信
    J-CASTニュース
    リユースショップ「BOOKOFF(ブックオフ)」のある店舗がツイッターで2023年7月22日、「トレカ(トレーディングカード)コーナーにて悪臭が漂う」との報告を多数受けたと注意喚起した後、投稿に「配慮に欠ける表現」があったと謝罪した。発端の投稿は削除されている。
    毎日の入浴といった対策を呼びかけ、場合により大会参加や販売・買取を断る可能性があるなどと伝えていた。ブックオフグループホールディングス(HD)は取材に、「本件は注意喚起の仕方や表現が不適切であったと認識しております」と答えた。
    ■「合計で12個の消臭体制です」
    謝罪に至ったのは、三重県内にある中型店舗のツイッターアカウントだ。トレカの無料対戦スペースが64席あるといい、プロフィール欄には「毎日大会開催中」とも記載されている。
    22日昼に、「【店舗からのお願い】トレカコーナーにて悪臭が漂うとのご報告が多数寄せられております。毎日お風呂に入る等の対策をお願いします」とツイートした。
    「お客様の体臭が気になるとのご報告を受けた場合は、大会の参加、販売・買取をお断りさせていただく可能性がございます」と協力を呼びかけ、続く投稿では、消臭剤を買い足したと報告した。
    「既に6個の消臭剤を対戦スペース・ショーケース下に設置済みでしたので合計で12個の消臭体制です。ご来店されたお客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした」
    しかし、同日夜になって下記のように詫びる事態となった。一方、ツイッターでは、削除された投稿は妥当な内容だったと店に同情するような反応も散見される。
    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d5ec4a6a92ed561513e3fee2a7afda7f00e90e00

    2: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:09:30.22ID:ID:smaRccRU0
    絶対に匂わせはしないようにします

    182: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 01:00:39.41ID:ID:AsDC+PHO0
    >>1
    >>2
    実際ネトウヨの臭さは異常なんだから謝罪する必要なんかないよ

    6: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:11:43.18ID:ID:hcFJxgcz0
    夏コミよりマシ

    514: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 03:31:19.97ID:ID:qyK11yGv0
    >>6
    夏コミ参加者曰く、暑さより臭いにやられるとのこと

    7: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:11:44.50ID:ID:HN9wiPVm0
    店舗入口でファブリーズの液体ぶっかけたら?

    603: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 04:55:43.01ID:ID:2a03M4F10
    >>7
    悪霊祓うのに効くらしいね>ファブリーズ

    8: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:12:05.00ID:ID:PXYNp9Az0
    事実なら仕方ない

    506: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 03:26:55.78ID:ID:jO8hjqRA0
    >>8
    全くだ
    周りの客まで不快になるんだからな

    15: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:13:39.63ID:ID:JwT/r3MZ0
    他人に臭いと言われるのは、常軌を逸した悪臭だという証左だよ
    普通は多少匂っても明言しないもの

    110: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:36:49.38ID:ID:zIGbe7wJ0
    >>15
    本当これよね

    17: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:14:29.93ID:ID:MYMNgOTq0
    身体だけじゃなくて服も臭いんだと思う

    193: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 01:04:06.29ID:ID:ye/qT0lJ0
    >>17
    風呂に入ってないだけであんな匂いにはならんよな。服、靴下、靴、家の中全て不衛生なんじゃないか

    212: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 01:08:48.65ID:ID:cy4wMIJ20
    >>193
    恐らく食い物も関係ないしてる

    21: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:14:54.83ID:ID:3BpUbpgH0
    思い当たる連中から苦情でも来たのか
    注意にキレてる暇があるなら風呂ぐらい入れよ

    227: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 01:12:16.93ID:ID:1uaXBVgu0
    >>21
    こういうレベルの連中は風呂に入るぐらいじゃどうしようもないレベルの臭さを貯め込んでいるからな。生活習慣から変えて暫くそれを続けないとニオイが落ちない

    233: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 01:14:08.58ID:ID:ThFsaHL80
    >>227
    極論トレカ屋行く直前にしっかりシャワー浴びれば公害レベルから我慢できるくらいにはなるだろう

    39: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:20:25.66ID:ID:WFKfBjVs0
    https://i.imgur.com/9px7n3V.jpeg
    https://i.imgur.com/4Z2GhsQ.jpeg

    508: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 03:28:46.86ID:ID:GvcoggkI0
    >>39
    しかしいい写真だな

    511: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 03:29:35.79ID:ID:ThFsaHL80
    >>508
    百鬼夜行集会って感じだよな

    47: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:23:36.89ID:ID:MfGNCPsg0
    こういうのって一言多いんだよなあ
    セブンイレブンの車椅子の件も同様
    なんで「トレカコーナーにて悪臭が漂うとのご報告が多数寄せられております。清潔にご協力おねがいします」で終わらせないんだろう
    消臭剤設置したとかよけいなこというから炎上すんだよ
    バカじゃないかとおもうわ

    72: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:28:39.88ID:ID:2TczwJjD0
    >>47
    お前はめちゃくちゃ臭い奴が遠回しの張り紙程度で匂い気にすると思ってんの?

    89: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:31:01.56ID:ID:MfGNCPsg0
    >>72
    張り紙?????
    ツイートだぞ
    昭和のじいさんか

    49: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:23:55.48ID:ID:ahYiuviB0
    服とシャツとおパンツを
    熱湯消毒しろ
    腐った雑巾のニオイは
    モラクセラ菌

    631: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 05:33:41.53ID:ID:i2jt4RLA0
    >>49
    毎日50℃のお湯で洗剤洗濯しても半年するとどうしても繊維の奥にバイオフィルムという臭いとくすみの原因の菌の強固な塊群ができてしまい、これは50℃でも洗剤等でもびくともしないが100℃の熱湯で10分つけてから普通に洗濯すると落ちる、とテレビの洗濯特集でやっていた
    半年経った綿やインナーには半年ごとに100℃に10分つけるバイオフィルム洗濯をすれば臭いが取れるそうだ
    化繊は当然シワがしばらくつくから注意と

    54: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:25:32.11ID:ID:jdeYH1ps0
    何でトレカ客だけ臭くなるの??

    326: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 01:35:59.47ID:ID:mG+Su1t90
    >>54
    対戦相手を臭いで攻撃するのが目的だろ

    565: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 04:08:14.89ID:ID:qLkBw+PY0
    >>54
    トレカが流行ってるから数が多くなる
    対戦で長時間滞在するので被害が深刻
    想像ではこれくらいしか思いつかない
    現場の意見を聞かせてほしい

    63: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:27:42.59ID:ID:ddAlq9mW0
    風呂入って服をしっかり洗っていっても汗かいたら臭いんだよ

    201: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 01:06:49.90ID:ID:AzIiBUtK0
    >>63
    サウナ行って汗かくか毎日汗かくまで風呂に浸かれ
    汗かいても匂わなくなるぞ

    83: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:29:51.39ID:ID:wsRT1cfY0
    トレカ客が臭いのは事実として
    しかしなぜ頑なに風呂入らないんだろう?
    発達障害が電車好きになるみたいな何か医学的理由があるのかな

    93: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:31:27.35ID:ID:2HplT06b0
    >>83
    たぶんハッタショと関係してると思われる。
    あいつら風呂入らないだろ。

    573: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 04:14:36.90ID:ID:qLkBw+PY0
    >>83
    発達障害やそこからの二次的な精神障害あると風呂入らなくなるよね
    他人への配慮ができないし身なりに気を使えない
    自分の好きなことには全力没頭するが、嫌いなことはまったく出来ないから

    98: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:32:42.81ID:ID:px9iDJXv0
    長梅雨のせいでTシャツを生乾き臭漂わせたまま汗かいてるくさい奴多いのだが
    キモヲタというより洗濯技術の低そうな1人暮らし男のがそういうの圧倒的に多い
    毒のような香料の強い柔軟剤ババアもたいがいだがやっぱり生乾き臭男のが酷いな

    576: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 04:16:18.28ID:ID:qLkBw+PY0
    >>98
    一回酷い体臭が染み付いたらもう取れないよなぁ
    煮沸消毒なんか絶対しないだろうし
    洗剤だけじゃなんともならんよ

    103: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:34:26.43ID:ID:N98xzew10
    そんなに臭いのに対戦してくれる奴いるの?

    118: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:41:30.39ID:ID:PXYNp9Az0
    >>103
    全員臭ければ関係ない

    112: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:38:35.04ID:ID:QJAlsRhr0
    トレカというよりふくよかな人が汗臭かったりするのかも トレカのコーナー行ったとき、そういう方と話したことあるが
    ちょっと近寄り難かった

    114: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:39:09.05ID:ID:QJAlsRhr0
    >>112
    ちょっとだけ話したか

    113: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:38:35.44ID:ID:CTxPZEzc0
    でもワキガの奴は可哀相だよな

    211: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 01:08:48.43ID:ID:IMao0UE/0
    >>113
    可哀想じゃないよ
    保険きくんだから手術しなさいよ

    131: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:45:05.50ID:ID:3S3W0BjB0
    それより臭いヤツ電車に乗るなよ
    マジで!

    146: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/26(水) 00:52:31.96ID:ID:FrUG65Xw0
    >>131
    ヲタじゃなくても40半ば超えたオッサンは無条件で加齢臭ヤバいからちゃんと体臭対策して電車乗ってほしいわ

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690297736/

    このページのトップヘ